« #694『秋の和定食2021』 | 男子ごはんHOME | #694表トーク『イワシとさつまいもとナスと』 »

#694トークタイム『卵かけごはん専用〇〇』

◇テレビ東京・10月3日放送日

太一:さあ、今回の裏トークは、卵かけごはん専用の〇〇です。以前この裏トークで、卵かけごはんで「めちゃくちゃ美味しいよね」って超盛り上がったじゃないですか?それを見て、スタッフの方がピンと来たらしいです。
心平:なるほど。
太一:で、卵かけごはん専用の〇〇を探してきてくれたらしいんですね。
心平:それは楽しみですね。

ということで、今回は卵かけごはん専用の〇〇3品をご紹介します♪
まずは、一品目。

心平:(品が出てくる)
太一:あっ、うまそう…
心平:きざみ大根。
太一:でも、卵かけご飯専用なんですよね?「3杯食べたくなる」って書いてあるよ。
心平:うん。いっちゃう?
太一:いっちゃいます?3杯!
心平:3杯!?

kizamidaikon_240.jpg
【TKG専用魔法のきざみ大根 阿蘇たかな入り】(熊本県)
九州のたまり醤油に刻んだ大根と阿蘇たかなの浅漬け合わせた一品。


全卵に大さじ2,3杯かけるのがおすすめということで、

太一:香りは結構強めですね、漬物のね…
心平:そうですね。大根のね。
太一:いただきます(パクリ)うまっ。うまいね。
心平:うまいですね
太一:これ、すごいね、美味しい。これ、単体でも美味しいですよ、この漬物、多分。
心平:ですね。たまり漬けっぽい感じで。
太一:うわー、これ、止まんない。どうしよう…。これにする?
心平:何を?
太一:さつまいもごはんじゃなくて…
心平:いやいや、さつまいも…
スタッフ:(笑)

二品目。

心平:(品が出てくる)
太一:あ、これ見たことある。
心平:来たよ。俺も、これ見たことある。
太一:でもすごいよね、卵かけご飯専用のコンビーフがあるなんて…



【たまごかけご飯専用コンビーフ】(東京都)
ほぐした赤身肉に旨みの強い黒毛和牛の脂、かつお&昆布の合わせだしを加え和風の味付けに。

卵黄とだけ合わせるのがおすすめということで、

太一:でもコンビーフの香りだな…
心平:ですね。
太一:これ、黄身だけで卵かけご飯やった方がいいんだ?
スタッフ:これはそう…
太一:なるほどね(といいつつかき混ぜて…)
心平:あんま混ぜこまないほうがいい…
太一:えっ?こんな感じでいいですか?いただきます(パクリ)うん、うまいねー♪
心平:うまいね。そりゃあ、うまいよね、でもねw
太一:お醤油いらないねー
心平:いらないですね、結構しっかり…
太一:これは、食べちゃうね。これだけで十分だね、朝ね?
心平:そうですね。
太一:うまいなあー。
心平:美味しいですね。

最後の品。

心平:(品が出てくる)おっ。卵かけご飯のたれ…
太一:醤油じゃないんだ?何が入ってるの?
心平:国産丸大豆しょうゆ、にんにく、しょうが、アオサ、カツオ、イワシ、えび。XO醤みたいですね、和製の…
太一:ホントだね…



【卵かけごはんのたれ】(長野県)
信州味噌をベースに香味野菜や旨みの強い魚介類、ラー油を絶妙にブレンドした一品。

全卵にたれを小さじ1,2杯かけるのがおすすめということで、

太一:いい香り。あー、これは、うまいぞ。いただきます(パクリ)うまっ。信州味噌、コクがすごいよね。香味野菜の香りもだから…
心平:いろんな味しますね、やっぱりね、複雑な…
太一:これさ、弁当の横にちょっとあったら最高じゃないですか?
心平:そうですね
太一:うわー、あるんだねー、専用だもんね、卵かけご飯のね…

ということで、今週の裏トークコーナーは終了となりました。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2