« #205『心平流「春の和定食」』 | 男子ごはんHOME | #206『心平流干物を使ったパスタ』 »

#205トークタイム『昭和シリーズ第10弾! 懐かしおもちゃ』

◇テレビ東京・4月8日放送分

太一:さあ、今回の裏トークは大好評の、懐かしの昭和グッズを紹介したいと思います。

ということで、昭和シリーズ第10弾! 「昔遊んだ、懐かしいおもちゃ」をご紹介♪
まずは一品目。

太一:なっつかしい、これ〜。
心平:これは、懐かしいですね〜。
太一:なにがたのしかったんだろね、これのね? ただ浮くだけなのにね。

watergame.jpg
【ウォーターゲーム】
昭和51年に発売した水圧を使ったゲーム。輪投げ・三目並べなど種類は多彩。

心平:それ(輪投げ)ですよね、メジャーなの?
太一:ここに(輪を)入れていくんですよね。
心平:たしかに、これ、なにが楽しかったんでしょうね?
太一:(笑)
心平:誰も褒めてくれないですもんねw
太一:そうですね、あっ、でもムキになるわ、これw うわー、キー子ちゃん元気かな?
心平:誰ですか?
太一:幼馴染です。
心平:(笑)
太一:兄弟はいるんですか?
心平:姉がいます。
太一:あっ、うちと一緒だ。
心平:ホントですか。いくつ違いですか?
太一:3つです。どんなことでケンカしました、お姉ちゃんと?
心平:チャンネル変えたとか。
太一:あー、うちはね、トランプをどっちがきるかで、よく。。。
心平:(笑)きりたい?
太一:きりたい。あと、オヤジが半分に割ってガーって(リフル・シャッフル)やるじゃないですか、あそこに誰が手を入れるか、で。。。
心平:(笑)

二品目。

太一:あっ。
心平:え? あー、はい、はい。
太一:これ、持ってた♪ これ、懐かし〜、ここ(ゲーム上のプレートを指し)が難しい。うわー、懐かしい、これ。(箱の蓋を開ける)

athleticgame.jpg
【アスレチックランドゲーム】
手玉を合計8つの難所をボタン操作で突破し、ゴールを目指すゲーム。昭和54年発売。

太一:じゃ、心平ちゃんから、どうぞ。
心平:(ボタンをガチャガチャ)で、ここ(玉を)上に乗せないといけないんですね?
太一:そうそう。これ(クレーン)多分こっち側に持ってくと磁石が付いてるので。。。
心平:(ボタン操作)
太一:あ、(玉が磁石に)付きました。
心平:これ、慎重にいかないとまずいですね。
太一:(玉が)ひっかかってますね。あっ、うわー、面白れぇw うわー、たまんねぇぜ。
心平:(順調に難所をクリア)
太一:いいですよ、順調ですよ。
心平:(しかし、鉄棒橋で落下)うわー(><)
太一:(笑)心平ちゃん、声デカッ。次、俺いいですか? どっちが先にゴールできるか、ですよ、これ。(ガチャガチャ)へい、ここだな、ここの宙を気を付けて、ここ(鉄棒橋)。。。
心平:少し開いておくんですかね?
太一:これを(が、落下)あー(><)
心平:(笑)
太一:開いておかなきゃよかったんだ!

その後、二人は何度も失敗。しかし。。。

太一:すげー気を付けて、そこ。
心平:(無事クリア)
太一:あ、うまい。そこはこれ(ボタン)押して。ゆっくりですよ。
心平:(ガチャガチャ。玉が段差を登っていく)
太一:うまい。うまい。うおー、キター。
心平:(ようやく最後の難所に辿りついた心平くん)
太一:さあ、行きましょう。ならしてください。
心平:(ボンッ。が、失敗)うわー、ダメだっ!
太一:(笑)
心平:これ。。。
太一:これ、盛り上がる。絶対またやろう。俺、心平ちゃんが興奮する姿大好きかもしんないw 『うわぁぁぁ〜』って。
心平:(笑)

(先週の)予想通り、"懐かしシリーズ"でしたね(^^
ただ、今回は料理が定食(品数多し)だったので(トークタイムの放映)時間は短めでしたw
来週は何を持って来るかな、ちょっと予想が難しい。
(パスタなので)イタリアグッズでくるか、はたまた、手作りシリーズでくるか?

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2