« #262トークタイム『トルコの絶品スイーツ』 | 男子ごはんHOME | #263オープニングトーク「鯛釣りR」 »

#263『心平流 サバサンド』

◇テレビ東京・男子ごはん5月19日放送のレシピ

■心平流 サバサンド(3人分)
 サバ…1尾分(150g/枚)、玉ねぎ…1/2個
 にんじん…6cm、バゲット…1/2~1本
 くし型に切ったレモン…適量、クレソン…適量
 塩…小さじ1/2、黒こしょう…適量
 オリーブ油…適量、バター…適量

[作り方]
●心平流 サバサンド
1.サバは三枚におろし、1枚につき塩(小さじ1/4)、黒こしょう(適量)でしっかり下味をつける。玉ねぎは縦薄切りにして水にさらす。にんじんは長さを半分に切ってから千切りにする。
2.バゲットは3等分に切ってから厚み半分に切り込みを入れる。両面を軽く焼き内側になる部分にバターを塗る。
3.フライパンを熱してオリーブ油をひき、サバを中火でじっくり焼く。両面をこんがりと焼いたら取り出し、切ってバゲットに挟む。

【Shimpei's Point】
サバの表面を強火でカリカリに焼くことで、外は香ばしく中はフワッとした食感になる

4.3のバゲットに玉ねぎ、にんじん、クレソンを挟み、レモンを絞って食べる。


↑岡村さんが乗ってきたYike Bike。一番安いモデルで26万ぐらいだそう。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2