« #77『ケンタロウ流 バーベキュー&キャンプカレー』 | 男子ごはんHOME | #78『秋の行楽弁当』 »

#77秋キャンプ〜後編

◇テレビ東京・男子ごはん10月11日放送

先週にひきつづき、本日も川原から3人でスタート♪
まずは、BBQ&キャンプカレーづくりに取り掛かります。

BBQ&キャンプカレーのレシピ

カレーを少し寝かした方がよいということで、

太一:岡村さん、アレ、持って来てます?
岡村:はい。。。
太一:例のアレ!?
岡村:エロDVD?
一同:(爆笑)
太一:なんで、このタイミングで、そんなこと確認すると思います?w
岡村:今日、持って来てないよ。
太一:ちがう!(笑)用意しておいてくださいって言っといたものあるじゃないですか!?
岡村:もちろんw

ということで、釣竿を持った太一くんとケンタロウさん。
ふと横に目をやると、釣り用のパンツを着込み、笠をかぶる岡村さんw

ケン:(笑)
太一:似合ってるw
岡村:あの、一番流れが、フワーとなってる。。。
太一:はい、はい。
岡村:深くなってるところにいると思うから。
太一:うわー、ありがとうございます、地元のかたw

そんなわけで、天然のヤマメを狙った渓流釣りに挑戦♪

太一:けっこう大きいのも釣れるらしいですからね。
ケン:まじですか!?
岡村:俺は、この深いところへ(ガシガシ川の中へ入る岡村さん)
ケン:けっこう深いとこ行きますねw

いつの間にか、川の中の巨石の上に陣取る太一くん。

岡村:そこええなぁ、その石。
ケン:すごいいいじゃないですか、そこ。
太一:ここ、いいスよ。
ケン:どうやって行ったんですか?
太一:(短パンが)びっちょびちょですw
ケン:あっ、いま跳ねた。
岡村:絶対おるんやろな、魚が。
ケン:いま跳ねましたもんね。
太一:跳ねました? えー、なめられてる。
岡村:どうしても一匹、釣りたいという。。。
ケン:釣りたいですね。
太一:真剣、全員w

思いのほか釣れず、真剣なあまり会話がなくなる3人w

太一:(独り言をつぶやく)まったく来る気配がない。岡村さんとかも必死になりすぎ。あの人、芸人さんなのにw 釣りになるとあんだけ真剣になっちゃうんだよな。
岡村:太一くん、ケンタロウさん。
太一:はい。
ケン:はい。
岡村:カレー食べませんか?
一同:(笑)
太一:まぁ、そろそろカレーもいいかな、と思ってはいるんですよ。ケンタロウさん、もういいかんじですか?
ケン:もう充分だと思いますね、カレー的にはw
岡村:太一くん、ケンタロウさん、この帽子、置きますよ。
太一:あれ?もう置いちゃうんですか?
岡村:だって、カレーも充分寝かしたことやし、お肉があるんだから、今日のところはお肉でいいんじゃないかな?
ケン:(笑)
岡村:じゃ、置くね。
太一:わかりました、置いてください。
岡村:(山口百恵の引退コンサートのようにw 笠と竿を置く岡村さん)
太一:まさか置くと思わなかった。ありがとうw
岡村:さよならー。さーよーなーらー♪ どうもありがとう。
一同:(笑)
太一:(冷たく)カレー食いましょう、カレー。
ケン:カレー行きましょうw

再びBBQとカレーづくりに戻る3人。

太一:そういえば、2週間前に岡村さんのためでもある、オリーブオイル漬けを作ったんですよ。(その模様はこちら)
岡村:オリーブオイル漬け?
太一:イカが入ってるんですよ、見てください。
岡村:大丈夫なの、これ?
太一:(笑)全然大丈夫そうでしたよね? オリーブオイルだけですもん。
ケン:全然大丈夫。
岡村:理科室みたくなってるよw
ケン:それはわかりますけどw
太一:じゃ、こっちで切りますね、俺。

太一くんはイカ切りに、岡村さんはBBQの焼き加減を、ケンタロウさんはカレーを温め直しにかかります。
(中略)

太一:岡村さん、これ、イカのオリーブオイル漬けです。(イカを手渡す)
岡村:みんなで食べようね、危ないからw
太一:いただきます。
岡村:(パクリ)あっ、美味しいw
太一:おいしい。
ケン:おいしい。
太一:またおしゃれな味付けになってる。
岡村:おいしいよー。
太一:つぎ、チーズでもいきます?
ケン:チーズ食べましょうよ。
太一:あっ、(チーズが)こんな小さくなった。
ケン:チーズ、そんななったんですか?
太一:こんな小さくなりました。
ケン:そのままいきましょうよ。
太一:(岡村さんに差し出す)
岡村:あんたたちが作ったんだから。。。
ケン:いや、ゲストですから。
岡村:(チーズを食べさせられる)おいしーいw うまいぜ♪
太一:どんなかんじなんですか? イタリアぽいんですか?
岡村:イタリア行っちゃったw なんか、チーズじゃないみたいよw
ケン:(パクリ)おっ、モチモチになってますよ。
太一:(パクリ)おいしい♪ チーズのくせがない。

そうこうしているうちに、BBQの肉も焼き上がり、具材にカレーを盛り付けて完成♪

川原でいつものように試食して、「来週も出るかもよ」と岡村さんが〆て、キャンプロケは終了となりましたー☆

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2