« #682表トーク『冷酒と高野豆腐と』 | 男子ごはんHOME | #683『冷た~いイタリアン2品』 »

#682表トーク『肉巻きと試食と』

◇テレビ東京・7月18日放送日

●しその和風ベーコン巻き

meat_bat_320.jpg

肉ダネを肉(ベーコン)で巻いた肉棒…
男子が好きそうだw
切らなかったら女子も好き!?←ピーッ。レッドカードww


●太一くんおすすめの冷酒

sharaku_sake_320.jpg
【寫樂 純米吟醸】

・福島県会津若松市の酒造「宮泉銘醸」のお酒
・今年開催された世界最大規模のワインの品評会「IWC」のSAKE部門でゴールドメタルを受賞

太一:(ゴクリ)うおっ
心平:うまいね
太一:うまい!


●おかひじきとエノキの和え物試食

hijiki_enoki_320.jpg

心平:(パクリ)うん、とってもいいです
太一:オリーブオイルと日本酒って意外と合いますよね?
心平:合います。梅肉がしっかりいますね。梅肉しっかり、その梅肉くぐり抜けてマヨネーズ来ます。食感2種類が全く違和感のない仕上がりですね
太一:夏のつまみだよね


●しその和風ベーコン巻き試食

meatbat_sishok_320.jpg

太一:(パクリ)うま!和ですね。うまい、この塩気と日本酒がすごい合う
心平:そこなんですよ。こだわりはこの塩分!
太一:ソーセージに近いのかなと思ったんですけど、やっぱシソが効いてる。これが和ですね(中略)夏の冷酒おつまみ特集ってのも

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2