« #191トークタイムPart2『"俺たちの醤油"作り』 | 男子ごはんHOME | #192『2011大反響レシピTOP3』 »

#191トークタイムPart3・4『2012カレンダー&書き初め』

◇テレビ東京・1月1日放送分

太一:さあ、裏トーク3、行きましょう。こちらです。「男子ごはん2012カレンダーを撮影しよう」。
ケン:うん?
太一:どんなカレンダーにするんですか、これ? えーと『旬の食材がわかる、男子ごはんならではのコスプレ・カレンダーを作ろうと思っています』。(僕は)得意!
ケン:(笑)俺、全然得意じゃないよ。
太一:来ましたねーw

ということで、2人に被り物(コスプレ)を用意し、その写真でオリジナルカレンダーを作成しようという、「お正月特別企画! 俺たちのカレンダー」つくりw
2人が扮するのは。。。。

【1・2月】マグロやフグなど日本酒に合う食材が多いので。。。
太一:白鳥
ケンタロウ:日本酒
背景:雪だるま

太一:相当自信あるよ、俺w あー、いい、サイコーじゃないですか、ケンタロウさん?
ケン:(-o-;)なんかね、(頭に)おちょこがついてるんです。
太一:(笑)すごい。
ケン:こうゆうこと?(頭を傾けておちょこに注ぐポーズ)
太一:いいスね。じゃ、ケンタロウさん、こっちですよ(立ち位置を入れ替えポージング)
ケン:(笑)(撮影。カシャッ)

【3・4月】入園式を迎える幼稚園児のお弁当にバナナを。。。
太一:幼稚園児
ケンタロウ:バナナ
背景:ひな壇

太一:ケンタロウさん、(顔が)ほぼ見えてないというw
ケン:ひとついいですか? なんでバナナ?
太一:(笑)じゃ、僕が。。。ケンタロウさん、座ってくださいよ。僕がバナナを食べるという。。。いきますよ、せーの(皮を剥くと。。。)
ケン:(ケンタロウさんの変顔www カシャッ。)
カメラマン:お顔、これで大丈夫ですか?
ケン:と言われても。。。
太一:大丈夫です、どっかに出るわけじゃないのでw

【5・6月】主にタコが旬の時期を迎えるので。。。
太一:醤油
ケンタロウ:タコ
背景:鯉のぼり

ケン:あのさ、なんでタコなのかな?
太一:(笑)髪(=タコの足)伸びましたねw すごいww
ケン:じゃ(醤油をタコに)かけられます?
太一:はい。(首を傾けるポーズ)
ケン:やっぱりそうですね(ケンタロウさんはかがむ。カシャッ。)
太一:すごい、なんかモジモジくんやってる気持ちになってきたw
ケン:ああw

【7・8月】旬なイカをより美味しく楽しむために。。。
太一:イカ
ケンタロウ:ビール
背景:花火

太一:なんで?
ケン:タコときたら、イカですよw
太一:そうすね。
ケン:イカ焼きとか、ホラ。
太一:でもね、ちょっと驚いてるのは。。。あんまウケない。
一同:(笑)
ケン:(笑)ちょっとね。。。
太一:撮ってもらいましょうか? どうしたらいいかな、これ?
ケン:これ、もう普通に。。。
太一:そうですよね。
ケン:いきます、もう? こうしようかな?(イカの足を掴む。カシャッ)
太一:全然カメラさん、ウケてない。
ケン:(笑)

【9・10月】大根やサバなどが旬の時期を迎えるので。。。
太一:サバ
ケンタロウ:大根
背景:実りの稲穂

太一:ちゃんと男子ごはん考えて、短パンになってますもんねw
一同:(笑)
太一:大根もね。
ケン:そのサバは、でもよく出来てますね。
太一:そうすね。
ケン:旬ですもんね。
太一:(ポーズをとる)
ケン:あ、いいです。サバ感でてます。(カシャッ)
太一:あっ、いい、セクシー。大根役者!
一同:(笑)

