« #602『クリスマスのパーティー料理』 | 男子ごはんHOME | #604『男子ごはんアワード2019&裏トーク大賞』 »

#603『600回突破記念!新春90分SPinスペイン』

◇男子ごはん1月5日放送のレシピ

[スペインのお母さんレシピ]
●トリンチャット(4~5人分)
 じゃがいも…1kg、キャベツ…1玉
 豚バラ肉…4切れ、にんにく…4片
 クミン…適量、塩、黒こしょう…各適量

≪きのこ炒め≫
 季節のきのこ(ルシニョール茸、ルバリョ茸)…800g
 オリーブ油…大さじ2、 にんにく(みじん切り)…2片
 パセリ(みじん切り)…適量、塩、黒こしょう…各適量

●アンパドラット
 塩ダラ(塩抜き済)…500g、白いんげん豆(茹でたもの)…400g
 トマト…4個、新玉ねぎ…1個
 赤ピーマン…1/2個、緑ピーマン…1個
 黒オリーブの実…12個、塩、黒こしょう…各適量
 オリーブ油…適量

【作り方】
■トリンチャット
1.じゃがいもは皮を剥く。キャベツは4等分にして芯を切り落とす。きのこ類は軸を切り落として食べやすい大きさに切る。豚バラ肉は食べやすい大きさに切る。
2.水に塩を加え、じゃがいもを入れ火にかける。沸騰したらキャベツを入れ、じゃがいもがやわらかくなるまで煮込む。じゃがいもに火が通ったら、ザルにあげて水気を切り、木べらで潰す。
3.熱したフライパンに、豚バラ肉を入れ、カリカリになるまで炒める。にんにくを皮ごと加える。豚バラ肉は一旦バッドに取り出す。

【Montse's Point】
・豚バラ肉はとことん炒めてカリカリに仕上げる
・にんにくを丸ごと使って香りを出す

4.3のフライパンに2を加え、潰しながら焼く。クミン、塩、黒こしょうで味を調える。3の豚バラ肉を少々加え、フライパンを回しながら丸い形になるよう焼く。
5.きのこ炒めを作る。別のフライパンにオリーブ油を引き、きのこ類を炒める。にんにく、パセリ、塩、黒こしょうを加えて炒める。
6.4を盛りつけ、豚バラ肉、5を添える。

■アンパドラット
1.トマト、新玉ねぎ、赤ピーマン、緑ピーマンはサイコロ状にカットする。塩、オリーブ油を加え、よく混ぜ、少し置いておく。
2.1にほぐした塩ダラ、白いんげん豆、オリーブの実を加え和える。塩、黒こしょうで味を調える。



↑ピンチョス・レシピ本。バルセロナ行きたいですねー、羨ましい☆

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2