« #816『ご当地シリーズ第23弾 青森県~イガメンチ他』 | 男子ごはんHOME | #817『旨辛い鍋 第2弾~ナッコッセポックン』 »

#816トークタイム『心平セレクト!青森県土産ベスト3』

◇テレビ東京・2月4日放送分

太一:さあ、本日の裏トークですけども、なんと…心平ちゃん、ロケに行ってくれてるらしいですね?
心平:行ってきました♪
太一:すげーぇw
心平:これは自分ですべきだと…お土産屋さんでロケやりました!
太一:ちょっと楽しみですね、これは…

ということで、今回は心平ちゃんが選ぶ青森県のお土産ベスト3をご紹介♪
新青森駅ビルの中にある、青森の特産品や食材を取り揃えたショップ『あおもり旬味館』でセレクトしました。

VTR心平:先ほど収録終わりまして、ちょっと調子に乗って呑んだら酔っ払っちまいました。だから、酔っ払いが紹介していきます…

≪おすすめ第3位≫

nanbusenbeirask_300.jpg
【南部せんべいラスク(落花生/胡麻)】
素朴な味わいの南部せんべいに砂糖をまぶし、もう一度焼き上げたサクサク食感が癖になるラスク

VTR心平:程よい甘さとですね、この南部せんべいの香ばしい香りがですね、ちょっとあと引く感じなんですよね。軽~く食べれる。なんかちょっと小腹空いたなってときにパクって「おっ、旨っ」みたいな…そんなノリですね。甘いものが嫌いな太一さんにもおすすめです♪

太一:いただきます(パクリ)あー、おいしい!
心平:甘すぎないでしょ?
太一:落花生いいですね。これなんか砂糖なんですが、塩気もすごく感じる…軽い♪
心平:そうなんですよ
太一:南部せんべいより好きかも…
心平:ww
太一:『南部せんべいをもっと若い世代にも食べていただきたいという思いから誕生…』いま「南部せんべいより好きかも」って私、言いましたけども、若い世代にハマってるねぇw
心平:まぁまぁ、そういうことですね、若くないのに…
太一:(笑)

つづいて…

≪おすすめ第2位≫


【海峡サーモン水煮の缶詰】 低水温かつ潮の流れが速い環境である津軽海峡で飼育されたサーモン。 養殖とは思えない弾力と程よい脂の旨味を味わえる。

VTR心平:函館と本島の間の津軽海峡の海で、養殖された美味しいサーモンなんですね。サーモン缶詰の最高峰と言っても、僕の中では……なに言ってんだろ?酔っ払ってわかんなくなってきましたけど…非常に美味しいです、とにかく!マヨネーズつけてもいいし、このままちょっと食べてもいいし、お醤油ちょっとかけて食べてもいいし、ネギ振ってもいいかな…、はい。めはんでけ?(美味しいから食べてね)

太一:だいぶ酔っ払ってますね?ww
心平:だいぶ酔っ払ってますね、調子に乗っちゃっいまして…(品が出てくる)
太一:うん。でも、カメラさんとか全然笑わないとか…
心平:いや、笑ってくれてましたよ…
太一:(笑)
心平:オリーブオイル胡椒が、太一さん、多分いいと思います
太一:いただきます(パクリ)うん、あっ、おいしい。これは万能ですね。サラダになったり、パスタになったり…美味しいです、これ!柔らかいし…
心平:ありがとうございます。瑞々しいですよね
太一:うん、これもなんか、やっぱ、お酒ですね…
心平:うん
太一:お酒と合せたい…
心平:ご飯もね、当然食べれますから…ね?
太一:その塩気がね、たまらんスね…

最後は…

≪おすすめ第1位≫

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【レトルト】ニボリタン 1個 ニボキーマカレー 1個のセット
価格:1,944円(税込、送料別) (2024/2/11時点)


【ニボキーマカレー/ニボリタン】 カレー文化の青森で新名物が誕生! 粗く挽いたチキンの肉肉しさと煮干しの風味がガツンと効いたカレー。

VTR心平:青森県といえばですね、だしの文化は煮干しなんですね。"焼き干し"という、焼いてから干すという特殊な技法によって作られた煮干しの出汁が、もう元来の文化なんですけど、特に僕はですね、両方とも美味しいけど、ニボキーマカレーですね、非常によく出来てます。ただのキーマカレーじゃないです、ニボキーマですからね!煮干しの粉をたっぷり混ぜ込んでごはんにのせると、それはそれは、めくるめく夢の世界が待っておりますですよ。ぜひ食べてみてください、太一さん♪

太一:意外でしたよ。
心平:意外ですか?
太一:なんかおつまみ系かと思ってたけれども…カレー?
心平:はい
太一:いただきます…匂いはやっぱカレーなんですけどね。いただきます(パクリ)うん、おっ、すごっ!おっ、旨っ!
心平:そう、美味いんですよ、これ
太一:でも、これ食べたことない。カレーにはさすがに負けるだろうと思った、香りも味も…すごい!青森県は心平ちゃん、詳しいけど…、ご当地ごはんシリーズ(今後)お土産屋さんに必ずロケ行くってどうですか?
心平:私?
スタッフ:(爆笑)
太一:ちょっと意外でびっくりしました!
心平:ホントですか?よかった、大成功じゃないですか♪

ということで、今週の裏トークコーナーは終了となりました。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2