« 鬼おろし | 男子ごはんHOME | #23トークタイム『手作りビールの完成』 »

#23『手羽元のにんにく炒め煮&ブロッコリーとカリフラワーのアリオ・オリオ』

◇テレビ東京・男子ごはん9月21日放送のレシピ

ninnikni.jpg

[材料]
■手羽元のにんにく炒め煮(4人前)
手羽元:16本 にんにく:1個 ごま油:大さじ1
A(水:1カップ みりん:大さじ2 
しょうゆ、オイスターソース:各大さじ1)

■ブロッコリーとカリフラワーのアリオ・オリオ
ブロッコリー:1/2株 カリフラワー:1/2株
にんにく:3片 赤トウガラシ:3本
オリーブ油:大さじ1 塩、こしょう:各適宜

[作り方]
●手羽元のにんにく炒め煮
1、にんにくは皮をむいて木べらで潰し、芽を取り除く。
2、フライパンを熱してごま油を引き、手羽元を並べて強火で全体を焼き付ける。
3、空いているところににんにくを加えて炒め、焼き色がついたらAを加え、蓋をしてたまに混ぜながら7~8分煮る。

●ブロッコリーとカリフラワーのアリオ・オリオ
1、ブロッコリーとカリフラワーは小房に切り分ける。にんにくはみじん切りにする。赤唐辛子はへたと種を取り除く。
2、フライパンを熱してオリーブ油、塩ひとつまみをひき、ブロッコリーとカリフラワーを入れる。赤唐辛子はヘタと種を取って入れ、強火で炒める。
3、少し焼き目がついてきたらにんにく、塩、こしょうで味をととのえる。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2