« #43『ケンタロウ流イワシの南蛮漬け&イワシのつみれ汁』 | 男子ごはんHOME | ケンタロウと秘密の料理道具箱 »

#43トークタイム『ピクルスの結末』

◇テレビ東京・2月15日放送分

太一:ケンタロウさん、ピクルスつくったのって覚えてます?
ケン:つくりましたね。
太一:ちょうど、2週間前ですかね。で、食べごろが2週間後って言ってたじゃないですか。ちょうど今日が一番。。。

そのピクルスづくりの模様はこちら

太一:まず(食べるのは)安全なところからですよ。
ケン:じゃ、ロマ(ネスコ)でしょ。
太一:ロマからいきます。(食べて)美味い、美味い! あっ、ちょっと(酸味が)強めですね。
ケン:うん。(つぎは)ウズたま、いこうよ、ウズたま。
太一:(ウズラの卵を取って)あ、カチッカチッやぞw
ケン:ホントだ、ホントだ(笑)
太一:(食べて)おっ、これは全然だいじょうぶ。。。あっ(渋面に)黄身だ、黄身。
ケン:けっこうきついね。黄身の粉っぽいとこに酢が。。。
太一:(つづいて、さつまいものピクルスを食して、パキッ)なんだ、この歯ごたえ?
ケン:食感としては、しょうがのスライスを食べてるみたいな食感だよね。
太一:そうですね。。。でも、これ、まずい! まずくないですか、俺、だめだわw
ケン:(ビックリ顔!)

残るトマトとタケノコのピクルスも微妙なリアクション。
そして、最後にカブのピクルス。

太一:(食して)うーー。パリッとすると思ったじゃないですか、ベチャっとするんですよ。そのベチャが、全部お酢なんで。。。失敗じゃないですか、これ?
ケン:あら、言っちゃう!?(笑)
太一:でも、これは、あとでね、みんなで責任もって。。。(ピクルスをしまい始める)
ケン:もちろん!
太一:食べますか?(突然カメラマンにピクルスを差し出す)ひと口で(食べて)。
カメラマン:(食して)全然大丈夫。
太一:マジで!?
ケン:これで、ワインとかいけちゃう?
カメラマン:全然♪
太一:なんだ、好きな人には好きな味なんだー。
ケン:お、そうなんだ。
カメラマン:全然、マジで、マジで♪
太一:ちょっと喋りすぎじゃない?(笑)

干柿といい、失敗つづきですねw
ほかの番組じゃ考えられないですが、そこが「男子ごはん」の味ということで!?
つぎは、なにを失敗してくれるのでしょう?(笑)

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2