« #192『2011大反響レシピTOP3』 | 男子ごはんHOME | 「200回記念キッチンライブ」観覧募集♪ »

#192『視聴者からの質問に答えます』

◇テレビ東京・男子ごはん1月9日放送

今回の特別編では、いつもの"トークタイム"はなかったので、視聴者からの質問コーナーをお送りします。

Q.男子ごはんといえば短パンですが、番組が始まってから今までに何種類の短パンを履いているんですか? ちなみに、お気に入りの「ヘビロテ短パン」があったら紹介してください。

太一:僕の場合は、スタイリストさんがちょっと。。。
ケン:そうですね。
太一:はい、いるので。あっ、でも(数が)出てますよ。これ(今日の番組)何回目ですか?
ケン:192?
太一:(番組回数)192回目で、僕が履いた短パンの数は165種類の短パン、履いてます。
ケン:すごいw
太一:すげーなぁw
ケン:それ、世の中のほとんどすべての。。。w
太一:(笑)
ケン:僕は自前なので。。。
太一:はい、そうですね。
ケン:ホントに20あるか、ないか、ぐらいです。でも、多いと思いますよ、それでも。
太一:多いですよ。そしてですね、質問でもありました、ヘビロテになってるのはどれですか?と。今日は持ってきてくれているということで。。。

太一くん:ベージュ色の、丈がやや長めの短パン
ケンタロウさん:カーキーより緑が濃いめで、刺しゅうのポイントが入った短パン

ケン:(太一くんのを指し)これ私物ですか?
太一:いえ、これ違います。
ケン:中でもお気に入りという?
太一:これはスタイリストさん。。。(要は)スタイリストさんのお気に入りを俺が紹介しているという。。。
ケン:あっ、スタイリストさんがこれを何回か、使ったよという。。。?
太一:そういうことですね。これが僕(履いたのが)一番多いみたいですね。
ケン:俺はもうこれですね。
太一:あっ、これはね、よく履いてるイメージあります。いつごろ購入したものですか?
ケン:番組始まる前だと思うんですけど。。。丈を詰めました。
太一:えっ?これ、詰めたんですか?
ケン:膝が出てるのが好きなんですよ。
太一:はい、はい。自分で縫ったんですか?
ケン:はい。
太一:えー。自分で縫ったんですか。器用だなー。
ケン:そうなんですね、手先は。。。
太一:すごいですね、料理とかやればいいのに。
ケン:まぁ、そうですね。
一同:(笑)
太一:短パン職人になるとは思わなかったですよね?
ケン:(・д・)俺、短パン職人だったの?
太一:(笑)

Q.男子ごはんのレシピ4人分を2人分にする時は単純に半分にすればいいのか? 材料の調節の仕方を教えてください。

ケン:なるほど。たしかに、あのー、料理によっては単純に半分にすればよいということにはならないときがあるんですね。
太一:はい、はい。
ケン:例えば、野菜が半分の量だとより縮んじゃうみたいなことが。。。火のまわりが早くて、同じフライパンで炒めると。そうすると調味料は少し半分よりも減らさなきゃならないことがあるわけですよ。
太一:うん、うん。
ケン:料理によっては目安ってないんですよ。まずは半分って思ってていいんですけど、とくに調味料、塩気のものは味を見ながらいかないと。。。これねー、こうすれば間違いないって言えないんですよ。
太一:難しい質問ですねー。
ケン:だから4人分作って、次の日も食べてほしい。
一同:(笑)
太一:忠実に再現するのであれば、それがいいかもしれないですね。
ケン:まぁ、冷凍して置いておいていただくとか。
太一:ただ、僕思うんですけど、2人分にして自分でアレンジしていくと、また楽しめるんじゃないかなと。
ケン:そう、そっから調味料を変えたりとか、ありだと思うんですけど、でも一番塩加減ですね。気を付けるのは、なんにしても。
太一:はい。


Q.お2人のコスプレが好きです。今後やってみたいコスプレは何ですか?

ケン:(笑)あのさ、いつも言ってますけど、料理することは仕事じゃないですか。今後やってみたいコスプレって、コスプレやることありきじゃない(><)やるか、どうか、って段階でしょ、僕の場合。。。
太一:(^^)見てくださいよ、このかんじ(過去のコスプレ写真パネルを出す)
ケン:(笑)(納涼グッズの三角頭巾姿に)完全に売れないバンドの弾き語りポーズですねw
太一:照明さんもそっち側に寄せてくれてますもんね、照明のつくり方。でも、メチャメチャ楽しんでるじゃないですか、これ?
ケン:(笑)
太一:これ、すごいですね、これ(メキシコ編。ミル・マスカラスのマスクにソンブレロ(帽子)、手にはマラカスの姿。。。)
ケン:(マスク着用で)誰でもないですからね、もはやw
太一:(笑)超楽しそうじゃないですか?
ケン:こんな番組ないよね。
太一:これもほら絶好調、ノリに乗ってますよ(ハロウィン編。首に矢が刺さった格好w)首に刺さってますよ、なんかw
ケン:(笑)こうゆうのに乗っちゃうからいけないんだね。
太一:僕なんですけどね(同じくハロウィン編。頭にナイフが刺さる図。。。)
一同:(笑)
ケン:顔が変わってるもん。時任三郎さんみたいな顔になってるw
太一:(笑)やっぱ(コスプレ)やらないとだめですね、これね。
ケン:(笑)

短パン話、へー、スタイリストって番組側がつけるんじゃないんですねー。
タレント(事務所)側の裁量なんですかね!?

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2