« #690表トーク『ジョンと白ゴーヤと』 | 男子ごはんHOME | #691『ご当地ごはんシリーズ第14弾 福島県』 »

#690表トーク『ゴーヤ豚バーグと試食と』

◇テレビ東京・9月5日放送分

●ゴーヤ豚バーグ

goya_ton_berg320.JPG

心平:立派なゴーヤが来ちゃったんですよ。お肉足りるかなっていう…
太一:1本いくの?
心平:分量的には半分に切って、お肉を詰めて焼くんですけど…(中略)
太一:あ、そういうことか
心平:中の詰まり具合にもよるねー

なんかピーマンの肉詰め・ゴーヤ版が正しい名の気がするw


●ゴーヤの役割

太一:ゴーヤを入れることによって、タレというか、ソースが変わったりとかしないんですか?
心平:ゴーヤ自体が、このバーグ自体の味の核になるかんじ…火を入れても苦みはありますし…独特な香りがあるじゃないですか?
太一:はい。お肉の中に入っていくのかなと思ったんですけど、外側ですもんね


●ゴーヤのゴジラ感

gooya_godila_320.JPG

太一:(ゴーヤ)改めて凄いフォルムだね。完全に「食べないでください」って言ってるもんね
心平:そうですね
太一:ゴジラ感あるね?
心平:ありますねw


●器小さい問題~フライパン編

心平:焼いてきます。てか、これ入るかな?入んないよ
太一:(笑)どうします?小さい問題多いですよ
心平:いや、ゴーヤが悪いんですよ
太一:ゴーヤは悪くないですよw
心平:(強引に押し込む)

gooya_flypan320.JPG

太一:いけるじゃないですか?
心平:いけるけど…
太一:2本入らないってこと?バッテンにする?
心平:(笑)


●ソースを余熱で?

gooya_yonetsu_320.JPG

心平:ソースです。バター、余熱でいけます
太一:余熱?
心平:多分…
太一:多分って言う料理番組w
心平:合せ調味料…(入れる)これ、余熱でいけないですねー
太一:(笑)やって分ったことだからね?
心平:そーすね。状況によって変わるじゃないですか?
太一:できる時とできない時がある?
心平:だから断言しちゃだめだね。「余熱で煮詰める、かも?」
太一:(笑)


●ゴーヤ豚バーグ試食

goya_sishok_berg320.JPG

太一:(パクリ)うまい!ゴーヤすごいけど、苦みって感じじゃない気がするなぁ
心平:途中にクミンが現われて、ゴーヤの香りに結合してく感じありますよね
太一:なるほど。動物性の脂がが苦味を和らげてくれてるようなところもありますね
心平:そうですね。お肉と相性いいですよね

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2