« #631トークタイム『大人のスモークおつまみ』 | 男子ごはんHOME | #632『山梨県のご当地グルメ』 »

【#631表トーク】心平ちゃんの心配事

◇テレビ東京・7月19日放送日

●心平ちゃんの心の指令

心平:僕、すごいすし酢使うじゃないですか。
太一:うん。
心平:調味料としていいんですよ。そのままで使うことも確かにあるんですけど。そのまま使うときって漬物ぐらいで。
太一:うん。
心平:調味料としてこんだけ甘味があって、この甘みとコク、お酢から作るとけっこう砂糖の量とか、みりんの量いるんですね。
太一:なるほど、なるほど。
心平:そういう意味じゃ完成されているから、調味料としてとっておくといいと思うんですね。
太一:すごいよね、寿司屋の息子じゃないかと思うくらい使うよね。
スタッフ:(笑)
心平:寿司屋は、すし酢、そんなに使わないと思う。
太一:ホント? でも、万能なんだよね。
心平:だから、(すし酢)ないですよ、って言われること多いんだけど、あると便利なのになぁと思うんですよねー。
太一:先週も使っていますよね?
心平:先週も使ってます。
太一:今週もこうやって使うということは(すし酢)いいんだよね。

つまり、心平ちゃんの心の指令は「すし酢、買っとけ」ってことですね(笑)



●ガットゥーゾと覆面レスラー

心平:ズッキーニはどこから来たんですかね?
太一:イタリアじゃないの?
心平:そう思ってても違うって、けっこうあるじゃないですか?
太一:さすがにズッキーニは、ほら、ガットゥーゾみたいだもん。
心平:(笑)まぁ、まぁ。
太一:イタリアのサッカー選手。絶対いるよ、だって。
スタッフ調べ:ズッキーニの原産地→北アメリカ・メキシコ
太一:ズッキーニっていう覆面レスラーいそうだもんね?
スタッフ:(笑)
心平:身の翻し方が…ww
太一:(笑)
心平:ハンパじゃないw

ガットゥーゾ、懐かしい(笑)でもイタリア人ならザッケローニの方が一般の人にもなじみがあって、ズッキーニぽいですけどねw



●心平ちゃんの心配事

太一:メキシコか。ねぇ、今度メキシコ料理やろうよ。
心平:いいですよ。
太一:そうそう、やりたかったのよ、俺。
心平:けっこうね、調味料とかね…
太一:そうなの?
心平:あとやっぱり、あの唐辛子じゃないといかない、みたいなことがあるかもしれないですね。
太一:でも、心平風でいいので。それはもう揃う素材でさ。
心平:はい。
太一:メキシコ料理、絶対おいしい。夏だよ、やるなら夏だよ。
心平:夏ぽいですね。
太一:豆料理も多いしさ。
心平:豆、大丈夫?
太一:豆大好きですよ。ウェンディーズのあれ、大好きだもん、俺。
心平:そうなの!? チリビーンズ?
太一:チリビーンズ、大好き。
心平:マジで?(絶句)
スタッフ:(笑)
太一:なに、なに?
心平:全般ダメかと思ってた。
太一:いや、いや。
心平:だってさ、食感はちょっとプニッてするじゃん?
太一:するけど、あれは大丈夫だね。
心平:あえぇっ、早く言ってよ!
スタッフ:(笑)
心平:結構制限されてた、それで。
太一:ホント? 食べたい!
心平:ホント? わかった。なんだ、いいこと聞いた。今日はいい日だ。
スタッフ:(笑)

心平ちゃんの心配や心配りを軽く一蹴する太一くん。普段の関係性が垣間見えて草生えますww

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2