« #191トークタイムPart2『"俺たちの醤油"作り』 | 男子ごはんHOME | #192『2011大反響レシピTOP3』 »

#191トークタイムPart3・4『2012カレンダー&書き初め』

◇テレビ東京・1月1日放送分

太一:さあ、裏トーク3、行きましょう。こちらです。「男子ごはん2012カレンダーを撮影しよう」。
ケン:うん?
太一:どんなカレンダーにするんですか、これ? えーと『旬の食材がわかる、男子ごはんならではのコスプレ・カレンダーを作ろうと思っています』。(僕は)得意!
ケン:(笑)俺、全然得意じゃないよ。
太一:来ましたねーw

ということで、2人に被り物(コスプレ)を用意し、その写真でオリジナルカレンダーを作成しようという、「お正月特別企画! 俺たちのカレンダー」つくりw
2人が扮するのは。。。。

【1・2月】マグロやフグなど日本酒に合う食材が多いので。。。
太一:白鳥
ケンタロウ:日本酒
背景:雪だるま

太一:相当自信あるよ、俺w あー、いい、サイコーじゃないですか、ケンタロウさん?
ケン:(-o-;)なんかね、(頭に)おちょこがついてるんです。
太一:(笑)すごい。
ケン:こうゆうこと?(頭を傾けておちょこに注ぐポーズ)
太一:いいスね。じゃ、ケンタロウさん、こっちですよ(立ち位置を入れ替えポージング)
ケン:(笑)(撮影。カシャッ)

【3・4月】入園式を迎える幼稚園児のお弁当にバナナを。。。
太一:幼稚園児
ケンタロウ:バナナ
背景:ひな壇

太一:ケンタロウさん、(顔が)ほぼ見えてないというw
ケン:ひとついいですか? なんでバナナ?
太一:(笑)じゃ、僕が。。。ケンタロウさん、座ってくださいよ。僕がバナナを食べるという。。。いきますよ、せーの(皮を剥くと。。。)
ケン:(ケンタロウさんの変顔www カシャッ。)
カメラマン:お顔、これで大丈夫ですか?
ケン:と言われても。。。
太一:大丈夫です、どっかに出るわけじゃないのでw

【5・6月】主にタコが旬の時期を迎えるので。。。
太一:醤油
ケンタロウ:タコ
背景:鯉のぼり

ケン:あのさ、なんでタコなのかな?
太一:(笑)髪(=タコの足)伸びましたねw すごいww
ケン:じゃ(醤油をタコに)かけられます?
太一:はい。(首を傾けるポーズ)
ケン:やっぱりそうですね(ケンタロウさんはかがむ。カシャッ。)
太一:すごい、なんかモジモジくんやってる気持ちになってきたw
ケン:ああw

【7・8月】旬なイカをより美味しく楽しむために。。。
太一:イカ
ケンタロウ:ビール
背景:花火

太一:なんで?
ケン:タコときたら、イカですよw
太一:そうすね。
ケン:イカ焼きとか、ホラ。
太一:でもね、ちょっと驚いてるのは。。。あんまウケない。
一同:(笑)
ケン:(笑)ちょっとね。。。
太一:撮ってもらいましょうか? どうしたらいいかな、これ?
ケン:これ、もう普通に。。。
太一:そうですよね。
ケン:いきます、もう? こうしようかな?(イカの足を掴む。カシャッ)
太一:全然カメラさん、ウケてない。
ケン:(笑)

【9・10月】大根やサバなどが旬の時期を迎えるので。。。
太一:サバ
ケンタロウ:大根
背景:実りの稲穂

太一:ちゃんと男子ごはん考えて、短パンになってますもんねw
一同:(笑)
太一:大根もね。
ケン:そのサバは、でもよく出来てますね。
太一:そうすね。
ケン:旬ですもんね。
太一:(ポーズをとる)
ケン:あ、いいです。サバ感でてます。(カシャッ)
太一:あっ、いい、セクシー。大根役者!
一同:(笑)

