« #191??????Part3?4?2012??????????? | 男子ごはんHOME | #192??????????????? »

#192『2011大反響レシピTOP3』

◇テレビ東京・男子ごはん1月8日放送のレシピ

今回の男子ごはんは、昨年(2011年)にお送りしたレシピの中から、反響の大きかったレシピTOP3を紹介する特別編♪

第3位:#160『とろ~り卵の親子丼

太一:第三位は親子丼。
ケン:まぁ、ド定番と言えばド定番ですね。
太一:そうですね、はい。僕ね、思ったんですけど、これ一位になってもよかったんじゃないかと。
ケン:はい、はい。
太一:なんで三位に入ったか、というと、これね、ケンタロウさんの声が枯れていたというのが原因で。。。
一同:(笑)
ケン:(苦笑)いやいや。
太一:もっと声が通ってたら聞きやすかったと思うんですよ。それでも第三位に入ってるってことですから。
ケン:(笑)いや、聞き取れなくて、問い合せ殺到したんじゃないですか?
一同:(笑)
太一:なるほどw


第2位:#150『ケンタロウ流サンラータン麺

太一:さあ、二位ですけども、サンラータン麺が入ってきましたねー。
ケン:はい。
太一:たしかに美味しかったです。というか、ここまで入ってくるということは、サンラータン麺、けっこうメジャーになってきたってことですよね?
ケン:そうですね、誰もが知ってるものになってきてるってことですよね。
太一:この時ちょうど僕、視聴者のみなさんから「太一くん、味見多すぎじゃない?」ってご意見を。。。
ケン:はい、いただきましたねw
太一:そりゃ、だって、目の前で作ってたら、味見したくなるんですよ。
ケン:そうですよ。場合によっては「味見してください」ってでるときありますよね。
太一:いまはもう、そうなったんですよ! 言っときますけども、僕が食べたくて食べてるんじゃないんです、味見は。いまは。ディレクターさんから『味見OKです』ってカンペが出て、僕は味見するようになったんです。
ケン:これ、ホントですね。
太一:ホントです。我慢してるんです、だから。もうね、犬みたいな扱いです、僕。『ヨシッ』って言うまで。。。
ケン:(笑)
太一:その間ずーと"待て"をしてる状態ですから。。。
ケン:たしかにw

第1位:#143『小林家秘伝のドライカレー

太一:さあ、ということで、第一位はドライカレー!
ケン:ねぇ。うれしいですよ、これ、ホントにうちの味なので。
太一:ホントに美味しかったです。やっぱ作った方、多いんでしょうね。
ケン:カンタンですしね、すぐ作れますし。。。
太一:だからこそ、驚きましたってことでしょうね。
ケン:うれしいな、これ。
太一:KPでもね、セロリを入れてみたり。
ケン:そうなんですよ。ちょっと砂糖を。砂糖を僕、コク出しに入れるんですけど、このドライカレーからですから。このドライカレーはうちのドライカレーで、(砂糖入れるのを)ああ、と思って。それ以来ですから。
太一:はーー。
ケン:自分の中でも思い出深い。。。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2