« #659『ビストロみたいな料理を作ろう2』 | 男子ごはんHOME | #659表トーク『ブランマンジェあれこれ』 »

#659トークタイム『変わり種チョコレート』

◇テレビ東京・2月7日放送日

太一:さあ、来週はバレンタインということで、今日は変わり種チョコレートを紹介します。
心平:はい。

ということで、今回はバレンタインにおすすめ!変わり種チョコレート3品をご紹介します♪
一品目。

心平:(パッケージが出てくる)変わり種?
太一:なんかパッケージが可愛いですね
心平:こんじゃく…、こんにゃくか!?
太一:こんにゃくチョコレート? これはダイエットにいいんじゃないですか?

konnyak_choko.jpg
【こんにゃくショコラ 四季実の種】(栃木県)
栃木県鹿沼産のこんにゃく&最高級クーベルチョコレートを使用し、全て手作業で作られている。カロリーや糖質が気になる方にも、おすすめの一品。

太一:(パクリ)えー、こんにゃくなんですか、これ?めちゃくちゃ美味しいじゃないですか!
心平:うん、美味しいですね。これは甘さもね、強すぎず、バランスがいいですね。
太一:口溶けが残った時に、こんにゃくがあるんだろうね。
心平:そうですね。
太一:っぽさはないし、味もないし。よく考えました、これは。
心平:ですね。これはおいしいです。

二品目。

心平:(パッケージが出てくる)『函館さきいかチョコレート』…
太一:さきいか? なんか合う気がする。

sakika_choco.jpg
【イカ伯爵の函館さきいかチョコレート】(北海道)
函館のブランドさきいか『函館こがね』を使った、おつまみにも、スイーツにもなる斬新な商品。
チョコレートを全体にコーティングし、チョコ→フレーバー→さきいかへと味が変化する。

太一:(パクリ)うん、確かに。あっ、フレーバーからさきいかだね。
心平:チョコ自体がね、しっかり美味しいんですよね。
太一:おいしい。伝わらないかもしれないけど…、ルパン三世とか見ててもさ、ルパンがこうやってる(顔の変装を解く)時があるじゃないですか。
心平:うん。
太一:あんな感じじゃないですか?
スタッフ:(笑)
太一:フレーバーから(マスクをとって)さきいか、っていう…。そういう割れ方しますよね、口の中でw

最後の品。

心平:(パッケージが出てくる)うん?
太一:いいですね、この大人のパッケージ。
心平:『前橋』って書いてある。
太一:そうなんだ…
心平:見ちゃいましたけど…、フォアグラ…
太一:これはでも、フォアグラのチョコレート?

foregla_choco.jpg
【わぬき スーパーフォアグラチョコレート】(2個セット)
お店名物のどら焼きで、フォアグラのガナッシュと苺と抹茶のバタークリームをサンドして、濃厚で新感覚のスイーツ商品。

太一:(パクリ)美味しいぞ。美味しいんだけど、もう、どら焼きじゃないね。でも、フォアグラ自体の味は…、脂の感じがそうじゃないですか?
心平:脂の感じが、そうですね。
太一:新しい洋菓子じゃないですか、これ、もう。
心平:ですね。
太一:俺、もう、こんな食べてた?ってくらい、なんだろう、なんだろう?と思って食べちゃうねw
心平:商品としてね、変わり種なのに、しっかりしてる。
太一:うん、遊びじゃない。
心平:遊びじゃない。
太一:真剣に考えたんだっていうのが伝わりましたね。
心平:ですね。

こうして、今週の裏トークコーナーは終了となりました。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2