« #619『本格的なのに簡単!パスタ3種』 | 男子ごはんHOME | #620『第10弾ホットプレート・レシピ4品』 »

#619トークタイム『ご当地コンビニグルメ~立山サンダーバード』

◇テレビ東京・4月26日放送分

太一:さぁ、今週の裏トークですけどもね。
心平:はい。
太一:全国には知られざる個人経営のコンビニが多く存在しています。そんなですね、コンビニたちは、生き残りをかけてさまざまなアイデアグルメを生み出し、話題を呼んでる。今回はそんなご当地コンビニグルメを集めまして、紹介していこうと。。。
心平:はい。
太一:これ新シリーズになります。
心平:ああ、なるほど、なるほど。

第一弾は富山県立山町にある創業24年の「立山サンダーバード」さん。大手に勝つには独自のアイデアが必要と、家族3人で手作りした変り種サンドイッチが人気を呼び、話題に。
今回はその変り種サンドイッチ3品をご紹介。

一品目。

太一:(サンドイッチが出てくる)あっ。
心平:ホタルイカ。
太一:富山、富山だからだよ、富山はホタルイカでしょ。

【ホタルイカ菜の花からし味噌サンド】(4~9月限定)
地元の名産を使いたい→サンドイッチにホタルイカは珍しい!と思い開発

太一:これ、でも絶対おいしいよ。
心平:おいしいですよね、多分ね。
太一:(パクリ)おぉっ、おいしい。おいしいね!
心平:(パクパク)
太一:なんでいままでなかったの?
スタッフ:(笑)
太一:よく考えたね。病み付きになりそう、僕。
心平:ホントに?
太一:立山サンダーバード。
心平:マジで?
太一:これ一品目出てきたら、次もっと変わったヤツ出てくるでしょう?
心平:まぁ、まぁ、そうですね、多分ね。

二品目。

太一:(サンド出てくる)いや、もうさ(苦笑)
心平:おでん?
太一:ここ(パッケージの裏)に「おでん」って書いてあるw ウソだろって思ったよ。
心平:(笑)

【おでんサンド】(9~4月限定)
おでんが入ったら面白い!と思いつきで開発。
ごぼう天、かんも、ゆで卵を赤みそダレで味付け

太一:サンドイッチは卵、絶対合いますからね。ごぼう天いきましょうか。(パクリ)ああ、おもしろいな。
スタッフ:(笑)
心平:(モグモグしながら笑い)ありですねw
太一:立山サンダーバードおもしろいな。ちょっとインタビューしたいね。
心平:聞いてみたいね。
太一:今度Facetimeとかします?
心平:ああ、そうですね、たしかにね。
太一:うんw

最後の品。

太一:(出てくる)(笑)
心平:すごいね。しかもさ、餃子ついてるよ。
太一:え?チャー餃?

【チャーハン&餃子Bセットサンド】
チャーハン好きのご主人がラーメン屋で注文してるときに思いついたそう。

太一:焼きそばパンがあるくらいだから、いけるかもしれないと思ったんじゃないの?
心平:あっ、逆にね。
太一:いただきます。(パクリ)
心平:チャーハンだね。
太一:そうだね。手を汚さずに手でチャーハンを食べれるのは、立山サンダーバードにしかないと思う。
スタッフ:(笑)
太一:立山サンダーバードさんは変り種サンドイッチしかやってないんですか?おにぎりとか、やってないんですか?
スタッフ:やってます。
太一:来週、やりませんか?
スタッフ:(笑)

ということで、全国のご当地コンビニエンス・ストアのこだわりグルメ募集中です!

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2