« #551『新春2時間SP2019-後編』 | 男子ごはんHOME | #553『冬のあったかアレンジ麺!和・洋・中の絶品3品』 »

#552『男子ごはんアワード2018&ハムチーズエッグトースト』

◇男子ごはん1月6日放送のレシピ

今週の男子ごはんは、昨年(2018年)にお送りしたレシピの中から、反響の大きかったレシピTOP3を紹介する特別編♪

第3位:#526『暑さをぶっとばせ スタミナ定食

第2位:#504『大人のメンチカツカレー

第1位:#529『夏のアレンジ麺

■ハムチーズエッグトースト(1~2人分)
 食パン(6枚切り)…1枚、スライスチーズ(溶けるタイプ)…1枚
 ハム…1枚、卵…1個
 バター…4g、黒こしょう…適量

≪辛子マヨネーズ≫
 マヨネーズ…100g、和からし…10g

【作り方】
1.フライパンを熱してバターを溶かし、食パンを入れて焼く。バターを吸わせるようにしながら焼く。返して上にチーズをのせる。パンに焼き目がついたら一旦取り出しハムをのせる。
2.フライパンに卵を割り入れて黄身を軽く崩す。卵の上に1のチーズ側を下にしてのせて焼く。
3.器に盛って黒こしょう、辛子マヨネーズをかける。

コメント

いつも丁寧にレシピを書いてくださってありがとうございます

作るときに助かっていたのですが
更新がないようですが
お体大丈夫ですか?

待っていますので・・・

コメントありがとうございます。
ご心配おかけして、すみません。
少々仕事が忙しく。。。
ちょぼちょぼ更新していきますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い致します。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2