« #652『冬の和定食2020』 | 男子ごはんHOME | #652表トーク『冬瓜とタラと』 »

#652トークタイム『変りダネ中華まん』

◇テレビ東京・12月13日放送日

太一:今日の裏トークは、寒い時期になったら食べたくなる、あったかホカホカ中華まんです。まぁ、増えましたね。
心平:そうですね。
太一:ご当地なんかにもね、色んなものが出てきましたからね。
心平:うん、うん。

ということで今回は、寒い季節にピッタリ、変りダネ中華まん3品をご紹介します♪
まずは、一品目。

太一:(せいろが出てくる)あー、いい匂いする、せいろの…。オープン!
心平:(蓋を開ける)
太一:あっ、なに?
心平:長細い。
太一:うわー、ちょっと変わった形ですね。(匂いを嗅いで)あっち! 俺、これ割れないな。
心平:俺、割りますか?
太一:心平ちゃん、割って。
心平:(割る)コーンクリーム!?
太一:あっ、北海道?


【なまらコンポタまん】(北海道) 北海道のコーンがたくさん入っており、コーンポタージュをそのまま閉じ込めたような中華まん。

太一:(パクリ)うまい!うまいね。
心平:うん、うまい。
太一:こんなおいしいの?身体も温まるし。コーンのさ、この中が甘めなんですよね。
心平:そうですね。
太一:なまらうまいですね、これ。
心平:なまらうまい。子ども好きそうですね。
太一:子ども好きそうって、俺、このテンション…
心平:(笑)

二品目。

心平:(せいろが出てくる)じゃーん(蓋を開ける)
太一:おっ、なんかみんなが言ってほしいこと言った方がいいんじゃないですか、これは、俺が。
心平:お願いします。
太一:おっぱい!
スタッフ:(笑)
心平:(パクリ)あっ、クリームシチュー!?
太一:これ、あれじゃない、貝?
心平:牡蠣、牡蠣!
太一:牡蠣?
心平:うん。

652kakigra.jpg
【かきグラまん】(広島県)
ベシャメルソースと合わせたクリーミーな牡蠣がまるごと1個贅沢に使われている。

太一:洋風な味ですもんね。
心平:そうですね。
太一:おいしいです、これも。
心平:ホント牡蠣が…
太一:まるっと入ってるもんね。
心平:食べ応えある。
太一:いや、クオリティー高いな。
心平:高い。
太一:おいしいな。

最後の品。

心平:(せいろが出てくる)さあ、形はどんなでしょう?(蓋を開ける)
太一:うわー。すげー、これは高いでしょ? これはすると思うよ。
心平:すごいね。
太一:これもやっぱり北海道かな?
心平:ズワイですね。
太一:福井? 兵庫県…

652kanimiso.jpg
【かにみそまん】(兵庫県)
兵庫県の香住漁港でとれるブランド蟹・香住ガニを使用。カニみそとほぐした身を惜しげもなく使った一品。

太一:(パクリ)うまっ。うまっ、うまっ!
心平:うまいね。
太一:これ、お酒いけますね、これで。かなり濃厚、かにみそなんですかね、この濃厚さは?
心平:かにみそですね。
太一:からし醤油で食べたら、すごいおいしいでしょうね、これ。
心平:うん。
太一:今日は全部おいしかったなー。

こうして、今週の裏トークコーナーは終了となりました。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2