« #652トークタイム『変りダネ中華まん』 | 男子ごはんHOME | #653『冬のアレンジ麺料理』 »

#652表トーク『冬瓜とタラと』

◇テレビ東京・12月13日放送日

●冬瓜の旬

太一:冬瓜って冬って入ってるんだけど、旬は冬じゃないですよね?
心平:7,8月が旬なんですけど、冬まで日持ちするからそう言われるらしいんですよ。で、今スーパーには冬瓜売ってます。夏が旬とはいえ、冬にぴったりな料理が多いんですよ。あんかけとか、お吸い物とか。冬に食べたい食材かな、僕的に

652togun1.jpg


●お吸い物にすし酢

冬瓜のお吸い物調理中…

太一:すし酢入れるんですか?
心平:はい(中略)優しい味なんです、今。すし酢で優しい塩分のまま、甘さと酸味が入る感じなんですけど。

試食…

太一:うまい!目からの情報だと、あっさりした煮込みに見えるけど、すし酢が入るのでちょっとしたサプライズがあるというか…

652togun2.jpg


●タラ

みそダラ調理中…

太一:タラって、でも鍋のイメージしかないなぁ。心平ちゃん、使いますよね、結構?
心平:好きな食材ですね。味の変化させやすいですね、淡白なだけに(中略)

試食…

太一:ふりかけのような(パクリ)うまい。焼きなめろう…のような。
心平:ああ。米が進みますよね。

652tara.jpg


●モノマネ

タラ料理からの…

太一:モノマネできたよね、マスオさんの?
心平:できないよ!
太一:やってたじゃん。心平ちゃんがレギュラーになって1回目か、2回目で振ったんだよね、そしたらやってくれたんだよ、マスオさんw あのときは初々しかったなぁー。

その時のVTRが流れる…

652masuo1.jpg

太一:あの時はマスオさんのモノマネをしただけで、僕らはもう「心平ちゃん、いい人だー」って思ったけどもねw やってみて、久しぶりに。
心平:えー!? だってさ、笑いやしないもん。
太一:いや、わかんないよ。やってみて。
心平:『えぇっ!?』
太一:・・・(無言)
心平:最低! 最低だよ。
太一:(笑)

652masuo2.jpg


●なまらコンポタまん

太一:(パクリ)うまい!こんなおいしいの?身体も温まるし。コーンのさ、この中が甘めなんですよね。
心平:そうですね。
太一:なまらうまいですね、これ。
心平:なまらうまい。子ども好きそうですね。
太一:子ども好きそうって、俺のこのテンション…
心平:(笑)

652cornpota.jpg

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2