« #38「もう一度作ってみたいレシピ」BEST5 | 男子ごはんHOME | #39『五目あんかけかた焼きそば』 »

今度はフライパン(笑)

またまた読者さんから、質問を頂きました。

ところで、番組内で使ってるフライパンはどこのものでしょうか?
ル・クルーゼのフライパンかなと思いながら違うかなと。
ご存知でしたら教えていただきたいです。

azuさん、ありがとうございますm(_ _)m

いつか来ると思ってました、フライパン(笑)
私も気にはなっていたんですけど、映像だけだと決め手にかけるんですよねーw

特徴としては。。。内側が黒で、外側&柄がシルバー、柄の留め金が2つでシルバー色。
たしかに、ル・クルーゼのフライパン、似てるんですよね。

ただ、柄の形がちょっと違うような。。。!?

で、私的にこれかな?と思うのが、日本マイヤーのアゲイズIHフライパン。

この写真ではわかりにくいんで、↑クリックしてリンク先のページに行くと、もう少し大きな写真が見れます。

留め金の鋲の大きさとか、柄の中段にあるへこみとか。。。合ってるように思うのですが、どうでしょう?
【11.14追記】
上の日本マイヤーのフライパンは"売り切れ"になってるケースが多いようです。新型を見つけてきましたので、興味のある方はこちら。

割り出し方は、じつはガラス蓋からw
タコのトマト煮などのときに使っていたガラス蓋が、おそらくコレ↓。


マイヤー(MEYER)製の強化ガラス蓋

で、ガラス蓋を買うときに、フライパンとわざわざメーカーを変えるかなぁー?と思い、マイヤー製のフライパンを探した次第です。

まぁ、自信はないんで。。。
ご意見・ご情報等お持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ書き込みをお願いしますm(_ _)m

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2