« #96『ジャンバラヤ&春野菜のサラダ「チョビ」』 | 男子ごはんHOME | 『男子ごはんの本 その2』発売決定。 »

#96トークタイム『クッキングトイでアメリカンドッグ』

◇テレビ東京・3月7日放送分

太一:さあ、いままでですね、意外と楽しい、"クッキングトイ"というのを紹介したじゃないですか。いままでで、あ、あめ玉で作るわた飴とか。。。
ケン:やった、作ったw
太一:あー、餃子の、くるりんパオ!
ケン:うん(笑)

以前、クッキングトイで大ハシャギした2人。
「あめdeわたあめ」の模様はこちら。
「くるりんパオ!」の模様はこちら。

ということで、今回は"大人も楽しめるクッキングトイ 第3弾"、アメリカンドッグ作り♪



【アメリカンドッグキット】
電子レンジだけでヘルシーなアメリカンドッグが作れるクッキングトイ

[材料]
・市販のホットケーキの素
・ソーセージ

[作り方]
1.ホットケーキの素を容器の線まで入れる
2.同封のスティックにソーセージをセットする

太一:で、(容器の中へ)入れて。。。ねじるって書いてあるんですけど?
ケン:フタを?
太一:あ、フタか。これで、完了ですよ。

3.ソーセージを容器の中に入れ、フタを閉める

ケン:これ(ホットケーキの素)が膨らんでって(ソーセージを)覆うってこと?
太一:50秒。。。
ケン:(電子レンジの)500Wで50秒。
太一:えー?(電子レンジにトイを入れる)飛んでちゃうんじゃない、どっかにw

4.500Wの電子レンジでおよそ50秒間温める

電子レンジの前に陣取って、中を覗き込む2人。

太一:膨らむ瞬間が見たい。
ケン:上がってきましたよ。
太一:あ、ホントだー。
ケン:うおー。
太一:すげー、ケンタロウさんの、はやぇー。キタ、キター。(ピーと終了音)ちょっと待ってw 俺の中途半端に終っちゃったよーw

果たして、出来栄えは?
トイから、ドッグを取り出す2人。

太一:あー、あー、なるほど。匂い、アメリカンドッグだぁ。
ケン:ケチャップとか付けた方がいいんじゃないの?
太一:そうか。(ケチャップを用意して、パクリ)おー、熱い。ウン、あのね、ソーセージってこんなに熱くなるんですねw
ケン:ものすごい熱さですよね。
太一:うわー、ちょっとおやつ感覚で、いいですね、これ。
ケン:ウン♪

今回のトイはけっこうシンプルでw
子どもはアメリカンドッグ好きですからねー♪
でも、大人的にはどうだろう。。。w

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2