« 08年男子ごはんの過去レシピ一覧 | 男子ごはんHOME | #37『具がゴロゴロのケンタロウ流ビーフカレー&3人の家庭の味』 »

過去レシピ一覧

男子ごはんの料理レシピの一覧です☆

#329『心平流和風煮込みハンバーグ
#328『ジャンバラヤ&ジャークチキン
#327『心平流ソーキそば&ジューシー
#326『ホットプレートで美味しい焼き肉
#325『ホタテと夏野菜のグリル&ビシソワーズ
#324『定番チャーハン&大倉さんレシピ2品
#323『バターチキンカレー&2種類のナン
#322『ナムルビビン麺&ねぎしょうがだれの肉団子
#321『夏のお酒に合うおつまみ3品
#320『肉汁たっぷり餃子&スープ・チャーハン
#319『男のロマンシリーズ第9弾「にんにく」
#318『サバみそ&瓦そば
#317『心平流 丸ごと麻婆ナス
#316『やわらかジューシー豚カツ
#315『心平流ベトナム料理〜フォー&バインセオ
#314『地中海風ワンプレート
#313『心平流 海鮮バラちらし
#312『アジフライ丼
#311『心平流!春野菜カレー
#310『春の和定食〜鶏ももの白みそ焼き他
#309『フライパン一つでできる「ロコモコ」
#308『白いごはんに合うシリーズ〜中華4品
#307『春のおつまみSP
#306『担々タンメン
#305『ホワイトデー料理〜エッグベネディクトほか
#304『男のロマンシリーズ「ラム肉」
#303『野菜と魚介のせいろ蒸し&カリカリ餅のチゲスープ
#302『男のこだわり丼〜W鶏のユーリンチー丼
#301『バレンタインメニュー〜鴨とクレソンの和風鍋
#300『キッチンライブ2014〜ハーフ&ハーフピザ
#299『冬のごちそう和定食
#298『Wソースカレー&焼きカレー
(#297「男子ごはんアワード2013 大反響レシピ・ベスト3」)
#296『正月SP〜おつまみ2
#296『正月SP〜おつまみ1
#296『正月の魚料理〜鯛のハーブ焼き&ブイヤベース
#295『年越し麺
#294『クリスマスメニュー〜栗原家のローストチキン
#293『チキンのトマトグラタン
#292『ピリ辛レタスチャーハン&ツナ餃子
#291『Wスープ鶏塩鍋
#290『シンガポール持ち帰りレシピ〜パクテー他
(#288,#289シンガポール・ロケ編)
#287『チーズinトマト煮込みハンバーグ
#286『男のロマンシリーズ 唐辛子
#285『秋のおつまみSP
#284『ワタリガニのトマトソースパスタ
#283『ガパオライス
#282『男たちのシェア丼第4弾 デミグラステーキ丼
#281『秋の和定食〜カレイのおろし煮
#280『心平流天津飯&海鮮シュウマイ
#279『鶏塩だれの冷やし中華
#278『鶏モモ肉とナスのスープカレー
#277『ミラノ風カツレツ丼
#276『白いごはんが進むおかず 第5弾
#275『夏の、豚とアサリのWスープチゲ
#274『心平流沖縄料理
#273『軟骨コリコリアボカド&エビカツ・バーガー
#272『そうめん料理アレンジ対決
#271『ビールに合う夏のおつまみスペシャル
#270『肉餃子&白菜のお好み焼き
#269『熊本の郷土料理 タイピーエン&ちくわポテトサラダ
#268『男のロマンシリーズ"タコ3品"
#267『2種類ソースで食べるから揚げ&から揚げ丼
#266『みそタンメン&高菜とじゃこのチャーハン たまごのせ
#265『"男たちのシェア丼 第3弾"トンテキ丼
#264『トマトと鯛のアクアパッツァ&サラダ風カルパッチョ
#263『心平流 サバサンド
#262『トルコ料理
#261『カジキフライの春野菜カレー
