« #640『定番中華を丼にして楽しもう』 | 男子ごはんHOME | 心平ちゃん【YouTube】料理ライブのお知らせ »

#640トークタイム『白熱!対戦トイ』

◇テレビ東京・9月20日放送日

太一:心平ちゃん、お家にいるときに家族と一緒に楽しめるモノがあるとよくないですか?
心平:そうですね。こういうね、家に居る時間が長いでしょうしね。
太一:ということで、今回の裏トークはですね、子どもと一緒に盛り上がれる対戦トイを紹介したいと思います。
心平:対戦トイね。

ということで、今回は白熱!対戦トイ3品をご紹介します。
まずは一品目。

太一:(布をオープン)あっ、なに?モグラたたき?
心平:あー。
太一:へーっ。


【ピコピコモグラキング】 指を使って技を競う「指ワザシリーズ第3弾」。光るモグラを指か、ハンマーで叩いてスコアを競う。5回失敗するとゲームオーバー。

まずは心平ちゃんが挑戦♪

心平:(スタート。順調に叩いていく)
太一:前半は簡単なんだろうね。
心平:(ガシガシ叩いていく)
太一:そんな速くなってくんだ。速い、速い、こっからだよ、こっから。
心平:(さらに速くなり)うわぁ、速い…。(ゲームオーバー!)
太一:360ポイント♪

つづいて、太一くんが挑戦。

太一:(スタート。いきなり失敗して)えっ!ここから速そうだね。(ガシガシ叩いていく)
心平:おっ、すげぇ。
太一:(365ポイントを記録し…)
心平:超えちゃったよ。
太一:(ガシガシ叩く)
スタッフ:(笑)
太一:(ゲームオーバー)
心平:すごい、すごい!
太一:560(ポイント)、イエーイ♪

二品目。

太一:(布をオープン)
心平:なわとび? なわとびかな?


【ロープジャンプキング】 動くロープにタイミングよくボタンを押し、サルをジャンプさせて跳べた回数を競う。

太一くんが挑戦。

トイ(音声):レディー、ゴー!
太一:(いきなりジャンプ失敗)(笑)ちがうの、ちがうの。
心平・スタッフ:(笑)
太一:これもう最後。これで一回もできなかったら、俺もうそれでいい。
心平:はい。
トイ(音声):レディー、ゴー!
太一:(やっぱり失敗)
心平・スタッフ:(笑)
太一:だめだ、これ。難しい。

心平ちゃんが挑戦。

心平:1回だけでも跳べば勝ちだもんね、俺の。
トイ(音声):レディー、ゴー!
心平:(ジャンプ1回クリア。その後も順調にジャンプ)
太一:…6、7、は…あー。
心平:(ジャンプ失敗)
太一:7だ。すごい、0対7(笑)
心平:(笑)
太一:難しいね。
心平:難しい、これ。
太一:けど、病み付きになるね。
心平:これはやり続けられますね。
太一:うん。いままでになかったもんね。
心平:なかった、なかった。
太一:これは面白い。

最後の品。

太一:(布をオープン)なんか、面白そう。
心平:おっ、バスケ?


【ピンポンバスケ】 左右に動くゴールめがけて、ピンポン球をワンバウンドさせてシュート。 自宅で手軽にバスケが楽しめるゲーム。

心平ちゃんが挑戦。

トイ:(ホイッスル音)ピー。
心平:(ピンポン玉をガンガン投げる)
太一:おっ、おっ、やばい、焦っちゃう。すごい、上手、上手。
心平:(順調にゴールインするも…)
太一:あー、無くなっちゃう、球。(周りのを拾い始める)
心平:(構わず投げ続ける)
太一:やってる人よりも、やってない人の方が大変だよ。
心平:(終了)50点!
太一:おしまい?
心平:ウエーイ、けっこう入ったよ。
太一:それだけ入ったってこと?
心平:そう。

つづいて太一くんが挑戦。

トイ:(ホイッスル音)ピー。
太一:(ピンポン玉を投げるもあまり入らない)
心平:(球拾いに忙しく)全然見てられない。
太一:入らない、入らない。
心平:(球を拾いつづける)
太一:おしまい?(28点で)負けた? ウォー(と叫び心平ちゃんが集めたピンポン球をまき散らす)
心平:(笑)
太一:負けた―、50対28、すげー、心平ちゃん。

こうして今週の裏トークは終了となりました。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2