« #93『ホタテピリ辛ぎょうざ&チンゲン菜と干しエビの炒め物』 | 男子ごはんHOME | #93トークタイム『ケンタロウさんの意外な一面!?』 »

餃子メーカー・くるりんパオ!

(餃子の具を皮に包みをはじめたところで。。。)

太一:そういえば、前回このタイミングで餃子を包むアイテムを紹介したの、覚えてますか?
ケン:はい、はい、はい。なんかパカンっていう。("ギョーザ名人"というグッズ)
太一:そうです、そうです。今回もじつは用意してるんで、ここで紹介しましょうか。
ケン:はい。


【餃子メーカー・くるりんパオ! 】
皮に具を乗せ、ハンドルを回すだけで、餃子やワンタンが包めるクッキングトイ

さっそく説明書を読みながら、作ってみることに。

ケン:餃子の皮を、本体にセットして。。。(セットする)
太一:うわー、面白そうw
ケン:ハンコに水をつけ。。。
太一:ハンコ? これ、ハンコかな? 水をつけ。。。
ケン:皮の縁全体に水をつける。
太一:ああ、なるほど、なるほど。(ハンコを皮にセット)
ケン:その間のガイドで。。。
太一:ここに? そうだよね、それだけのハンコだったらw
ケン:(ハンコの真ん中に具を入れる)こんなもんで? ハンコを取って。。。
太一:(ハンコを取り除く)
ケン:本体のフタを閉じ。。。
太一:フタを閉じ。
ケン:ハンドルを一回まわすと具材が包まれる。
太一:回しますよ。(回し始めると)おー、(具が)いなくなる。あ、あ、あ?
ケン:(具が)出ちゃう?
太一:量が多いんだ。
ケン:ちょっと多いんだね。
(具がはみ出て、取り残されて回っていくさまに一同笑い)
太一:で?
ケン:どこに出てくんだ?
太一:あっ(本体をはずして、完成した餃子を発見)うわーw
ケン:(つまみ上げ、爆笑)
太一:(笑)全然悪くはないんですw 悪くはないんですけども、いままで僕らが作ってきた餃子とは明らかに違う餃子が1個だけ混ざってきちゃったんでw 驚いてる次第ではあるw
ケン:(笑)
太一:くるりんパオ、すごいなーw

確かに形は。。。
まぁ、あくまでクッキング"トイ"ですからね、子どもとご一緒に♪

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2