#260『心平流春の和定食
#259『本格イタリアン〜砂肝のトマトソースパスタ
#258『ふわとろオムライス
#257『春のおつまみ3品
#256『男のロマンシリーズ"貝づくし"
#255『ご飯がすすむ! 中華定食
#254『心平流アドボ&アジのマリネ
#253『チキントマトリゾット
#252『手打ちエスニックカレーつけうどん
#251『煮豚チャーハン&レバニラ炒め
#250『エビとじゃがマヨベーコーンのハーフ&ハーフピザ
#249『バレンタインSP〜ラグーソースパスタ&チョコレートケーキ
#248『"男たちのシェア丼"三層の牛すき焼き丼
#247『心平流!しょうが尽くし 冬の和定食
#246『豚バラとキャベツの塩にんにく鍋
#245『冬のおつまみスペシャル
(#244「2012大反響レシピTOP3」)
#243『年末年始にすぐ作れる絶品レシピ8品〜年越しそば
#243『年末年始にすぐ作れる絶品レシピ8品〜ケンテツレシピ
#243『年末年始にすぐ作れる絶品レシピ8品〜はるみさんレシピ
#243『年末年始にすぐ作れる絶品レシピ8品〜心平レシピ
#242『クリスマスメニュー〜ローストビーフ&チキン&フレーバーポテト
#241『心平流カオマンガイ&焼ビーフン
(#239,#240バンコク・ロケ編)
#238『カキのみそ鍋&カキのチヂミ風オムレツ
#237『スパイシーチキンのせドライカレー&エスニックにんじんサラダ
#236『チンジャオロースーあんかけ焼きそば
#235『男たちのシェア丼 第一弾! 甘辛ダレのカリカリ豚丼
#234『白ワインに合う、秋のおつまみSP
#233『四川風麻婆豆腐&ホタテとチンゲン菜のクリーム煮
#232『本格イタリアン! エビのトマトクリームパスタ
#231『めんつゆで食べる、和風メンチカツ定食
#230『心平流 秋の和定食
#229『心平流 豚ブロック肉ときのこの入った秋カレー
#228『心平流!餃子&海鮮チャーハン
#227『肉そぼろととろろのスタミナ丼
#226『ごちそう手巻き&酸辣湯
#225『ごろごろトマトソースのハンバーグ
#224『心平流 夏のおつまみSP
#223『鯛とナスの冷やしゴマだれ麺
#222『心平流塩ダレスタミナ豚丼
#221『夏のチゲ第5弾 スペアリブとクレソンのチゲ
#220『はるみ流香味じょうゆをつかった夏のおつまみ
#219『はるみ流 和風麻婆豆腐&たこの香味サラダ
#218『本格インドカレー サグパニール&パラタ
#217『イカのヒラヤーチー&ヘチマの味噌炒め
#216『ケンテツ流 韓国風カルボナーラ
#215『ケンテツ流アジアンおつまみ3品
#214『ケンテツ流台湾風豚丼&空心菜の炒め物
#213『コウケンテツ流サムギョプサル&キムチラミョン
#212『手づくり焼き豚ワンプレートレシピ
#211『たけのこ狩り&たけのこ料理 with 岡村
#210『アクアパッツァとサバのハーブパン粉焼き
#209『鯛釣り&漁師めし3品 with 岡村
#208『ワンプレート中華〜チンジャオ春巻き&まぜごはん〜
#207『もろみみそガーリックステーキwithマッシュルームごはん
#206『心平流干物を使ったパスタ
#205『心平流「春の和定食」
#204『栗原心平流れんこんとひき肉のカレー
#203『ベストセレクション"♯049たけのこ料理"』
#202『ベストセレクション"♯047旬の春定食"』
#201『ベストセレクション"♯046本格パエリア"』
#200『ベストセレクション"♯01春野菜カレー"』
#199『簡単イタリアンプレート「ポークピカタ」
#198『ケンタロウ流スタミナ丼&レバーのサラダ
