« #243トークタイムなし | 男子ごはんHOME | #244『視聴者からの質問に答えます』 »

#244『2012大反響レシピTOP3』

◇テレビ東京・男子ごはん1月6日放送のレシピ

今回の男子ごはんは、昨年(2012年)にお送りしたレシピの中から、反響の大きかった心平ちゃんレシピTOP3を紹介する特別編♪

第3位:#231『めんつゆで食べる、和風メンチカツ定食

太一:どうですか、率直に、この第3位というのは?
心平:そうですね、ちょっと意外と言えば、意外ですね。
太一:ほーー。
心平:ふつうのメンチカツじゃないじゃないですか?
太一:はい、はい。
心平:「みなさん、やってくださるかな?」と思ってたんで。
太一:でも、めんつゆとかの使い方だったりとか(の興味)もあるんじゃないですかね?
心平:あるんですかねー?
太一:家にけっこうあったりするじゃないですか、めんつゆ。どう、他で使えるかな?って考えたときに、あっ、なるほど和風メンチカツでも使えるんだ、という驚きで入ったのかもしれないですね。
心平:あー。
太一:このときぐらいから、心平ちゃんが(なにか)入れるのを忘れるのが増えたというw
心平:そうですよね。忘れませんよ、このコショウ忘れw
太一:なにがあってもね、、、?
心平:くじけない!
太一:(笑)

第2位:#207『もろみみそガーリックステーキwithマッシュルームごはん

太一:これはどうですか、入ってくると思いました?
心平:くると思いました、これ1位かなと思ってましたね。
太一:おーー、正直1位と思うところってなんですか? 自分の中でも自信があったというか?
心平:そうですね、この番組にピッタリかな、と思って。
太一:いやいや、これももろみみその乗せ方というか、使い方じゃないですかね?
心平:ええ。
太一:やっぱりワンプレートになるってとこですよね。第一、男らしさがありますよね?
心平:ありますね。
太一:ガーリックも添えて。

第1位:#229『豚ブロック肉ときのこの入った秋カレー

太一:どうですか、第1位?
心平:意外ですねー。
太一:意外?
心平:意外ですよ。
太一:どこらへんが意外ですか?
心平:なんだろうな、やっぱカレー人気あるんですかね?
太一:そうなんですよ、けっこう1位になること多いですよね、カレーはね?
心平:そうですか?
太一:うん、人気なんですよね。
心平:みんな、カレーのレパートリーを知りたいんですかね?
太一:はい、はい。

いろいろあった昨年、振り返りはどうするんだろう?と思ってたのですが、心平ちゃんレシピに限定してきましたねw
そうそう、(今年の)本はどうするんでしょう?
やっぱり太一くん×心平ちゃんの2ショット表紙なんですかね?
個人的には、2人メインで、岡村さん、ケンテツさん、はるみさん、そしてケンタロウさんも散りばめた表紙を希望です(^^

それはそうと、もうじき1年になりますね。。。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2