【11・12月】カニと鯛が美味しい時期を迎えるので。。。
太一:タイ
ケンタロウ:カニ
背景:クリスマスツリー

太一:えーと、タイ? タイとカニ。
ケン:うん。
太一:あの、クリスマスに寄るのかなーと思ったんですけどねw
ケン:俺、絶対にトナカイ、サンタクロースとかね。
太一:旬なもの。。。
ケン:旬な食材に、この番組ね。。。
太一:そうすね。とっとと撮ってもらいましょう。
ケン:そうですね。とくに、もうね。。。慣れてきましたから。
太一:そんな、さも、笑いもなく。。。
一同:(笑)
ケン:ねぇ。(カシャッ)
カメラマン:ありがとうございます。
太一:その、冷静さ、やめてもらっていいですか?w
ケン:ありがとうございます。
太一:はい、ということで、できました。後日、改めて番組で、このカレンダー紹介しましょうかね。
ケン:そうですね、はい。

最後(Part4)は、新年恒例の書き初め。今年の目標を漢字一文字で書いてもらうことに。

太一:はい、では僕、行きます。こちらです。これね、自信作。
ケン:えー?
太一:超うまいです。
ケン:あ、字が?
太一:字が。見てください、こちら。ジャーン。

【匠】の文字!

ケン:おっ、雰囲気出てる。
太一:やっぱりね、なにかを極めたいなと。
ケン:なるほど、なるほど。
太一:これだけ、ケンタロウさんに料理も教えてもらってますし、そろそろ自分のメニューを作るときとかは、ケンタロウさんが言った"KP"を取り入れて作る料理なんかも出せたらな、なんてことをですね。。。
ケン:それは。。。
太一:あんま大きい声では言いたくないですけれども。
一同:(笑)
ケン:はい。
太一:では、ケンタロウさん、お願いします。ちょっと待ってください、ケンタロウさんの後ろにいま、"STOP"ってのが見えるんですよ。
ケン:マジですか?(ケンタロウさんナメの後ろの棚に、"STOP NG貯金箱"の姿が。。。)
太一:これ、ナイス2ショットですよ。一番ケンタロウさんがあの貯金箱使ってるわけですからね。
ケン:いいですか、(書き初め)出して?
太一:お願いします。

【STOP NG】の文字w

一同:(笑)
太一:あー、マジか、すげーw
ケン:もうね、筆を持ったら、こう書いちゃったんですねw
太一:伝わるw
ケン:まぁ、これは冗談です。ちゃんと書きました。
太一:なんだ、なんだw これ、冗談ですまないですからね、チャンとしてください。
一同:(笑)
ケン:(笑)こうゆうかんじで。。。

【歩】の文字。

太一:あれ、歩く?
ケン:ちょっと真面目な話になっちゃうんだけど、いいですか?
太一:全然、してください。
ケン:ちょっと、どっちかというと(これまでの人生)走ってきたなと。
太一:はい。
ケン:太一くんほどじゃないですけど、僕も仕事始めたの、割と早かったんで。ちょっと"歩く"ってかんじで、じっくり向き合ってもいいかな、と。それこそ"匠"じゃないですけど、じっくり向き合うような。。。
太一:で、ケンタロウさんは"STOP NG"と。
ケン:そういうことですね(笑)はい、いい話したよね、俺。みんなが「ああー」って言うような話、したよね?w
太一:なるほど。これ(STOP NG)も、番組として。。。
ケン:当然ね。
太一:こうゆう気持ちを持ってですね、今年もよろしくお願いします。
ケン:よろしくお願いします。

カレンダー撮影、いまいち盛り上がりませんでしたねーw
『旬の食材がわかる…』という割には、白鳥とか幼稚園児とか、中途半端。。。
いっそ、全部食材にすればよかったのに。

書き初めは。。。ケンタロウさんが、走ってきたから→歩く、で、ひと区切りで降板、とか行きそうなテンションだったような。。。心配し過ぎ? やめないでくれ〜(><)

コメント

いつも楽しく拝見させてもらっています。
今回はトークがpart4まであり大変だったと思います。
大分にいながらケーブルに入ってるのでリアルタイムの放送と大分の局で午後から放送があり日曜に二度放送をみます。
最近はこのサイトのおかげで見損ねてもレシピやトークの様子が分かり大変助かります。
いつも更新を楽しみにしています。
頑張ってください(^^)

ぽぉさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>今回はトークがpart4まであり大変だったと思います。
ご心配いただき、ありがとうございます。
お察しの通り、ちょっと大変でした(^^

>日曜に二度放送をみます。
おお、そんな手があるとは。ちょっと贅沢ですねー♪

>頑張ってください(^^)
はい、本年もご贔屓に、よろしくお願いします。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2