#197『ワンプレートで作る冬のおつまみ3品
#196『ケンタロウ流豆乳ラー油鍋
#195『男のロマンシリーズ!手打ち生パスタ
#194『ワンプレートで食べる、鶏と帆立のクリームシチュー
#193『冬の和定食〜鮭のおろし煮
(#192 「2011 大反響レシピTOP3」)
#191『スープカレーと国分家&小林家の母レシピ
#190『和風ミートローフ
#189『日本で出来る"ケンタロウ流 本格ナシゴレン"
(#187,#188 バリ・ロケ編)
#186『東北の郷土料理・芋煮
#185『白いご飯に合うシリーズ第4弾 餃子定食
#184『エビとトマトのリングイネ
#183『日本の秋を味わう和風おつまみ3品
#182『男のロマンシリーズ第3弾 ホルモンづくし2品
#181『豚肉ときのこのストロガノフ
#180『アジの刺身&スズキとサバの唐揚げ
#179『カレー風味パエリア&ラタトゥイユ
#178『豚肉とナスの山椒炒め煮
#177『小林家秘伝 手作りカレーパン&中華風揚げパン
#176『豚肉ときのこの和風ハンバーグおろしのせ
#175『ケンタロウ流 汁無し担々麺
#174『柔らかスペアリブの焼ソーキ&太一レシピ
#173『スパイシーメキシカンプレート
#172『本格ベトナム料理 フォーガー&生春巻き
#171『肉だんごと魚介のチゲ
#170『夏のおつまみ 厳選3品
#169『手スズキのソテー クレソンサラダのっけ
#168『手打ちゴマだれうどん
#167『ケンタロウ流タイカレー&空芯菜炒め
#166『帯広風豚丼
#165『ナスとズッキーニのパスタ
#164『男のロマンシリーズ第2弾「にんにく」3品
#163『本格中華・ユーリンチー(油淋鶏)
#162『スズキのソテー ジェノベーゼソース
#161『簡単、ピリ辛!ジャージャー麺
#160『とろ〜り卵の親子丼
#159『具だくさん豚キムチ
#158『男のロマンシリーズ!第1弾「ブラックペッパー」
#157『春のおつまみスペシャル
#156『ミートボール入りチーズカレー
#155『イカの塩辛パスタ&白身魚のソテー・トマトソースがけ
(#154 「満3周年ヒストリーSP」)
#153『サワラとセリの中華煮込
#152『春野菜のハーフ&ハーフピザ&スパイスポテト
#151『プルコギ&鶏とわかめのピリ辛スープ
#150『サンラータン麺&イカとトマトの中華和え
#149『ゴルゴンゾーラのリゾット&アスパラソテー
#148『ブリ丼&春菊としめじのバター炒め
#147『菜の花とエビのチャーハン&豚バラと厚揚げの中華煮込み
#146『大葉にんにく&梅肉のささみ挟みカツ・きゅうりとキャベツのサラダ
#145『ゴロゴロ肉の本格ビーフシチュー&ブラウニー
#144『冬のおつまみSP〜ほうれん草とホタテのグラタンetc
#143『小林家秘伝のドライカレー&焼き野菜のヨーグルト和えサラダ
#142『ピリ辛スンドゥブ&「母ちゃんの限界」&じゃがいもとクリームチーズとしらすの和え物
#141『冬の和定食〜タラ丼
#140『新春おつまみスペシャル
#139『ペンネアラビアータ&モッツァレラチーズのフライ&ほうれん草とオリーブのサラダ
(#138 「2010 大反響レシピTOP3」)
#137『アクアパッツァ&チョコレートケーキ
#136『豚肉とレンズ豆のトマトシチュー&焼きコーン入りのマッシュポテト
#135『ぎょうざ鍋&ピータンと卵のピリ辛炒め
#134『カルボナーラ&ごぼうとズッキーニの焼きサラダ
#133『秋のサバ定食
#132『もち粉チキン&ケンタロウ流ポキ
(#131 ハワイ・ロケ編)
#130『麻婆豆腐&ホタテと野菜の塩炒め
