« #500『放送500回記念!新春SP』(後編) | 男子ごはんHOME | #501『男子ごはんアワード2017&ベイクドオムライス』 »

#500トークタイム『新春SP~裏トーク大賞2017』

◇テレビ東京・1月2日放送分

新春SP、コーナー企画が3つほどありましたが、全て文字起こしするのは大変なので、とりあえず『裏トーク大賞』を。

年一レギュラー・ナイナイ岡村さんを迎えてのトークタイム♪
今回は、昨年裏トークで紹介した美味しいグルメ87品から、2人のリアクションがよかった5品をセレクト。岡村さんと一緒にその中から大賞を決めます。

太一:なにが一番おいしかったのか、このお正月にですね、またちょっと味わって決めようじゃないか、1位を決めようじゃないかということですね。
岡村:うん。
心平:うん。

まずは一品目。

<6月18日放送:#472パクチーグルメ>

【パクチーナッツ】
カシューナッツにフランス産の乾燥パクチーをまぶした商品。ライムの香りで、タイ料理を食べたかのような風味が広がります。

当時のトークタイムはこちら。

太一:あっ、これ、持って帰ったもん、俺。これ、心平ちゃん、覚えてますか?
心平:覚えてます。
太一:おいしかったよねー。
心平:おいしかった。
太一:まず岡村さんから。初めてだから。
岡村:いい? 俺、パクチー、全然大好き。
太一:そうですよね。
岡村:いただきまーす(パクリ)うまいっ。うん、いいね。
太一:いいっすよね、これ。
岡村:うまっ。パクチー、パクチーって言いがちやけど、レモングラスがすごい効いてるな。うわ、止まらへん、やばい。
太一:止まらない。ちょっと軽めのビールで。。。
岡村:いいね。なんなら、もうあれちゃう? ビールの中に氷入れてもええんちゃう?
心平:向こうの飲み方ですね?
太一:えー?

二品目。

<6月4日放送:#470鹿児島のお菓子>
snackbread.jpg
【スナックブレッド】
鹿児島県で30年愛されている、塩気のある食パンとマーガリンを甘いカステラで包んだ菓子パン。ふわふわ食感で、食パンとカステラがベストマッチ。

→当時のトークタイムはこちら。

太一:これもおいしかった。これは不思議な食べ物だったなぁ。
岡村:有名なん?
太一:有名らしいです、鹿児島では。これ、僕の方がテンション上がってましたね?
心平:うん。僕、べつにそんなでもなかったです。
太一:あれ??
岡村:(笑)
太一:ちょっといってください、じゃあ岡村さん。
岡村:身体疲れてるときって、甘いもん欲するからさ、そうゆうときだったんじゃない、もしかして? いただきまーす(パクリ)うん、おいしよ。おいしいけど。。。
一同:(笑)
太一:え、ホント?
岡村:俺、だから、心平くん、かな?っていう。。。おいしいです。おいしいのは全然おいしいねんけど。
心平:そうですよね。
岡村:でも「うわっ」って。。。
太一:(パクリ)うまっ!
岡村:(笑)
太一:これ、おいしいじゃん。

三品目。

<7月9日放送:#475変りダネ チーズおつまみ>

【手羽先チーズ 10本入(宮崎県)】
新鮮な若鶏にプロセスチーズをつめこんだおつまみ。1か月で10万本以上も売り上げる人気商品。

→当時のトークタイムはこちら。

岡村:これはおいしいと思う。
太一:これはおいしかった。
心平:これ、おいしかった。
太一:あの(VTRでの)リアクションでわかりましたね。
岡村:「うまい!」って言うたもん。
太一:違いましたもんね、パンとは。
岡村:違ったねw いただきます(パクリ)うまい。1位!
太一:あれ?(笑) えー、パンもうまかったんだけどなー。
岡村:わかる。あのパンは、もう5,6年生が一番喰らうパンよ。
太一:(笑)俺の舌は5,6年生ってこと?
岡村:(笑)

四品目。

<7月2日放送:#474漬物具グランプリ金賞商品>

【一菜(おかず)の素(京都府)】
京都の伝統野菜「佐波賀大根」のたくあんを細かく刻み、ラー油と合わせた新感覚の食べるラー油。

→当時のトークタイムはこちら。

太一:覚えてる?
心平:うーん。。。?
太一:2人とも忘れてる。
岡村:お2人、あんま覚えてない?
太一:わー、ちょっと忘れてませんか、心平ちゃん?
心平:忘れてますね。
岡村:これ、いっていい?(パクリ。白米もパクリ)あぁ、おいしい。ピリ辛たまらんね。
太一:いいッスよね。
岡村:最後甘ーくなって。
太一:うん、やっぱ漬物なんですね、この甘さとかは。
岡村:うまい。わー(選ぶの)難しい。

五品目。

<8月6日放送:#479ちょっと贅沢ごはんのおとも>

【ほたての卵のおかず味噌】
ホタテの卵をしょうゆや米麹で煮詰めたもの。旨味や海の香りでウニに似た風味が広がる

→当時のトークタイムはこちら。

岡村:(VTRの太一発言に)お前、嘘ばっか言うとんな。
太一:(笑)いや、そのときは感動してるんですもん。嘘は言ってないすよ。
岡村:パン食べなさいよ。いただきまーす(パクリ)はい、おいしい。
太一:でしょ。
岡村:海苔の佃煮の、海産バージョンというか、何言ってるかわからないけど。。。わぁ、おいしい。わぁ、難しい、さっきのとどっち? どっちでもいい、今日と明日で分ける。

以上、五品の中から裏トーク大賞を決定します。それぞれお気に入りを指さします。

太一:では、いきましょう。せーの、

 岡村⇒手羽先チーズ
 太一⇒手羽先チーズ
 心平⇒パクチーナッツ

岡村:おぉおぉー。
心平:迷ったんだ、これ(手羽先チーズ)と。
太一:これ(パクチーナッツ)とこれ(手羽先チーズ)だ?
岡村:これ(手羽先チーズ)おいしかったぁ。
太一:これ、おいしかったね。やっぱ、ここはちょっと嘘つけなかったッスね。
心平:うん。
太一:全部嘘ついてないですよ。
心平:(笑)言っちゃってるw
岡村:お前よう嘘ついてたで。地球が滅びるなら、とか言うて、パンが一番おいしいとか言うててやなー。
太一:(笑)

ということで『手羽先チーズ』が裏トーク大賞2017に決定!!

昨年の裏トークでは、太一くんの「最後の晩餐でこれ食べる」発言がけっこう乱発されていたので、どれが本当のNo.1か、判明してすっきりしました(^^
さらに、今年の某放送回では心平ちゃんに「太一さんの『サイコー♪』は怪しい」と指摘されていましたので、今後食後コメントがどう変化するか、こうご期待ですw

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2