« 男子ごはん1時間拡大SP.情報♪ | 男子ごはんHOME | #36『ケンタロウ風ローストチキン&ケンタロウ流カニピラフ』 »

#35トークタイム『果実酒・途中経過』

◇テレビ東京・12月14日放送分

太一:そろそろ、気になる頃じゃないですか、これ。
ケン:おっ。

2人が1ヶ月前に仕込んだオリジナル果実酒
さて、どんなあんばいに?

太一:(にんにく酒瓶を持って)キレイな色。
ケン:それが一番味の想像がつかないですね。(みかん酒を持って)これは間違いないと思うんですよ。
太一:おいしそー!
ケン:これ、絶対、さわやかで美味しいと思う。
太一:(リンゴ酒を持って)これもちょっとえげつない色に変わってきましたね。
ケン:えげつないと言えば、(アボカド酒を持って)これだけどねw
太一:なに、それ!?

それぞれ、見た目にかなりの変化が見られます。
で、さらに漢方を漬けた健康酒には。。。

太一:漢方は高麗人参だけを残して、ほかのやつは取り出さなくてはいけないみたいです。アクやえぐみが出ちゃうんですって。
ケン:はい。
太一:ちと、匂いとか嗅ぎたくないですか?
ケン:嗅ぎたい。ちょっと想像つくけどw
太一:(嗅いで)はー、漢方だ。
ケン:味の想像もつきますねw
太一:はい、ちょっと苦ーいかんじの。。。(高麗人参を取り出すと)あれ!?俺ら、ビニール入れてた(瓶からビニール片が出てくる)。
ケン:(爆笑)体に悪そうじゃんw
太一:1ヶ月w 隠し味でw
ケン:よりによって、漢方なのにw

そして、ざるで漉したところで、ちょっと味見♪

太一:うわー、すっげー、なんだこれ、えっ(怒)
ケン:これ、すごい、思った以上に。。。
太一:なんていうんですか、濃いぃなのかな?
ケン:チョー苦い。。。にがいって言うか。。。
太一:根っこですよね。
ケン:のどあめ、みたいな。
太一:ああ、のどあめ!?
ケン:でも、好きな人はすごい好きでしょうね。
太一:体に良さそうだもん。
ケン:体にいいでしょ、間違いなく。
太一:体に悪かったら、どうしよう?w
ケン:(爆)

もう少し熟成させたら、苦味も落ち着くとのこと。
熟成を楽しみに待つことに♪

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2