#129『第5弾 秋のおつまみスペシャル
#128『ミートソースパスタ&太一レシピ・ロケッポ
#127『カニクリームコロッケ&具だくさんコンソメスープ
#126.5『秋の夜長のおつまみスペシャル
#126『秋のきのこカレー&カリフラワーとミニトマトのピクルス
#125『秋の和定食SP〜さんまごはん
#124『チーズハンバーグ&ブロッコリーのポタージュ
#123『ヤンソンさんの誘惑&れんこんとチキンのガーリックトマト煮
#122『鶏飯&セロリと香味野菜のマリネ
#121『オムそばめし&豚のしょうが焼きサラダ
#120『チキンタコライス&小林家直伝!メキシカンソーセージ
#119『鶏と魚介のWスープチゲ&太一母レシピ第9弾"キュウリー夫人"
#118『冷たいトマトのカッペリーニ&きのこのパジルチーズ和え&カジキマグロのバルサミコソテー
#117『夏のおつまみ3品SP
#116『フーチャンプルー&ヒラヤーチ
#115『ビビン素麺&カルビとワケギの炒め物
#114『さっぱり和風定食
#113『ロコモコ&ポキ
#112『ホイコーロー&豆乳味噌汁&太一レシピ第9弾
#111『チキンインドカレー&ケンタロウ流ナン
#110『スタミナ定食(レバカツほか)
#109『ボンゴレロッソ&カルパッチョ
#108『ケンタロウ流ジャマイカ料理・ジャークチキン
#107『イサキの醤油煮アツアツごま油がけ&ニラワンタンスープ
#106『ちょっと豪華なブランチスペシャル!
#105『春のおつまみスペシャル
#104『ほうれん草のキッシュ&豆腐とアボカドのサラダ
#103『天ざるうどん&だし巻き卵
#102『とんかつ&カツ丼&菜の花の辛子和え
#101『にらネギ塩やきそば&豚と野菜の中華あん
#100『トマトチキンとカジキのアンチョビマヨのハーフ&ハーフ・ピザ
#99『豚の角煮&タケノコとアスパラの塩炒め&たたききゅうり
#98『ケンタロウ流 給食レシピ
#97『ブイヤベース&焼き野菜
#96『ジャンバラヤ&春野菜のサラダ「チョビ」
#95『ケンタロウ流 味噌煮込みうどん&根菜のかやくごはん
#94『冬のおつまみSP
#93『ホタテピリ辛ぎょうざ&チンゲン菜と干しエビの炒め物
#92『砂肝入り肉団子鍋&シメの卵とじ丼&イカとほうれん草のナムル
#91『ミラノ風カツレツ&ペペロンチーノ
#90『スパイスシチューのクスクス添え
#89『国分家・岡村家・小林家のお餅料理&欲張りハヤシバーグ
(#88 「2009 大反響レシピTOP3」)
#87『肉汁たっぷり!ミートローフ&ヨーグルトトライフル
#86『ケンタロウ流韓国料理〜ソルロンタン&チャプチェ
(#84,#85 韓国ロケ編)
#83『ダシが決め手!おでん
#82『鮭とじゃがいものグラタン&焼きれんこんのマリネ
#81『おウチで簡単!カレーうどん&わらびもち
#80『ケンタロウ流ジューシーメンチカツ&母ちゃんの舞い上がり〜吉祥寺編〜
#79『サバとアサリのトマト煮&パルミジャーノのパスタ
#78『秋の行楽弁当
#77『ケンタロウ流 バーベキュー&キャンプカレー
#76『ケンタロウ流アウトドア豚汁&飯ごうで炊いたおにぎり
#75『ケンタロウ流 きのこリゾット&しめじフライくん
#74『ジューシーエビチリ&太一くんレシピ・ペッパーケイブくん
#73『旬のサンマを使った秋の和定食
#72『肉じゃがコロッケ&コロッケ丼
#71『ケンタロウ流 サテ&ナシゴレン
#70『ケンタロウ流 白いハンバーグ&太一くんの母レシピ「梅根」
#69『鶏と夏野菜のチゲ&きゅうりのサラダ
#68『黒ごまだれ冷やし中華&もやしとニラの卵炒め
