« #603『600回突破記念!新春90分SPinスペイン』 | 男子ごはんHOME | #605『チキンカツカレー&簡単トマトのスープ』 »

#604『男子ごはんアワード2019&裏トーク大賞』

◇男子ごはん1月12日放送のレシピ

新春恒例の前年の人気レシピをご紹介する企画。
2019年に紹介したレシピの中から、反響の大きかったトップ3を発表します!

第3位:#587『鉄鍋シリーズ第4弾 和風きのこハンバーグ』(2019/9/8放送)

第2位:#586『アレンジそうめん 第4弾』(2019/9/1放送)

第1位:#574『梅雨をふっとばせ!スタミナ定食』(2019/6/9放送)

≪裏トーク大賞2019≫

昨年紹介した裏トーク絶品グルメ84品の中から5品を厳選。
その中から、裏トーク大賞を決定します!

[エントリー1]


【鶏ぼこ(宮崎県)】
宮崎県産の鶏肉を蒸して香ばしく焼いた逸品。ゆずこしょうの香りとピリ辛さが絶妙。焼酎と合わせるのがおススメ。

[エントリー2]

【柿の種のオイル漬け にんにくラー油(新潟県)】
おつまみとして定着している柿の種をごはんのお供になるようにと開発。上から柿の種・独自配合のラー油・クラッシュした柿の種、の3層構造。


[エントリー3]
utsubo.jpg
【うつぼの唐揚げ(塩コショウ味)】
骨ごと高温で唐揚げにしたうつぼを、塩コショウで味付け。ビールと合わせるのがオススメ。


[エントリー4]

【カレー麺】
カレー粉を練り込んだ麺。スープもカレー風味でカレー感アップ。寒い冬に食欲をそそります。

[エントリー5]

【蟹の珠(かにのたま)】
京丹後産セイコガニのメスを丸ごと1匹使用。ほぐし身、内子外子の卵などを混ぜて作られる

さて、この5品の中から大賞に選ばれるのは?
お2人がまずは選択すると、

 太一くん:うつぼの唐揚げ(塩コショウ味)
 心平ちゃん:柿の種のオイル漬け にんにくラー油

と、分かれました。
そして、話し合いの結果、

 <裏トーク大賞>柿の種のオイル漬け にんにくラー油

に決定しました♪♪

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2