« #678トークタイム『意外な組み合わせの新感覚コーヒー』 | 男子ごはんHOME | #678表トーク『洋食あれやこれや』 »

#678表トーク『料理に例えると』

◇テレビ東京・6月20日放送日

●洋食とは

心平:洋食の定義ってご存知ですか?
太一:なんだろう?ちょっと考えたことないですね。
心平:『米飯に合せて食す日本独自の進化を遂げた西洋料理』これを洋食という…
太一:お米に合わせて、ということですかぁ?(中略)
心平:日本独自の進化ってとこが、日本人らしくていいですね

yoshok_teigi_320.JPG


●ポークジンジャーと生姜焼き

太一:カッコつけて言う時にポークジンジャーっていうんじゃないの?
心平:違いがあるんですよ。一般的にポークジンジャーというと、厚みのある豚ロース肉を使う…。生姜焼きはロース以外の部位、豚こまや薄切り肉を使うことが多い…という定義があるらしいですね
太一:へー

porkginjar_320.JPG


●料理に例えると~1

太一:自分を料理に例えるとすると何ですか?
心平:自分を?(中略)焼き鳥の…
太一:焼き鳥の?
心平:ぼんじりかな
太一:ぼんじり?(笑)ぼんじりぽい、言われてみるとwぼんりじは思い出せないけど、ワードはハマってる気がする
心平:(笑)

bonjiri_320.JPG


●料理に例えると~2

太一:たけしさん、ごはんだって
心平:それは、白くて何でも合うってこと?
太一:要は、タレントとしてごはんでいたいって。おかずは変わってもごはんは合せてくるじゃないですか?タレントが変わっても必要な人間でいたいと
心平:なるほど

gohan_320.JPG


●料理に例えると~3

太一:たけしさんに聞いたら「太一はカレーライスだね」って
心平:どういう意味?
太一:どういう意味だろう?
心平:そこは分かんないんだ?
太一:でも嬉しかったんですよ。カレー皆好きじゃない?
心平:あ、そういう意味?
太一:多分。只今、ぼんじりとカレーライスでお送りしています

forex_carry_320.JPG

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2