« #749『韓国料理~キンパ&ユッケジャン』 | 男子ごはんHOME | #750『塩ビーフのせスパイスカレー』 »

#749トークタイム『技ありアイデアグッズ』

◇男子ごはん10月23日放送日のレシピ

太一:さぁ、今日の裏トークはですね、パッと見ただけではわからないけど、使い方がわかるとスッキリすると言う技ありアイデアグッズを、クイズ形式で紹介したいと思います。
心平:(怪訝な顔…)

ということで、今回は食にまつわる、技ありアイデアグッズ3品をご紹介します。

まずは一品目。

心平:(品が出てくる)
太一:ベッド?ベッドだよね、どう見ても…
心平:ここになんか挟まるんじゃない?えー、お人形用ベッド?

ブー(×)

太一:(笑)それで正解だったらすごくない?w
スタッフ:(笑)
太一:枕が高いんだよね?
心平:うん。
太一:寝ながら見れるスマホスタンド?

ブー(×)


【OTOTOデザイン クリーンドリーム】 働き者のスポンジを休ませてあげたいという思いで、開発されたスポンジ専用ベッド。 イスラエルのメーカーが開発し、現在は世界30以上の国・地域で販売されている人気商品。

太一:なるほど。ベッド型のスポンジホルダー。(ベッドにスポンジをハメて)こうゆうことですね。
スタッフ:(笑)
太一:時々スポンジって可哀想になってるときないですか?ケチャップ系とか洗っちゃって真っ赤になってんの…
心平:ああ。
太一:それを差したら、可哀想だから、スポンジをきれいにするかもね。ここに入れるために。
心平:うん。
太一:ね。(スポンジを逆さまにして)こっちの方がいいかな?
スタッフ:(笑)
太一:イスラエルというのがまた面白いね、なんか…

二品目。

心平:(品が出てくる)紙、これ?発光シート…ここ折っちゃっていいの?
太一:あ、組み立てるんだ…、木にすんだね、そういうことでしょ?紙相撲!?

ブー(×)

太一:こうでしょ?(2つを向き合わせて、2人でシンクを叩くトントン)違う?

potachi_tree.jpg
【ポテ木】
ポテトチップスを実らせることができる夢の木。パーティーの飾りつけにぴったりな一品。
子どもがお手伝いする時に工夫ができる余地を残したデザインで、作業に没頭しちゃうこと間違いなし。

実際にやってみることに…

太一:こうゆうことでしょ?(窪んだ隙間にポテチを差す)意外と難しいね。おー、なるほど、なるほど。
スタッフ:心平さんのポテ木が完成してます。
太一:できた、心平ちゃん?おお、すごい。枯れてるけど、なんかw影絵とかで、出てきそうな木だね。
心平:ああ、そうですね。
太一:子どもは楽しそうですよね?
心平:子どもはね。
太一:(ポテチをパクリ)
スタッフ:(笑)
太一:やっぱ、パーティー…パーティー感を出したいんだね。
心平:うん。

最後の品。

心平:(品が出てくる)はー?
太一:なんだ?(芽が)取れるのかな?
心平:(裏返して)取れますね、けっこう簡単に。
太一:この芽がね、関係してるよね…多分ね、液体を入れるね。
心平:でも漏れちゃいます…
太一:漏れるようにするんだよ…
心平:漏れるように?
太一:多分…(水を入れてみると…)
心平:すげぇ落ちる…
太一:(じっと見つめて)困ったね…
心平:ね?(笑)
スタッフ:(爆笑)
太一:こんなに漏れたら…
心平:うん。
太一:あ、わかった。
心平:俺もわかったかも。
太一:あれだけ(水が)出るということは、コーヒー淹れる…
心平:俺もそう思う…
太一:で、土でしょ?お湯を入れる…
心平:コーヒーフィルターね…

ピンポーン(〇)


【kinome】 鉢植えの形にデザインされたコーヒーフィルター。 中にコーヒーの粉を入れ、芽に水をあげるように淹れることで、普段とは違った至福のひと時を彩ってくれる一品。

心平:いきまーす(お湯を注ぐ)蒸らす、葉の高さまでお湯を注ぐ…
太一:すごいね、よく考えてるなぁ…へぇ、これで1杯分だぁ。絶妙だね、あの出方は…
心平:そうですね。
太一:全部塞がってるように見えるもんね、これね。そっか、紙よりかは、地球環境にはいいかもしれないですね?
心平:まぁ、たしかに…
太一:何度も使える…
心平:繰り返し使えますからね。

ということで、今週の裏トークコーナーは終了となりました。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2