#67『ステーキのせガーリックピラフ&手羽元と煮干しのスープ
#66『チキンとシーフードのハーフ&ハーフピザ&マンゴーヨーグルトシャーベット
#65『夏のシーフードカレー
#64『ホタテの冷製トマトパスタ&白身魚のソテー
#63『ピリ辛マーボー茄子トマト&ケンタロウ流杏仁豆腐
#62『ケンタロウオリジナル!砂肝の麦とろ定食
#61『ケンタロウ流!広島風お好み焼き&豆腐サラダ
#60『ケンタロウ流チキン南蛮&インゲンと干しエビの和え物
#59『ジューシースペアリブ&太一くんの母レシピ第5弾「母ちゃんの欲」
#58『絶品アジフライ&ベビーリーフのサラダ アジのマリネのせ
#57『家庭で作るハンバーガー&バターコーン
#56『ケンタロウ流イカめし&イカのワタ炒め
#55『小林家のナポリタン&エビとアスパラのサラダ
#54『パリパリ春巻き&鶏煮丼
#53『栗原はるみ×ケンタロウ夢のコラボ!春の行楽弁当
#52『柔らか一口メンチカツ&超簡単!チーズケーキ
#51『ニョッキの空豆チーズクリームソース&豚(とん)だハプニング
#50『激ウマ!スープカレー&キャベツのアンチョビマリネ
#49『丸ごと1本食べ尽くし!春の代名詞 たけのこ料理
#48『パラパラキムチ炒飯&ケンタロウ流バンバンジー
#47『旬の春定食
#46『手軽で簡単!本格パエリア&スペイン風にんにくスープ
#45『とにかく大きい!小林家のロールキャベツ&ヨーグルトムース
#44『ケンタロウ流やわらか酢豚&太一オリジナルレシピ「不安ダーサラ」
#43『ケンタロウ流イワシの南蛮漬け&イワシのつみれ汁
#42『ケンタロウ流 3色シュウマイ&菜の花スープ
#41『ケンタロウ流3種の鶏のから揚げ&コールスロー
#40『ふわふわ卵のオムハヤシライス
#39『五目あんかけかた焼きそば
(#38 「もう一度作ってみたいレシピ」BEST5)
#37『具がゴロゴロのケンタロウ流ビーフカレー&3人の家庭の味(酢鶏)
#36『ケンタロウ風ローストチキン&ケンタロウ流カニピラフ
#35『子供でも食べられるカニ豚チゲ
#34『ぶりぶり定食』
#33『焦げ目までおいしいマカロニグラタン&柿のヨーグルトサラダ
#32『カキフライ&太一オリジナルレシピ「ダーサラ」
#31『小林家直伝!昔懐かしい三色そぼろ丼 & 大根と油揚げの味噌汁
#30『鶏肉と根菜の豆乳カレー&豆腐とモッツァレラチーズのサラダ
#29『鶏の旨みたっぷり!絶品中華がゆ
#28『モッチモチの手作りエビぎょうざ&空心菜のオイスター炒め
(#26,#27 香港ロケ編)
#25『秋の豚豚定食
#24『秋鮭ときのこのクリームパスタ&太一レシピのサラダ
#23『手羽元のにんにく炒め煮&ブロッコリーとカリフラワーのアリオ・オリオ
#22『旬の秋定食
#21『肉じゃが・小林家&国分家のきんぴら
#20『チンジャオロース・チャーハン
#19『小林家秘伝!肉汁たっぷりハンバーグ
#18『韓国チゲ
#17『タコス
#16『冷や汁とお母ちゃんの舞い上がり(焼き鮭のもずく和え)
#15『ゴーヤチャンプルと豚肉と春菊のジューシー風混ぜおこわ
#14『ぷりっぷりのエビマヨ
#13『冷やし坦々麺とピータン豆腐
#12『夏野菜の天丼とかぶの浅漬け
#11『小林家秘伝 うなぎのちらし寿司
#10『タコのトマト煮/ガーリックポテト
#09『手作りパン3種
#08『やわらかお肉のしょうが焼き丼
#07『カレイとししとうの煮付定食
#06『あんかけ和風オムライス
#05『小林家秘伝のコロッケ
#04『カツオのパスタ&中華風たたき
#03『麻婆豆腐
#02『手作り餃子
#01『春野菜カレー

