« #55『小林家のナポリタン&エビとアスパラのサラダ』 | 男子ごはんHOME | フライパン・レビュー »

#55トークタイム『変わりダネフルーツ』

◇テレビ東京・5月10日放送分

太一:ケンタロウさん、いままで2回ほど変わりダネ野菜シリーズってのをやったじゃないですか。
ケン:はい、はい、やりましたね。
太一:でね、これが思いのほか僕らのリアクションがいいということで、今度は新しい変わりダネシリーズをやろうということになって。
ケン:ほう。
太一:今回は、題して、『そこにあるなら食べてやろう!変わりダネフルーツ編』☆

ということで、日本で食べられるちょっと変わった世界のフルーツをご紹介。
まず、ひとつ目は、

太一:なんだ? もう割れてません?
ケン:割れてるね。熟してるってことだよね。
太一:いきましょうか。
ケン:(包丁で縦に切る)すっごい柔らかい。じゃん(と開く)。
太一:ちょっと嗅ぎたい。(鼻に持っていく)匂わない。
ケン:あ、ホント匂わない。


【カニステル】
アメリカが原産。別名エッグフルーツと呼ばれ、ゆで卵の黄身のような食感がが特徴

ケン:焼きイモみたいだよね。繊維感が。
太一:あぁー(たしかに)。
ケン:頂きます。(パクリ)
太一:(パクリ)うん?
ケン:羊かんみたいw
太一:なんか、フルーツの食感じゃないですね。
ケン:美味しい。
太一:なににしましょう、ヨーグルトですかね、かけるの?
ケン:これ? これはもう、ほうじ茶とかと一緒に食べた方がいいんじゃない?(笑)
太一:(笑)えー、そんなかんじだっけ、いまw
ケン:なんか四角く切って、楊枝とか刺した方がいいと思うw
太一:あー、縁側かもねw

つづいてのフルーツは、

太一:うわっ。絶対食べちゃだめだっていう。。。
ケン:全身が主張してますよねw 「食べるな、危険!」ですよねw
太一:うん。
ケン:これさ、でもさ、熟れて落ちてきたら最悪ですよね。けっこう(でっぱりが)固いよ。ホント、凶器だよね。
太一:よーくここ(でっぱり)とか見てほしいな、尖ってるもん。
ケン:(包丁で縦に切る)お、キタよーw
太一:(緑色の果肉に)うわぁ、なに、これ!


【キワノ】
アフリカ原産。メロンやスイカなどと同じウリ科の仲間で、プルプルとしたゼリーのような食感が特徴的

太一:(パクリ)あー、リアクション泣かせの果物ですねw
ケン:うん。なんか、未完成の味だよねw
太一:甘くないし。。。
ケン:なにかの途中だよねw

そして、最後のフルーツへ。

太一:なんだ?
ケン:彫刻作品みたいだねw けっこう柔らかい。ふわっとした柔らかさ。
太一:ホントだ。
ケン:じゃ。(縦に切る)柔らかい。
太一:えぇー。(匂いを嗅いで)おっ、いい匂いだ♪
ケン:うん、いい匂い。


【チェリモヤ】
南米アンデス原産。森のアイスクリームとよも呼ばれ、柔らかい果肉ととろけるような甘さが特徴的

太一:いただきます。(パクリ)美味しい☆
ケン:クリーミーだけど、爽やかってゆうか。
太一:えっー、なんで、知らないんだろ、これ。おいしい、ハマルわ。
ケン:うまい、これ。
太一:ホント、デザート感覚で食べれる、フルーツ感覚というよりかは。
ケン:レモンを、ちょっと絞りたい。
太一:あっ、すごいわかります。

個人的にはフルーツ好きなので、興味津々ですw

チェリモヤ、食べてみたいですねー♪
キワノは評価が芳しくなかったようですが、果肉の見た目はキュウイみたいで(キュウイ好きな私的には)ちょっと魅かれますw

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2