« #43トークタイム『ピクルスの結末』 | 男子ごはんHOME | #44『ケンタロウ流やわらか酢豚&太一レシピ』 »

ケンタロウと秘密の料理道具箱

ケンタロウさんが使っている道具に関する質問が多いのでw、ちょっと役立つかなぁと思って買ってしまいました、『ケンタロウと秘密の料理道具箱』。

よく見ると、表紙の写真、右手に持っているのは例のペッパーミルだったりするんですよねーw

ネットで買ったので気が付かなかったのですが、文庫本サイズです。

さて、内容は。。。
道具紹介がメインなのかな、と思っていたのですが、どちらかというとエッセイ中心。
ケンタロウさんの道具に関するこだわりや思いが先にあって、で、このメーカーのこれはこんなとこを気に入って使ってます、的な展開です。

最近はすっかり、太一くんにいじられる天然系なイメージのケンタロウさんですが、この本では男っぽい口調で語っていて、ちょっと違和感w
でも、そうだよな、『男子ごはん』がはじまるまでは、こんなイメージだったよなぁ。。。

包丁は「かね惣」、鍋は「ル・クルーゼ」、まな板は桐まな板、ペッパーミルは「chef'n (シェフィン)」と現在も男子ごはんで使用している道具を紹介していますが、フライパンだけは「コイヌ印(中尾アルミ)」を紹介していて、男子ごはんで使っているものとは違っています。

読んでると、ついつい同じものが欲しくなりますねー(笑)

個人的には、やはりル・クルーゼの鍋(1個持ってて損はないでしょ、的なw)に、パイレックス(PYREX)の軽量カップ、そして、デンマーク王室御用達・カイボイスンのカトラリーあたりが特に欲しいかも☆

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2