【11・12月】カニと鯛が美味しい時期を迎えるので。。。
太一:タイ
ケンタロウ:カニ
背景:クリスマスツリー

太一:えーと、タイ? タイとカニ。
ケン:うん。
太一:あの、クリスマスに寄るのかなーと思ったんですけどねw
ケン:俺、絶対にトナカイ、サンタクロースとかね。
太一:旬なもの。。。
ケン:旬な食材に、この番組ね。。。
太一:そうすね。とっとと撮ってもらいましょう。
ケン:そうですね。とくに、もうね。。。慣れてきましたから。
太一:そんな、さも、笑いもなく。。。
一同:(笑)
ケン:ねぇ。(カシャッ)
カメラマン:ありがとうございます。
太一:その、冷静さ、やめてもらっていいですか?w
ケン:ありがとうございます。
太一:はい、ということで、できました。後日、改めて番組で、このカレンダー紹介しましょうかね。
ケン:そうですね、はい。

最後(Part4)は、新年恒例の書き初め。今年の目標を漢字一文字で書いてもらうことに。

太一:はい、では僕、行きます。こちらです。これね、自信作。
ケン:えー?
太一:超うまいです。
ケン:あ、字が?
太一:字が。見てください、こちら。ジャーン。

【匠】の文字!

ケン:おっ、雰囲気出てる。
太一:やっぱりね、なにかを極めたいなと。
ケン:なるほど、なるほど。
太一:これだけ、ケンタロウさんに料理も教えてもらってますし、そろそろ自分のメニューを作るときとかは、ケンタロウさんが言った"KP"を取り入れて作る料理なんかも出せたらな、なんてことをですね。。。
ケン:それは。。。
太一:あんま大きい声では言いたくないですけれども。
一同:(笑)
ケン:はい。
太一:では、ケンタロウさん、お願いします。ちょっと待ってください、ケンタロウさんの後ろにいま、"STOP"ってのが見えるんですよ。
ケン:マジですか?(ケンタロウさんナメの後ろの棚に、"STOP NG貯金箱"の姿が。。。)
太一:これ、ナイス2ショットですよ。一番ケンタロウさんがあの貯金箱使ってるわけですからね。
ケン:いいですか、(書き初め)出して?
太一:お願いします。

【STOP NG】の文字w

一同:(笑)
太一:あー、マジか、すげーw
ケン:もうね、筆を持ったら、こう書いちゃったんですねw
太一:伝わるw
ケン:まぁ、これは冗談です。ちゃんと書きました。
太一:なんだ、なんだw これ、冗談ですまないですからね、チャンとしてください。
一同:(笑)
ケン:(笑)こうゆうかんじで。。。

【歩】の文字。

太一:あれ、歩く?
ケン:ちょっと真面目な話になっちゃうんだけど、いいですか?
太一:全然、してください。
ケン:ちょっと、どっちかというと(これまでの人生)走ってきたなと。
太一:はい。
ケン:太一くんほどじゃないですけど、僕も仕事始めたの、割と早かったんで。ちょっと"歩く"ってかんじで、じっくり向き合ってもいいかな、と。それこそ"匠"じゃないですけど、じっくり向き合うような。。。
太一:で、ケンタロウさんは"STOP NG"と。
ケン:そういうことですね(笑)はい、いい話したよね、俺。みんなが「ああー」って言うような話、したよね?w
太一:なるほど。これ(STOP NG)も、番組として。。。
ケン:当然ね。
太一:こうゆう気持ちを持ってですね、今年もよろしくお願いします。
ケン:よろしくお願いします。

カレンダー撮影、いまいち盛り上がりませんでしたねーw
『旬の食材がわかる…』という割には、白鳥とか幼稚園児とか、中途半端。。。
いっそ、全部食材にすればよかったのに。

書き初めは。。。ケンタロウさんが、走ってきたから→歩く、で、ひと区切りで降板、とか行きそうなテンションだったような。。。心配し過ぎ? やめないでくれー(><)

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2