« #716『レモンサワーに合うおつまみ絶品3品』 | 男子ごはんHOME | #717『ホワイトデーおすすめイタリアン』 »

#716トークタイム『ごはんが進む!かける〇〇3品』

◇テレビ東京・3月6日放送分

太一:さあ、我々はお茶碗を持ってますけども…
心平:はい。
太一:今回の裏トークですけども、ごはんにかける○○を紹介したいと思います。
心平:なるほど…

ということで、今回はごはんが進む!食べる○○3品をご紹介♪
まずは一品目。

心平:(品が出てくる)ああ、「食べるオイスターソース」
太一:おお、そこまで行ったの?


【食べるオイスターソース】(長野県) 具材はたけのこ・にんにく・荒く刻んだカキなど、食感も楽しめる食べこたえ抜群のご飯のお供

太一:いい香り♪いただきます(パクリ)うん、うまっ。しっかりとした味。
心平:そうですね。
太一:お茶漬けとか、そういう系でもよさそうですね、これね。
心平:いいかもしれないですね。
太一:味が濃いんで…。レモンサワー行って、最後にここにお湯かけて、溶かしながらワシャ―って〆る…
心平:そうですね。

二品目。

心平:(品が出てくる)「長男しゅう君のニラ砂肝」…
太一:うわ、うまそう、ニラと砂肝…。えー、あのしゅう君?
心平:どのしゅう君?
太一:(笑)


【長男しゅう君のニラ砂肝】(大分県) 社長が実際に息子へ作っていた、ごはんのお供を商品化。 大分県産のニラとハーブ鶏の砂肝をオリジナルダレに漬け込んだ一品。

太一:いただきます(パクリ)あ、これは、おつまみじゃないか…
心平:うん、おつまみですね。おいしいですね。
太一:うまー。けっこう大人味じゃないですか?
心平:うん、大人味。
太一:あと、この砂肝の薄さ、最高ですね。
心平:これね、作ってみたいかんじ…
太一:えー!?
心平:よくできてます、これ。
太一:万能じゃないですか?
心平:うん。

最後の品。

心平:(品が出てくる)「鰹節屋がつくった食べるめんつゆ」…
太一:もうめんつゆも食べる時代が来たんですね、これね。


【鰹節屋がつくった食べるめんつゆ】(静岡県) 粗削りしたかつお節・かつお節パウダー・昆布・もろみなどが入った風味豊かなごはんのお供

太一:これも、まぁ、おいしんだろうなー(パクリ)んっ?
心平:これ、もろみが入ってるからか…豆が入ってるの…
太一:うん。味がしっかりしてますね、その分…。なんか食べたことあるなぁ?めんつゆか!?
心平:(笑)

おすすめは、マヨネーズと混ぜたディップソース。野菜スティックつけて試食…

太一:(パクリ)うまっ!なんか全然違うものになりましたね。マヨネーズと一緒に馴染むんだね。これ止まんない。…すげぇ隠してんじゃん!
心平:(レモンサワーが調味料に混ざってて)えっ、置いといたんです。
太一:置いとく場所がヤバいって、そこ…
スタッフ:(笑)
心平:(ゴクリ)あー、うめー。
太一:ちょっとw

ということで、今週の裏トークコーナーは終了となりました。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2