コメント

毎週録画しつつ、タイムリーも見てます☆見逃した初めの頃分…レシピの一覧を見ましたが、お鍋ってまだ作ってないみたいですね〜(ーー;)
最近急に寒くなってきたので…ケンタロウさんと太一くんのお気に入り鍋とかも知りたいです〜(`▽´ゞ

サチボンさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>お鍋ってまだ作ってないみたいですね〜(ーー;)
いえ、鍋は3回ほどありましたかね。(みんな、チゲ鍋ですけどw)

#18『韓国チゲ』
#35『子供でも食べられるカニ豚チゲ』
#69『鶏と夏野菜のチゲ&きゅうりのサラダ』

どれも美味しそうでしたよー。

他のどの料理番組よりも観てて楽しいし食べたくなりました。恥ずかしながら主人は糖尿病です。ヘルシーな野菜レシピ教えてください。

shirokoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>ヘルシーな野菜レシピ教えてください。
すみません、当ブログは男子ごはんファンの個人ブログですので、ご要望は直接番組宛てにお願いします。

特にお気に入りは#93の『ホタテピリ辛ぎょうざ』です。
メッチャ旨かったよ〜♪

yosshi60さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>お気に入りは#93の『ホタテピリ辛ぎょうざ』です。
そうですかー、今度私も試してみます♪

本屋で立ち読みをしていた時、『たこチャーハン』が目に止まり、その日の夕飯にさっそく作ってみました。

チャーハンにたこを入れるなんて考え付きませんでしたが、美味しい事にビックリしました。
彼も美味しい!!って言ってくれて嬉しかったです。

ケンタロウさんさまさまデス♪

次からは本を購入して色々なご飯を作りたいと思います。
そしてまたココにコメントをさせて頂きたいと思います。

ともさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>彼も美味しい!!って言ってくれて嬉しかったです。
よかったですねー(^^

>次からは本を購入して色々なご飯を作りたいと思います。
はい、ぜひ買ってみてください♪

>またココにコメントをさせて頂きたいと思います。
はい、よろしくお願いします。お待ちしております☆

またココにコメントを…
って言って1ヶ月以上も経ってました(^_^;)

本も何冊か購入してるのですが中々作る機会がなくて…(~_~)

昨日、テレビで♯106の『ちょっと豪華なブランチスペシャル!』の放送を見ました!!

どんどん作りたいものが増えていきます…(笑)

ともさん、こんにちわー。
コメントありがとうございます。

>本も何冊か購入してるのですが中々作る機会がなくて…(~_~)
わかりますw 私も男子ごはんの本2、なかなか作れてないんですよね。
番組観る→買い物行く→作る、という勢いにまかせるのが一番いいかもしれません(^^

楽しかったです
番組やるのを知らなかったので
驚きました
おつまみスペシャル夜毎週やってほしい 他に夜食とかもやってください 大学生とかも見ていると思うので是非やってください
楽しみにしています

葉子さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

今回のSP、"夜"版への布石というよりは、"レギュラー"版の宣伝という意味合いだったのかなー?と個人的には思いましたw

沖縄からのメッセージです。

ブロッコリーのポタージュ♪
子供達に大好評でした。

ポタージュってちょっと大変と
思っていたのですが、けんたろうさんの作り方見ているといつも、
作ってみようと思う気持ちになります。

大好きな番組です。
これからも、いろんな美味しい
料理、楽しみにしています。

のんのんさん、こんにちわー。
沖縄からありがとうございます。

沖縄は、東京から3,4週遅れぐらいなんですかね!?
番組同様、当ブログもよろしくお願いします(^^

こんにちは
最近この番組を知りまして、HPにたどり着きました。

すごくまとめられてて、後で作るときにとても参考になりました、ありがとうございます(^・^)。

これだけ番組を応援されているHPですから、番組に頼めば写真の使用も可能になるんじゃないでしょうか?

kuracchiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>番組に頼めば写真の使用も可能になるんじゃないでしょうか?
そうなるといいんですけどね。。。
なかなか難しいんじゃないかと思ってます(>.<)

