« #730『スタミナ定食』 | 男子ごはんHOME | #731『男のロマンシリーズ「マヨネーズ」with 広末涼子』 »

#730トークタイム『変り種餃子3品』

◇男子ごはん6月12日放送日のレシピ

太一:餃子好きですか?
心平:まぁ、そうですね、好きだと思います。
太一:えー、大好きじゃないの、その言い方?
心平:大好き、ではない…
太一:えー!大好き、じゃないの?
心平:ちょい好き、ぐらい…
太一:えー。最近ではですね、餃子のバリエーションがかなり増えてきたということで、変り種餃子をご紹介したいと思います。
心平:変り種餃子ね、はい。

ということで、今回は絶品!変り種餃子3品をご紹介します♪
まずは一品目。

心平:(品が出てくる)
太一:えー、変り種…
心平:もう、たこ焼きじゃん、これ。
太一:たこ焼きですけど…焼いた後はありますね。「たこ焼き風ふわとろ餃子」…


【たこ焼き風ふわとろ餃子】(大阪府) 餃子の餡をたこ焼きの生地で包んだ新感覚餃子。お好み焼き店を経営する会社のこだわりの1品。

太一:匂いは…
心平:匂いはたこ焼き。
太一:たこ焼きっすよね。だけど、中の餡は餃子ってことなんですね?いただきます(パクリ)うん、あー…
心平:あっ、餃子だ。
太一:めちゃくちゃ美味しいですね。ホントだ、新感覚だ。
心平:うん。明石焼きってあるじゃないですか、玉子の。
太一:はい。
心平:あれぽいね、生地もね。
太一:餃子に合わせた生地なんですかね?
心平:じゃないですかね?おいしい。
太一:「ポン酢を付けてみてください」ポン酢ね。なにを付けたらいいんだろうと思っちゃったもん。いや、これは旨いな。いただきます(ポン酢を付けてパクリ)うまー。
心平:うまいですね。
太一:これ、やばい。全部食べちゃう。
心平:たこ焼きやるのに、こうゆうのもありかも?バリエーションの1つとしてね。
太一:あー。いままでなかったのが不思議なくらいですね。
心平:たしかに。

二品目。

心平:(品が出てくる)
太一:あっ、餃子…
心平:おぅ、見た目はね…。
太一:変り種じゃない。
心平:見た目は餃子ですね。
太一:はい。なんだろう?「鯵さんが餃子」?
心平:さんがって料理があるんですよ。
太一:あるんですか?


【鯵さんが餃子】(千葉県) 千葉の漁師料理「鯵のさんが」に豚肉などを混ぜて餃子の具にアレンジ。

太一:(パクリ)うん、おいしい。
心平:鯵がいますね。
太一:いる、いる。うまいね。
心平:おいしいですね。
太一:シソ入った方が、僕ね、いい気がするんです。香りが強くなるんで。皮の中で香り閉じ込めるじゃないですか。いいですよね?
心平:飽きがこない。
太一:うん。「お味噌を付けて食べる」…うーん、(味噌を付ける)これはおいしいね。やっぱ、餃子はビールがないとってなってくるの、これ?
心平:なりますねw
太一:(パクリ)うまい!
心平:うん、合いますね。
太一:おいしい。やっぱビール欲しくなるね。
心平:欲しいですね。シュワッとしたいね。
太一:うん。千葉だったら、これとやっぱり千葉ロッテ戦だよね?
スタッフ:(笑)
太一:佐々木朗希見たいね。
心平:あー、そうですね。

最後の品。

心平:(品が出てくる)
太一:おおー。
心平:薄いですね。カリッとしてそうな…
太一:そうですね。
心平:うん?チーズぽい匂い…
太一:あ、正解。「トリプルチーズ餃子」…


【世界のトリプルチーズ餃子】(大阪府) パルミジャーノ・レッジャーノ&モッツァレラチーズ&ゴーダチーズを組み合わせた1品。

太一:(パクリ)熱ッ。うーん、あっ、なんかイタリアンにありそう…。餃子ではない。
心平:うん、うん。
太一:旨っ。いや、でもチーズの香りですね。
心平:すごいチーズ量。でも、一応餃子らしい具が入ってるんですよ。
太一:入ってんだ?「トマトソースを付けて食べてください」…おすすめ?
心平:おすすめでトマトソースって、結構ハードルが高い…
太一:(トマトソース付けてパクリ)あぁ、うん…
心平:ピザだねw
太一:うん、ピザ。唐辛子が入ったオリーブオイル、あるじゃないですか?
心平:はい。
太一:アレかけても美味しいんじゃないですか?
心平:ああ、そうですね。
太一:スパーリングワインとかに合せて食べてもよさそうですね。
心平:ですね。
太一:いや、美味しい。どれがよかったですか?
心平:これかな?
太一:これ!?
心平:変り種ってことだと、これが一番そうかな…
太一:僕ね、たこ焼きかな?
心平:たこ焼き…
太一:衝撃的でしたね、アレはね…
心平:衝撃…

ということで、今週の裏トークコーナーは終了となりました。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2