« #475『スキレット(3)「新ごぼうのロールハンバーグ」』 | 男子ごはんHOME | #476『夏野菜の簡単&絶品4品』 »

#475トークタイム『変りダネ・チーズおつまみ』

◇テレビ東京・7月9日放送分

太一:ハンバーグにはチーズが合うということで、今回の裏トークはですね、いろんなチーズおつまみを紹介したいと思います。
心平:(頷く)

ということで、今回はお酒にピッタリ! 変りダネ・チーズおつまみ3品をご紹介♪
まずは一品目。

太一:イカだ。
心平:あー、こういうことね。
太一:カマンベールチーズ入りの、チーズいか。


【カマンベールチーズ入 チーズいか(北海道)】
北海道産の真イカをこんがり焼き、カマンベールチーズをたっぷり詰め込んだおつまみ

ワインでいただくのがおすすめ。

太一:いただきます(パクリ)けっこうしっかりしてるんですね。
心平:うん。
太一:もっとふわっとするかと思ったけど。中にカマンベールチーズ入ってるし、カマンベールチーズもちゃんと味しますしね。
心平:そうですね。
太一:(お酒)いってみよう。
心平:俺、泡にします。
太一:俺もちょっと、シャンパンが飲みたい。
心平:(笑)
太一:(ゴクリ)合うねー。
心平:合いますね。
太一:だから、白ワインとかも合うんだと思いますよ。(白ワインをゴクリ)ああ、合う。これは、僕、合うと思う。

二品目。

太一:えっ、すごい贅沢なチーズじゃないですか、これ。うに、クリームチーズ。
心平:ほぉ。

unicreamche.jpg
【うにクリームチーズ(熊本県)】
熊本県産の牛乳を使ったクリームチーズの上に、濃厚なウニのペーストを乗せたおつまみ。二層になっているので、うにのつぶ感も楽しめます。

焼いたパンに塗って食べるのがおススメ、ということで、

太一:あの、富田靖子さんと立食パーティしたくなるような。
心平:(笑)富田靖子じゃないよ、沢口靖子さんですよね。
太一:沢口靖子さん! 間違えちゃったよ。。。
心平:でも、富田靖子さんでもおかしくない。
太一:いやいや、僕は沢口靖子さんと。
心平:って思ったのね?
太一:そうそう。立食パーティw(パクリ)うまい。なんですか?
心平:白が合うよね。
太一:白だね。(ゴクリ)はい、はい、沢口靖子さん、ね?
心平:うん。
太一:なんか、すごいバーティーに呼ばれたような味ですよね。けっしてそのパーティーで酔ってはいけないっていう。。。
心平:うん。
太一:なんの話ですか、これ?
心平:わかんない(笑)

最後の品。

2人:おーぉぉ。
太一:すげぇ、つまみぃー。おつまみですねー。
心平:手羽、チーズ?


【手羽先チーズ 10本入(宮崎県)】
新鮮な若鶏にプロセスチーズをつめこんだおつまみ。1か月で10万本以上も売り上げる人気商品。

太一:(ガブリ)うわっ、柔らかい。
心平:うめっ!
太一:うまい。すごい、多分チーズの塩気で鶏を食べてるんだろうね。
心平:うん。(バクバク)
太一:もう(食べ)終わるじゃん。なんだ、なんですか? これはビールかな?
心平:(首をかしげ。。。)
太一:違う?
心平:(サワーに手を伸ばす)雰囲気これじゃない?
太一:ああ、そうか。そうだね。これと、なんだろ、巨人キャンプかな?w
心平:(ゴクリ)今日、作ったの誰?(スタッフを見やる)あっ、おいしいわ。
太一:(笑)待って、なに、この師匠と弟子の関係みたいなの?
心平:(笑)おいしくない?
太一:おいしい。ちゃんと炭酸も残っててね。
心平:いやー、今日(そばに)置いとこう、これ。
太一:(笑)

チーズおいしいけど、高いですよねー。
TPPはなくなった(?)けど、EUとのEPAで安くなるんですよね、たしか?
そうなると、さらにチーズを使ったおつまみの新製品が開発されるかもしれませんね(^^

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2