« #625『リモートで簡単チャーハン&餃子』 | 男子ごはんHOME | #626『アレンジ冷やし中華2品』 »

#625【リモート収録】表トーク集

◇テレビ東京・5月31日放送分

リモート収録&4品作ったため、今週も裏トークがありませんでした。
なので、料理中の(表)トークを部分的に抜粋してみます。

remo_chargyo.jpg

●初のリモート収録

太一:いやー、僕らも、自宅での自粛生活が続いてまして、今週の男子ごはんはですね、こういった形で、別々の場所からお送りするわけですけども。
心平:はい。
太一:これで料理番組は成立するのかね?
心平:いや、もうそれのトライアルですよ、今日は。
太一:ねぇ、やってみましょうかね。

 (中略)

心平:(ししとう餃子のタネを調理中)
太一:これさ、よく考えたら、俺、食べれないんじゃないの?
心平:食べれないよ。
太一:(笑)斬新。斬新な料理番組w
心平:残念ながら食べれませんよ。
太一:そうだよね。やけ酒しようかな。飲んでやろうかな、もう。
心平:それもありだよね(笑)

●有言実行

心平:(団子の調理中)これ、よく混ぜておきます。
太一:(なにやら飲んでいる)
心平:・・・呑んでるな?
太一:(笑)
心平:呑んでんな?
太一:だってやることないんだもん。呑むしかないでしょう。
心平:えー(ゴソゴソ)
太一:探してる、探してるw (ゴクリ)わー、おいしいなあ。
心平:(笑顔&物陰でプシュッという音)
太一:なんか、いい笑顔w (心平ちゃんの)酒の嗅覚すごいよね?
心平:(手にはもうビールの入ったグラス)イエーイ♪
太一:あぁ、早っ。
心平:かんぱーい!
太一:かんぱーい! すごいよね(料理の)手を止めてまで飲みたかったんだね。
心平:(ドンとグラスを置いて)ぷはぁー。では、焼いてくよ。


●パラパラなチャーハン

心平ちゃんの指示のもと、太一くんがレタスチャーハンを調理中。

太一:(フライパンに卵、ごはんを加えて押し付けるように焼いていく)
心平:ハムを入れましょう。
太一:(ハムを加える)あー、いい香り。
心平:そうしたら、全体を混ぜます、また。
太一:(混ぜていく)
心平:次、さっき炒めたお肉を入れます。
太一:こんな順調なチャーハン、初めてだ、俺、作るの。
心平:ホントですか?
太一:うん、こんなパラパラするの初めて。『ナイト・オブ・ファイヤー』ぐらい、パラパラしてますよ。
心平:(笑)知らない人の方が多いよ、それ。
太一:(笑)

『ナイト・オブ・ファイヤー』、私も何だっけ?って思って調べたら、これですね。

そうかそうか、小力パラパラ。でも、曲自体は頭文字Dの印象の方が強いな。←歳がばれるw

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2