« #709『牛すじ肉みそカレー』 | 男子ごはんHOME | #710『この冬おすすめ鍋 第2弾!クリームチーズ鍋』 »

#709トークタイム『変り種パンのお供』

◇テレビ東京・1月16日放送日

太一:さあ、本日の裏トークですが、パンのお供といえば、バターやフルーツのジャムが定番だと思いますが、今回はいつもとは違った味が楽しめる、変り種パンのお供をご紹介したいと思います。
心平:うん。

ということで、今週は変り種パンのお供3品をご紹介します♪
まずは一品目。

心平:(品が出てくる)
太一:なに?カニみそ?
心平:山城のねぎ、ねぎジャム…
太一:ねぎジャムかー。パンにねぎ?まぁ、なくは、ない!?
心平:なくはないですね。

negijam_320.jpg
【山城のねぎ ねぎジャム】(京都府)
ミネラル豊富な地下水&良質な砂地で、抹茶や番茶などを堆肥に混合して作られた山城のねぎを使用。一度蒸し、柔らかくしてピューレ状にし、野菜ジャムに加工。甘味のある優しい仕上がりに。

バゲットに塗ったものを頂きます…

太一:(パクリ)わっ、香り、ねぎ…甘い。前菜とかだったらいいのかもね。
心平:そうですね。料理に使えそう…
太一:なるほどね。
心平:お肉とかに合うんじゃないですか。
太一:確かに。なんか、軽い感じで食べたいですね。朝ごはんというよりかは、やっぱ夜のちょっとオシャレなね…
心平:そうですね、夜のかんじしますね。おいしいです。

二品目。

心平:(品が出てくる)なんだ、なんだ?
太一:色がすごいな。
心平:つけもの 塗っとこ、しばみそ…
太一:そのまま1回、いってみます?

まずはそのままで試食…

心平:(匂いをかいで)しば漬けのにおい…
太一:しぱ漬けですね(パクリ)しば漬けだよwしば漬け以外の何物でもないんだけどさ、ちょっと酸味強めの…

nuttoko_320.jpg
【「塗っとこ」しば漬】(三重県)
酸味強めなしば漬にみそ、はちみつ、ごまを混ぜ熟成。「漬物=和」の概念を覆した一品。
しば漬本来の味わい&食感は残し、パンに合うようにマイルドに仕上げた商品。

トーストにマカロニサラダをのせた総菜パン風にして試食…

太一:(パクリ)うまい!ピクルスだ。
心平:うん。みたいなかんじですね…
太一:バランス、超よくない、これ?
心平:バランスいい
太一:…作った人。うまっ、これ。名前かな?「塗っとこ」っていうさ、このラベルの味じゃないよね?
心平:そうですね。
太一:ヌゥトコ、だよね、どっちかというと…
一同:(笑)
太一:うまいな、これ…

最後の品。

心平:(品が出てくる)ポテトースト…
太一:ああ、もう絶対おいしいじゃん。
心平:もうおいしいね、これはね。うん。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソントン ポテトースト カレー味
価格:300円(税込、送料別) (2022/1/20時点)


【ポテトースト コンソメ風味】(東京都) 食パンに塗って焼くだけで簡単に総菜パンに大変身。焼くことで旨味がパンに染み込み、まるでポテトチップスのような味&食感が楽しめる

太一:(パクリ)うまっ!もう…ポテトチップスじゃないですか?
心平:ねぇ。ポテチだね、これは…
太一:コンソメのパンチのやつでしょ、これ。お菓子だね。
心平:うん。朝食ってかんじじゃないよね、ちょっと?
太一:朝食は、ちょっとだけ罪悪感がある…
心平:あるw
太一:でも、俺、今年一番の裏トークの商品出た気がする…
心平:えっ?
太一:今年一番の…
心平:今日?一発目で?
太一:うん。
心平:早いよ、それは。
太一:塗っとこ、絶対今年一番だと思った。
心平:いや、いやいやいやいや…(首を横に振る…)
スタッフ:(笑)

こうして、今週の裏トークコーナーは終了となりました。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2