« #486『簡単!ワンランク上!絶品バーベキュー3品』 | 男子ごはんHOME | #487『秋のおつまみSP サンマ尽くしの絶品3品』 »

#486トークタイム『BBQにお役立ち!アウトドア・グッズ』

◇テレビ東京・9月24日放送分

太一:さあ、今日の裏トークはですね、バーベキューということで、アウトドアをもっと楽しめるグッズを紹介したいと思います。
心平:うん。

ということで、今回はBBQにお役立ち!アウトドアグッズ3品をご紹介♪
まずは一品目。

太一:えっ、なんだ? 声変わるやつ?
心平:今さら?w
太一:あれ、アウトドアじゃなくてもいいもんね。『瞬間冷凍 1秒で冷え冷え 2秒でカチカチ』、なんだろう?


【プッシュ冷え】
冷却ガスでカチンコチンのおしぼりができる。どこでも簡単に涼しくなれるグッズ。

太一:これ、まず(おしぼりを)巻くんだ。『きれいに半分に折り、丁寧に巻きつけることがポイント』
心平:(芯におしぼりを巻いていく)
太一:いきまーす。(おしぼり内に噴射)
心平:おお、カチッてなったよ、今。
太一:なった? もう2秒経ったもんね。
心平:(手に取る)
太一:(触って)あっ、カッチカチッやぞ!
心平:(笑)
太一:これ、おでこにあてたりしたら?
心平:(カチコチなのをほどいていく)
太一:すごいね、これ。
心平:(顔にあてる)
太一:どう? 気持ちいい?
心平:やばいっ、やばーい。先週と今週合せて一番快適だよ、これ。
太一:(笑)

二品目。

太一:(布に覆われたモノが出てくる)(笑)もうなんか面白そうだもん。
心平:うん。
太一:なんだ、これ。(布をオープン)
心平:ああ。
太一:あー、面白そう。これは面白そうじゃない。


【Ninebot miniPro】
搭乗型移動ロボット。4時間の充電で30km走れる。最高速度は時速18km。誰でも簡単に乗れるので、アウトドアで盛り上がること間違いなし。

太一:私道じゃないと遊べないってもの。なるほど、よかったですね、私道で。
心平:ホントですね。

さっそく太一くんが試乗。

太一:いくよ、はっ。(無事前進する)ふーー♪
心平:おーーい!
太一:(前へ後ろへとスムーズに移動)楽しい、これ!
心平:すごいね、上手だね。
太一:あ、なるほど。膝(の向き)を変えれば回るようになるんだ。(Uターンする)なるほど、楽しいね、これ。

つづいて、心平ちゃんも挑戦。

心平:(ヘルメットを着用)
太一:おっ、村田修一?
一同:(笑)
心平:(バッティングフォームの振りをする)
太一:ああー、ジャイアンツの。うわー、今日来てくれた、わざわざ。
心平:(搭乗して固い表情で前進)
太一:ああ、なんかおもろい。
心平:(ギクシャクして)おっとっと。。。なるほどね。(バックする)
太一:なんか面白い、心平ちゃん。
心平:(ターンをしようとする)
太一:顔、顔! 顔で曲がろうとしない!
心平:よっ、よっ。
太一:うん、うん、うん。
心平:あっ。。。(道の脇の茂みに突っ込みかける)
太一:(笑)

最後の品。

太一:え、なんだ? あっ。
心平:わかっちゃったの?
太一:わかっちゃいました。
心平:でも、なんかでるよね、ここからね。
太一:うん。
心平:ビールじゃないでしょ?
太一:いや、ビールでしょ。
心平:ビールかな?
太一:ちがうの?


【パーティビアサーバー】
500mlの缶ビールを6本セットできる。面倒な交換作業を解消。

セッティングを開始。

太一:(缶を入れて)保冷剤を缶の間に入れる。
心平:で、こう?
太一:そう。で、チューブを(各々缶へ)。。。うわぁ、夢のある、サーバーだ。
心平:(蓋を閉める)
太一:ちょっと見本見せてくれよ。これはすごい。
心平:(サーバーからジョッキに注いでみる。泡が溢れ)あーー(><)
太一:途中までよかったんだけどね。
心平:カンパーイ!
太一:カンパーイ!(ゴクゴク)プハーッ、うまいね。
心平:冷えてる。
太一:これはキャンプには最高じゃないですか。
心平:うん、いいね。

Ninebot、楽しそうですねー。
セグウェイを筆頭に、バランススクーターなど次世代乗り物が続々と出てきてますが、なにせ公道を走れないのが普及の足かせになってますよねー。

で、コールドスプレー、ビアサーバーはちょっと新鮮味がないかな。。。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2