« #815『昭和の洋食屋さんメニュー第13弾』 | 男子ごはんHOME | #816『ご当地シリーズ第23弾 青森県~イガメンチ他』 »

#815トークタイム『変りダネ梅酒』

◇テレビ東京・1月28日放送分

太一:さあ、本日の裏トークは変りダネ梅酒をご紹介したいと思います♪
心平:初めてですか?
太一:初めてじゃないですかね?梅酒って言ってて、変りダネっての、すごい気になるんですけど…
心平:気になりますね…
太一:はい…

ということで、今回は梅酒好きにはたまらない変りダネ梅酒3品をご紹介♪
まずは一品目。

心平:(瓶が出てくる)
太一:おー、そういうことか…
心平:「ニューホワイト梅酒」
太一:あー、なるほど…どぶろく?ってこと?
心平:か?カルピス、ですよね?
太一:えっ?たしかに、このかんじは、カルピスですよね?


【ニューホワイト梅酒】(三重県)720ml 梅酒×カルピスの甘酸っぱく濃厚な一品 乳製品であるカルピスの風味を逃さぬよう、加熱処理の温度にこだわった

心平:(グラスが出てくる)これはロック?
太一:ソーダ…
心平:あ、ソーダ割?
太一:えっ、こういうのはないんですか?カクテルとかで、カルピスと一緒に混ぜるみたいなのが…
心平:あんま聞かないですね…
太一:聞かない?じゃ、ないんだ…
心平:(匂いをかいで)
太一:うーん、梅酒の匂いしますね。いただきます(ゴクリ)あー、これ、やばっ!
心平:美味しい…
太一:これは、やばいですね!これ、旨っ♪
心平:そんな甘くないんですよ。カルピスだからね、甘いかなと思ったら…
太一:でも、梅酒もカルピスも両方味するんですよ
心平:うん、しますね
太一:旨い!めっちゃうまい
心平:夏だったら一気飲みですね
太一:うん、ゴクゴクゴクゴクッドカーンですね
スタッフ:(笑)
太一:これは気づいたら…ww

つづいて二品目。

心平:(瓶が出てくる)小っちゃい…。秋田県…
太一:美郷町…
心平:龍角散コラボ!
太一:えっ?
心平:梅酒α、龍角散のハーブパウダー配合…
太一:龍角散?

umeshu_a_300.jpg
【梅酒α】(秋田県)
秋田県美郷町の湧水を使った吟醸酒に梅&砂糖を3年間漬け、仕上げに龍角散パウダーを配合した新感覚の梅酒。
龍角散の味と梅の風味を楽しめる一品。

太一:(瓶の栓を開け)このままいくでしょ?
心平:うん
太一:(匂いをかいで)アハハハ、すげー
心平:めちゃめちゃ(龍角散)いる、これ…
太一:龍角散いますね。ではいただきます(ゴクリ)あら、おいしい…
スタッフ:(笑)
太一:ハーブだ…
心平:うん
太一:ホントだ
心平:ハーブの後に梅が後でくるから…
太一:くる、くる。そのさっぱりさがいいのか!?
心平:最後ね、苦味が…
太一:そうね
心平:喉とかにいいのかな、やっぱり?
太一:いや、いいんじゃないですか?(瓶の成分表見ながら)だって、なんのために飲んでるの、これ?そういうことなんじゃないの、喉も…
心平:そういうことですね…。風邪のときに飲む、ほら、ほんのり酔っ払って…龍角散も取れて…いいんじゃないですか?
太一:風邪引いてるときに、酔っ払う必要ないでしょ、だってww
心平:ww

最後の品。

心平:(瓶が出てくる)うぇー、きたよ…
太一:うわー、辛いの?唐辛子が浮いてるよ…
心平:「とうがらし梅酒」
太一:どこで作ってんですか?
心平:「徳島県鳴門市」
太一:へー

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

とうがらし梅酒 12度 720ml本家松浦酒造
価格:1,320円(税込、送料別) (2024/2/3時点)


【松浦 とうがらし梅酒】(徳島県)720ml 3日間漬け込む国産唐辛子は一級品を使用。 梅酒の甘みに加わった爽やかな辛味が食欲をそそる一品。

辛さの好みに応じてお好きな飲み方(ストレート・ロック・ソーダ割り)でお楽しみください

太一:まずは、その辛いのが好きかどうかじゃなくて、どのぐらい辛いのかは知りたくないですか?
心平:そうですね
太一:なので…
心平:常温ストレート?
太一:いや、僕はロックで…
心平:ロック!?常温ストレートでしょ?
太一:(グラスが出てくる)これだけでもちょっと違うでしょうね?
心平:たしかに…
太一:(匂いをかいで)
心平:梅酒の香りしますよ
太一:する…いただきます(ゴクリ)あー、くるね
心平:おー、結構辛いぞ、これ
太一:持続性がすごい、辛さの…
心平:結構ビリッと系ですね
太一:うん。なにに合うんですか、ごはんは?「食欲そそる」って書いてあります
心平:飲むと?食欲そそるの?
太一:うん
スタッフ:ソーダ割りもあるので、そちらのバージョンも…
太一:ああ。全然、話し聞いてくれなかったです…
スタッフ:(笑)

ということで、今週の裏トークコーナーは終了となりました。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2