« #478『超簡単“ぶっかけ飯”3品』 | 男子ごはんHOME | #479『夏のしゃぶしゃぶ』 »

#478トークタイム『変りダネ・サイダー』

◇テレビ東京・7月30日放送分

太一:えー、今回の裏トークはですね、この時期に飲みたい、変りダネ・サイダーを紹介したいと思います。
心平:(頷く)

ということで、今回は変りダネ・サイダー3品をご紹介♪
何のサイダーか、当ててもらいます。負けた方には罰ゲームがぁ。
まずは一品目。

太一:色と。。。ちょっといいですか、持って。(光にかざす)
心平:コーラみたいなね。
太一:コーラの色ですよね。匂いもね。匂いもヒントになる可能性がありますよ。(蓋を開けて嗅ぐ)あっ、わかった、俺。これね、コーラ。
心平:(笑)コーラだよねw 何とかコーラでしょ、だからね? 飲みましょう。
太一:(ゴクリ)
心平:言っちゃっていい?
太一:嘘だ。
心平:ニンニク!(ブー。不正解)あ、違う!?
太一:いま、もうダメです。解答権が移りました、いま。ちんすこうコーラ。ちんすコーラ!(ブー。おしい)おしい?
心平:わかった、シママース・コーラ!(ブー。不正解)
太一:いま、、、それ違うの? サトウキビコーラ!(ピンポンピンポン。正解)なに、なに、俺が正解? 黒糖!
心平:俺が正解ってw
太一:俺が正解ですよ。

iesoda.jpg
【イエソーダXXXブラックケインコーラ】
沖縄県伊江島の黒糖を使ったコーラ。黒糖独特の風味と甘みが味わえる

太一:おいしいッスよね?
心平:普通にゴクゴク飲めるかんじで。
太一:黒糖と言われたら、黒糖だね、後味が。俺、甘露飴とかそういうかんじかな、と思ったの。
心平:ああ。
太一:いやー、難しかったですね。

二品目。

太一:これは、もう。。。
心平:色がね。
太一:色がヒントなんじゃないの、これ? 静岡系じゃないの?
心平:(封を開け匂いをかぐ)
太一:あ、静岡だ。静岡の香りがする。
心平:これはもう、イーブンでしょ。
太一:いやいや、1ポイント獲った方からでしょ?違うの?へー、じゃ、言って。
心平:お茶。(ピンポンピンポン。正解)


【抹茶ラムネ】
京都の宇治抹茶を配合し、ほろ苦さを兼ね備えた新感覚ラムネ。

太一:(ゴクッゴクッ)うわー、すごいね。抹茶の味とサイダーの味だね。お互いが主張してくるね。
心平:そうですね。
太一:これは外国人観光客向けに開発されたラムネ。これ、おいしいって言って飲むんですかね?
心平:飲むんじゃないですか?
太一:おいしいですか?
心平:やっぱ独特だし、はっきり抹茶じゃないですか。
太一:うん、うん。
心平:あー、ホントだって感じになりますよ、多分。

最後の品。

太一:すごい色。あれ、色からすると福島系?福島の色に見えるけどねー。
心平:(封を開け匂いをかぐ)いやー、難しいな、これ。
太一:俺、わかっちゃった。じゃ、僕、先言っていいですか? いま、1対1ですか?
スタッフ:1対1です。
太一:桃!(ブー。不正解)あ、違う?
心平:(ゴクリ)いま、解答権、俺でしょ? あ、この味。。。
太一:なんだ、これ。なんだ、この味?
心平:酒粕!(ブー。不正解)
太一:これこそね、ちょっとかぶってるけど、とうもろこし!(ピンポンピンポン。正解)ほら、コーンポタージュ風味。
心平:まんまなんだ?
太一:まんまなんだってなに? 俺はわかってたけど、みたいな空気出して。
心平:(笑)


【ラムネ コーンポタージュ風味】
一世風靡したコーンポタージュアイスがヒント。年間約10万本売れている人気商品。

太一:でも、香りもいま嗅いで、もうコンポタージュの香りだわ。
心平:うん。ホント、でもね、うまい棒ににてるなぁって思ったんですよ。
太一:いやいや、もう遅いです。それだったらさ、その場で言うべきじゃん。2対1ですよね、やりました♪ では(罰ゲームとして)モノマネをお願いします。
心平:えぇーー(><)
太一:いつもの、心平ちゃんと言えば、というモノマネあるじゃないですか。あれでも、全然かまいませんよ。
心平:あれ?
太一:はい。エディーマーフィーの日本語吹き替え版の人。お願いします。
心平:『俺もコーンポタージュ味だってわかってたのによ! お前が当てやがったからよ! 俺が罰ゲームすることになったじゃないか!』
太一:(笑)ありがとうございましたw
心平:今日は最悪の。。。

変りダネ・ソーダなら、↓の方が揃っている気がするけど、

強烈すぎて、こっちじゃクイズにならないか?
醤油やラー油じゃ即バレしそうだし、オリーブやウコンだとわからな過ぎ!?(笑)

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2