« #55トークタイム『変わりダネフルーツ』 | 男子ごはんHOME | #56『ケンタロウ流イカめし&イカのワタ炒め』 »

フライパン・レビュー

「男子ごはんの本」のレビューもまだ書けてませんが。。。
こちらの方が先に買っていたのでw

以前紹介した、ケンタロウさんが番組『男子ごはん』内で使っているフライパンを(3月に)購入しました♪

frypan1.jpg

ケンタロウさんが使っているのが何cmか、はわかりませんが、私は26cmを買いました。
シンプルでカッコいいデザインのわりに、お安いのがいいですねー☆

使い勝手もいいかんじです。
コーティング(フッ素樹脂加工)もしっかりしている印象で、(いまのところうちには関係ないですが)IH対応なので将来的にも◎。

ただ、ちょっと重いかな!?
それも「極厚アルミを18−0ステンレスで挟んだインパクトボンディング加工」という、しっかりしたつくりということなのでしょう。

購入したのは、↓(リンク先)のお店で、26cmは写真が掲載されてないですが、ちゃんと届きますよー(笑)

●日本マイヤー IH対応 アゲイズIH フライパン 26cm

【11.14追記】
上のフライパンは"売り切れ"になってるケースが多いようです。新型を見つけてきましたので、興味のある方はこちら。

コメント

いつも楽しく拝見しています 関西なのでとても遅れて放送されます レシピやトークを事前に見ておくと 予習っぽくていいかんじです 感謝です☆ このフライパン以前から使っています 高額ですがやはりレベルが違いますよね ケンタロウさんが使われているのを見てとてもうれしくなりました 対応の蓋もきっちり閉まりお気に入りです

こやははさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>予習っぽくていいかんじです
お役に立てているようで、うれしいです☆

このフライパン、いいですよねー。重厚で、熱伝導もよいかんじ♪

>対応の蓋もきっちり閉まり…
私は蓋はまだ手に入れてないんですよね。そのうちゲットしますw

CHARAさん、どうもです。
私も26㎝のものをゲットしましたが、1〜2人分だと少し大きいですね。24cmでも良かったかも・・・
ところで、最近の放送で使われているフライパンはよく見ると形状がちょっと違いますよ。リムの曲げが少し大きい、というか広がっている感じです。
#57の「ハンバーガー」や#60の「チキン南蛮」の時に使用されています。 目印は、ハンドルのくぼみ部分の先にシールがはってあるやつね。

kaosさん、こんにちわー。

>1〜2人分だと少し大きいですね。24cmでも良かったかも・・・
私は20cmの鉄フライパンも使っているので、使い分け的にはちょうどよいのですが、たしかに24cmでも充分かもしれませんねー。
重さを考えると、とくに(^^

>よく見ると形状がちょっと違いますよ。…シールがはってあるやつね。
うむー、あのシールが貼ってあるということは新品ですねー。
パン部分を見る限り、同メーカーのものですよね。
で、"新アゲイズ"とか、"アゲイズ2"とかあるのかな?って思ったのですがw、それらしきものは見つからないんですよね。。。

勝手な予想としては、

1.サイズ違いで、柄のプロポーションもちょっと違う
2.柄の仕様変更で、購入時期により違う

どうでしょう?(苦笑)

その後の調査では・・・かなりマニアックな話になっていますが(アセ)
↓これではないかと
http://www.meyer.co.jp/product/star/

じつは、渋谷のロフトに現物がありました、がほかではまだあまり売られていない?ようです。
裏の刻印は「MEYER」になっていました。

P.S.
リムというのはフライパンの縁のことです。フチが開いた感じの形状なんです。
ではでは

kaosさん、こんばんわー。

>リムというのはフライパンの縁のこと
あ、そうなんですね(;^_^A
たしかに、違いますねー。勉強になります。

>渋谷のロフトに現物があり…
なるほど。
ハンバーガーの回に新旧2つのフライパンが並んでる画があり、微妙な違いに、これに気づくってすごいなーと思ってましたw

>裏の刻印は「MEYER」になっていました。
そうなんですねー☆
「マイヤースター」ですか、いまのところそのページ以外、ネット上にはほとんど情報ないかんじですねー。
こっちが現行品ってことなんですかねー!?

貴重な情報、ありがとうございました。
ひきつづき、番組での使用具合をチェックしていきます♪
(記事の内容はどう修正しようかな〜?w)

いつも楽しく復習させてもらっています。見ていると調理器具にこだわりたくなります。超細かいのですが、すり棒とかどこのを使っているんでしょうか。さすがにマークとかもないですもんね。。。
マイヤーのフライパンやルクルーゼの白、早く自分にも欲しいです!!

Yさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

さて、ご質問のすり棒の件ですが、すみません、何の回のときに使ってましたかね?
冷や汁や麦トロのときにも使ってませんでしたし。。。

はるみさんのチーズケーキのビスケットを砕くのに使っていたようですが、あれではちょっと判別できないんですよねー。
ほかには、ちょっと記憶になくて、よかったらご教示ください。

昔すぎてごめんなさい。チーズケーキのときです。。そうですよね、分からないですよね。あと、遠いかすかな記憶できゅうりの叩きとかで使っていたような。。あやふやです。すみません。。

Yさん、こんばんわー。

>きゅうりの叩きとかで使っていたような。。
使ってましたね。ただ、あのときはすり棒でなく、麺棒ぽかったですが。。。
私の手元には、そのころの録画データはもう残ってないので、確認できないのですが。
お役に立てず、すみません。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2