« #663表トーク『アボカドあれこれ』 | 男子ごはんHOME | #664『春の和定食5品―特別編』 »

#663表トーク『ココットと試食と』

◇テレビ東京・3月7日放送日

●ココットとは

cocot320.JPG

小さく耐熱性がある陶器製焼き型のことで、卵料理やスフレ、プリンなどを作る時によく使われる

太一:皆さん、ココット持ってんのかな?
心平:なかったら、耐熱の…、オーブントースターにかけるだけなんで、こういう…
太一:グラタンの容器とかでいいのかな?
心平:磁器であれば大丈夫ですね

今回使ってるのは、ル・クルーゼのミニココット、かな?


●バック転

心平:太一さんってバック転できるんですか?
太一:もうできないと思うけど、無茶苦茶やってたよ、昔は。なんで?しようとしてんの?
心平:いまは無理だけど…生涯に一度バック転してみたくないですか?
太一:今年の目標にしない?
心平:それはしない!それはやばい!w
太一:(中略)数年前にひさしぶりに皆でバック転やってみるかって言って…長瀬しかできなかったんだよね

あちらはもうダイビング・ボディプレスとかやってますからねーw

zeami_flying_320.jpg


●バック転2

太一:最後はもう勇気なんだよね
心平:そうなの?
太一:そうだと思う(中略)ここまではいけるのよ、若い頃のイメージのまま。ここから、四十の俺だと思うと、できない…

backten_320.JPG

心平:あぁ、やっぱw 恐怖心なんだ?
太一:恐怖心が…


●さつまいもが苦手な太一


(裏トークで)焼き芋のリキュールが出てくる…

太一:会議とかで、迷わなかったんですかね、あの人(さつまいも)苦手ですよって?
スタッフ:(笑)
太一:(ゴクリ)おわ、芋だねー。
心平:すっごい、芋だね。芋好きは好きじゃないですか?


●眠たくなってきた

調理中…

太一:なんか眠たくなってきちゃったなぁ
心平:ですよね
太一:なんなんだろ?
心平:(裏トークの)お酒ですよ
太一:何のお酒だろうね。いま一番したいことは、靴下脱ぎたい、だからなぁ。酔った時にやるやつだからねw
心平:はい、わかりますw

裏トーク「甘いお酒」はこちら。


●アボカドクリームココット試食

cocot_two_sishok320.JPG

太一:(パクリ)うまっ、うまぁ!おいしい
心平:アボカドがね、トロッとしてますよね
太一:やっぱバターぽさありますね。もうちょっともっさりするのかなと思ったんですよ。マッシュルームの瑞々しさで水分保ってるんですかね?
心平:それもありますね
太一:驚きのおいしさ。この食べ方、新鮮です、アボカドの食べ方として!


●アボカドみそ豚ライス試食

bmrice_sishok320.JPG

太一:(パクリ)うまっ!みそとアボカド、こんなに合うんですか?
心平:そうなんです、意外や意外
太一:不思議。和でもあり、洋でもあるね。みそはしっかり感じるんですけど、クリーミーさがあるんですよ。それがアボカドなんですよね
心平:ですね
太一:これは女の子喜ぶと思うなー

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2