« #626『アレンジ冷やし中華2品』 | 男子ごはんHOME | #627『広末家の春巻き&唐揚げ』 »

#626トークタイム『お取り寄せ新感覚スナック』

◇テレビ東京・6月14日放送分

太一:さあ、本日の裏トークですけども、自粛中でネットでね、お取り寄せにハマった方も多いんじゃないかと思います。ということでネットでお取り寄せできる新感覚スナックを、今日は紹介したいなと思っております。
心平:うむ。

ということで、今回はちょっと変わった新感覚スナック3品を紹介♪
一品目。

太一:(パッケージが出てくる)
心平:おお、なるほど。
太一:なんだ? カリ、カリッキて書いてある?
心平:カリッキーって書いてありますね。
太一:カリッキー、いぶりがっこドライって書いてあるよ。
心平:いぶりがっこスナックってことですか?


【いぶりカリッキー】(秋田県)
秋田名物いぶりがっこの皮の部分を薄くスライスし、乾燥させたスナック。
香りはいぶりがっこそのもの。口に入れるとサクッとふわっとする新食感が楽しめる。

心平:あっ、いぶりがっこ匂いしますね
太一:あっ、ホントだ。いい匂いだね、やっぱ燻製された。ちょっと食べてみますか?
心平:はーい。
太一:カリッとふわっと(パクリ)あー。
心平:おいしい。
太一:噛めば噛むほど、いぶりがっこだね。
心平:本当ですね。
太一:お酒、行けそうな気がするね、これ。

二品目。

太一:えっ?
心平:えっ?
太一:しろメチ?お米をチップスにしたってこと?

siromechi.jpg
【しろめチ。塩味】(新潟県)
新潟県の美味しいお米をピューレ状にし、フレイバーを混ぜて薄く焼き、チップスにした一品。
向こう側が透けて見えるほどの薄さで、パリパリとした食感がくせになる。

太一:あー、でも薄いね。
心平:薄い。ライスペーパーみたい。
太一:こんな、うん、透けてるもんね。
心平:うん。
太一:へー、面白いの作ったね。食べますか? いただきます(パクリ)
心平:いただきます(パクリ)
太一:ww いや、おいしい。吹きこぼれた香りの味。
心平:吹きこぼれたところが焼けたようなかんじ。。。
太一:そうそう、それ。でも、気がつくと食べてるね。面白いね。
心平:新感覚。
太一:うん。

最後の品。

太一:ん? あー。
心平:おやつ麩。
太一:おやつのお麩だよ、お麩。

oyaFu.jpg
【おやつ麩 チーズ】(石川県)
サクッとふわっとの口どけが新しいスナック風麩菓子。
おやつ麩専用のお麩を使用し、子供から大人まで大人気の一品。

太一:いただきます(パクリ)
心平:いただきます(パクリ)
太一:うん、あっ、おいしい♪
心平:何だっけ? なんかに似てんだよ。
太一:これ、麩なんだ、すごいな。もっと口の中で溶けていくのかと思ったら、そうじゃないね。あ、病みつき。
心平:うん。でも上品、とっても。なんか。。。
太一:食べちゃう。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2