« #663『アボカドをとことん楽しもう』 | 男子ごはんHOME | #663表トーク『アボカドあれこれ』 »

#663トークタイム『女性が喜ぶ甘いお酒』

◇テレビ東京・3月7日放送日

太一:ホワイトデーですけどもね、女性とお酒を飲むのはいいですよね、やっぱ?
心平:ああ、そうですね。はい。
太一:今回はですね、毎年恒例になっている、このテーマ。女性が喜びそうな、甘いお酒を集めて見ました。
心平:おお。

ということで、今回はホワイトデーにぴったり!甘いお酒3品をご紹介します♪
一品目。

心平:(瓶が出てくる)
太一:えっ、牛乳瓶じゃないの?
心平:ソフトアイスクリーム・リキュール。「ソフトクリームのお酒 マンゴー」って書いてあります。
太一:これ、好きなんですかね、女性は?
心平:どうですかね?
太一:相当、甘いでしょ?

softcream_sake.jpg
【ソフトクリームの酒 マンゴー】(北海道)
常に大人気のスイーツ、ソフトクリームやアイスクリームに着目し、その味をお酒でも楽しめるように作られた、甘くて冷たいスイーツカクテル。

太一:(ゴクリ)うわ、甘いね。
心平:甘いね。
太一:甘い。アルコールを感じない。
心平:結構、甘いね、これ。
太一:甘い。男性からおすすめ…、そういうのはどうなの?
心平:いいんじゃないですか?
太一:「なんかしようとしてるでしょう?」って言われそうw
心平:「あぁ、そうだよ」って言えばいいw
太一:(笑)かっこいいね。

二品目。

太一:(瓶が出てくる)あ、ららら…
心平:お芋の絵が描いてありますね。
太一:ウーバーイーツとかでも、焼き芋だけ売っている店とかありますよね。芋焼酎じゃだめなの?
心平:なんか、違うんじゃないですか?


【焼き芋のリキュール 酔う焼き芋】(茨城県) 茨城県の特産品であるさつまいも「シルクスイート」を芋焼酎以外でも楽しめるよう開発されたリキュール。 まるで焼き芋を食べているかのような甘みと舌触りが特徴。

心平:(ロックを作っている)
太一:会議とかで、迷わなかったんですかね、あの人(さつまいも)苦手ですよって?
スタッフ:(笑)
太一:(ゴクリ)おわ、芋だねー。
心平:すっごい、芋だね。芋好きは好きじゃないですか?
太一:大好きだと思う。焼き芋、女性好きですよね?
心平:うん。
太一:酔う焼き芋だわ。

おすすめの飲み方は牛乳割りということで…

心平:(牛乳割を作る)
太一:(ゴクリ)あっ、すごい変わった。
心平:変わりましたね。
太一:なんかカルーアミルクみたいに…
心平:なりましたね。
太一:ね。たしかに、舌触りとかが牛乳を入れることによって、より分かりやすくなった気がするんですけど。
心平:あー、ザラザラを感じますね。
太一:そうそう…
心平:これ酔う。
太一:酔うし、芋好きな人はたまんないと思いますけどねぇ。

最後の品。

太一:(瓶が出てくる)なに?
心平:チョコレートですよ。ショコラにごり酒。
太一:日本酒? にごり酒!? 色んな計算がありそうですね。


【ショコラにごり酒】(福島県) 海外で日本酒文化を広めるべく開発。 国産の甘くてほろ苦いチョコレートと、ミルキーで爽やかな口当たりのにごり酒をミックスさせたユニークなお酒。

太一:ああ、すごい。大人の香り♪
心平:ビターチョコのかんじですね。
太一:うん、うん。(ゴクリ)チョコレートがまずブワッてきますね。
心平:甘いぞ、甘いぞって言ったら、そんなに行かないですね…
太一:そう。そういう人が言ってるよね、「甘いぞ、甘いぞ」ってね。でもそうじゃない…
心平:(笑)
太一:デザートとして…
心平:そういうのに…
太一:そうだよね。デザートとして楽しめるものかもしれないですね。
心平:うん。
太一:あるんですね、いろいろとね…
心平:ありますね、まだまだね。
太一:甘いものとお酒を合せるというのは…

こうして、今週の裏トークコーナーは終了となりました。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2