« #314『地中海風ワンプレート』 | 男子ごはんHOME | #315『心平流ベトナム料理〜フォー&バインセオ』 »

#314トークタイム『俺たちのビール完成&新感覚おつまみ』

◇テレビ東京・5月11日放送分

太一:さあ、今日の裏トークはですね、いままでのおつまみとはひと味違った新感覚おつまみを紹介したいと思います。
心平:はい。
太一:えー、今回はですね、一か月前に仕込みました『俺たちのビール』(前篇後編)が完成したということで。。。
心平:うぃす。
太一:それと合わせて楽しんじゃおう、と。
心平:最高の企画ですね。
太一:最高の企画です。

『俺たちのビール』、果たしてそのお味は?

太一:(心平ちゃんのグラスに注ぐ)どうですか、見たかんじは?
心平:あんま炭酸が強くないね。
太一:泡がでないの。。。
心平:うん、あんまりね。なんか一瞬コーラみたいw
太一:いや、でもいい香りッスよ。
心平:いい匂いする。(チン。ごくり)
太一:あ〜〜。
心平:うめぇな。
太一:たしかに炭酸は少なめですけども、おいしいッスね。
心平:うん、うまいわ、これ。
太一:えーと、アルコールが1%未満、だけどアルコール感を感じるのはビターだからでしょ?
心平:うーん、ですかね。酸味もあるしね。
太一:酸味もあるんですよ。おいしい。
心平:(飲み干し)いや、おいしいね。
太一:じゃ、ちょっといきます?(もう一杯注ぐ)
心平:すみません、なんかw あとはね、手酌でやるんで。
一同:(笑)

ということで、ここからは新感覚のおつまみをご紹介♪
まずは一品目。

太一:うわー、もう旨そう。これあれでしょ、チーズじゃない? チーズカリッカリッしてるやつじゃない?
心平:チーズぽいですね。


【北海道小林牧場物語 カリッとゴーダ】
4ヵ月以上熟成させた、こだわりのゴーダチーズを加熱して、ガリッと煎餅のように仕上げた商品

太一:いただきまーす。(バリッ)うわ〜、うまい。
心平:(^ 〜^)
太一:まぁ、うまいこと。
心平:うまいねぇ。
太一:うまいねぇ!
心平:オリーブオイルかけた方がいいな。
太一:これに? すごいよ、もう。モチベーションの上がり方が違うよね。
一同:(爆笑)
太一:自分の料理作るよりモチベーション上がっちゃってる、もうw 味変し始めたもん。
心平:(チーズにオリーブオイルをかける)
太一:うわ、絶対旨いよ、それ。
心平:(パクリ)うん。
太一:旨いよ。
心平:旨いね。
太一:いいね。
心平:いいわー。
太一:やばい、このペースで行ったら腹パンパンになる。
心平:(笑)

二品目。

太一:うん? 分かった。当てにいっていいですか? イカ!
心平:うん、イカかな。


【けずりかまぼこ 虹の白波】
原材料に最高級のエソ(ヒメ目・エソ科の白身魚)を使い、乾燥させて削ったもの

太一:(パクリ)うまっ。うま〜、これ。
心平:うまいね。
太一:(ゴクリ)わ〜、これ止まんないわ。あっ、でも後味、カマボコですね。
心平:うん。
太一:こんなに薄いのに、濃いですよ、味は。
心平:すごい濃い。これ、パスタにもなるよね?
太一:パスタにもなる。。。かけるということですか?
心平:うん、かけるというか、合わせて。
太一:あーー。チーズと、やって。。。
心平:もいいし。オリーブオイル系が合いますよね。
太一:うん、うん。あとどうですか、豆腐なんかにもかけて食べてもおいしいと思うし。
心平:うん、うん。ネギとか合いそうだね。
太一:うん。考えるねw ちょっと出てきただけでw あーだ、こーだ、うるさいよってw
心平:(笑)
太一:普通に食べろよって思ってる人もいるかもしれないww

最後の品。

心平:あぁ?
太一:手羽先じゃないの? なーに?


【努努鶏】
揚げたての手羽中をマイナス25度でキンキンに凍らせ、冷たいまま食べる福岡発祥の唐揚げ

太一:(パクリ)おいしい、これ。普通の手羽先よりも味は濃いですね。甘じょっぱいかんじ。いやー、これとソフトバンクホークスあったらたまんないね。
一同:(笑)
太一:応援しよう、やっぱw

"カリッとゴーダ"が美味しそうだなぁ。
努努鶏は、えらく心平ちゃんのリアクションが薄かったのはなぜ?
単純に時間が足りなくて(ワンプレート料理に「俺たちのビール」の枠もあった)カットしただけかな!?

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2