はじめまして。
いつも放送楽しみにしています。

大の豆好きですが、豆料理のの中でもメキシコ料理のチリコンカンが大好きです。
是非、おいしい作り方とコツを教えてください。

コバママさん、はじめまして。

さて、当ブログはただのファンブログでして。。。ご質問の件は、公式サイトなどにしていただければと思います。
申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

はじめまして!
料理作る際にはお世話になってます。

#152『春野菜のハーフ&ハーフピザ&スパイスポテト』
のリンクが間違ってるみたいです。

これからも頑張ってください!
応援してます。

g@ss@mさん、はじめまして。

ご指摘ありがとうございます。
さっそく修正しました(^^

今後ともよろしくお願い致します。

ケンタロウさんの料理が大好きで「男子ごはん」も観ています♪フライパンで、簡単にダイナミックに作ってしまう料理にいつも感激です。今日放送の「ナスとズッキーニのパスタ」の分量を記憶できなくて探していたら、ここに来ました。ありがとうございす!!!また遊びに来ますね。(^^)

りるさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

お役に立てたようなら、幸いです♪

>また遊びに来ますね。(^^)
はい、またよろしくお願い致します。

こんにちは〜♪
遊びに来ましたよ。(^^)

7/10放送の豚丼を作りましたよ。
ついでに、スープと浅漬けも。
バランスもよくて、お肉大好きな子ども達にも大好評でした。

レシピに、とっても助けられました。ありがとうございました。

るりさん、こんにちわ〜。

>遊びに来ましたよ。(^^)
ありがとうございます♪

>お肉大好きな子ども達にも大好評でした。
この辺のがっつりさが、まさに"男子ごはん"ですよねw

個人のブログなんてすね~キレイにまとめられていて見やすいです。男子ごはんファンですが、このブログもファンになりました!

かりんとうさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>キレイにまとめられていて見やすいです。
>このブログもファンになりました!
ありがとうございます。男子ごはんともどもよろしくお願い致します(^^

htmll -> html

>#196
Thanks.

毎週、欠かさず見ています(*^^*)ケンタロ-さんから、心平ちゃんに、変わっても、見ています(*^^*)毎回、とても美味しいそうなので、私も、作ってみたいと、思います。豚肉の塊使ってカレーが、美味しいそうでした(*^^*)(*^^*)今度作ってみたいと、思います。(^o^)v(^o^)v

森香さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>豚肉の塊使ってカレーが、美味しいそうでした(*^^*)
ゴロゴロ肉のカレー、美味しそうですよね(^^
そして、やっと火を長時間使う料理もやる気になる気温になってきましたねw

いつも楽しく見ています!しんぺいちゃんの料理がいつもおいしそうで真似しています。レシピに写真を載せていただけるともっとうれしいです!これからも応援しています!

カクさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

が、当ブログはただのファンブログなのですが、大丈夫ですかね、誤解してませんかね?

写真の件、よく言われるのですが。。。当ブログ、現状でも著作権的にどうなんだろう?と思ってまして。
写真(TVキャプチャなど)を使ってしまっては完全に「アウト」。
申し訳ありませんが、古いレシピについてはぜひ"本"を購入していただいて(笑)、新しいレシピについては上記事情をご理解いただければ幸いです。

太一くん、心平さん。いつも番組を観させて頂いてます。実家からタケノコが届いたのですが、タケノコご飯を作りたいと思ってます。そこで、タケノコご飯とそれに合う付け合わせを今度番組でやってほしいです。よろしくお願いします(^^)d

笑顔。さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

が、当ブログはただのファンブログでして、リクエストでしたら公式サイトの方へお送りいただきますようお願い致しますm(_ _)m
(公式と)誤解させてしまったのなら、申し訳ございません。

#304『男のロマンシリーズ「ラム肉」』のところが見れなくなっています

通りすがりさん、ご指摘ありがとうございます。
さっそく修正しました、ご確認ください(^^

確認しました。ありがとうございます

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」を♪

ケンタロウ


ケンタローさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
Powered byMovable Type 3.2