« #476『夏野菜の簡単&絶品4品』 | 男子ごはんHOME | #477『夏のアレンジ麺ーごまじそパスタ&よだれ鶏』 »

#476トークタイム『変りダネ・アイス』

◇テレビ東京・7月16日放送分

太一:今日の裏トークは、暑い夏に食べたい、全国から取り寄せました変りダネ・アイスを紹介したいと思います。
心平:(頷く)

ということで、今回は変りダネ・アイス3品をご紹介♪
まずは一品目。

太一:レタス・アイスクリーム!?
心平:なるほどね。
太一:レタスってさ、苦味もあるでしょ?
心平:ちょっとね。
太一:(蓋を開けて)あっ、抹茶みたいな色してるじゃないですか?

retas_ice.jpg
【信州川上村 プレミアムレタスアイスクリーム(長野県)】
レタス生産量日本一を誇る長野県にある川上村で作られた。レタスの苦味が抹茶のような味わい。

太一:いただきます(パクリ)抹茶アイスじゃない?
心平:いや、レタスの味しますよ。しかも。。。
太一:俺のは抹茶アイスだわ。
心平:(笑)ちょっとシャリ感あるね。
太一:あっ、ホントだ。
心平:これ、おいしい、すごく。
太一:俺の抹茶アイスだって、絶対。(心平ちゃんのと交換する)
心平:(パクリ)一緒。
太一:これ、心平ちゃんのも抹茶アイスだぜ、これ。。。
心平:(苦笑)

二品目。

太一:あっ、にんにく?
心平:ですね。
太一:にんにくだよ。匂いだよね、まずね、気になるのは。(嗅ぐ)あれ?
心平:匂いしないですね。
太一:にん、、にんにく臭全然しないよ。


【ドラキュラ・ザ・プレミアム(青森県)】
1カップに無臭にんにく3粒分が入ったアイス。にんにく成分が強いため大人は1日1個、子どもは半個まで

太一:いただきます(パクリ)うん? にんにくしないよ。高級なバニラアイス食べてるみたい。
心平:うん、高級なバニラアイス。
太一:あれだよ、レディボーデン系。
心平:うん。あっ、でも、だんだんこう、ちょっとなんか強さを感じますね。
太一:にんにくのですか?
心平:うん、多分、にんにくの。この辺(エラを押さえる)ちょっともったりしてきた。
太一:(笑)にんにく食べてこのへん。。。? もったりするんですか?w 2時間後、このへんボーッ腫れてw
心平:(笑)

最後の品。

太一:“うなぎ”って書いてあるわ。どうしてこうゆうことするのかな?
心平:貴重なのにね。
太一:うなぎなんて、食べれないのにさぁ。

unagi_ice.jpg
【ツインリーフ うなぎアイス(静岡県)】
粉末にしたうなぎ、蒲焼のタレが入ったアイス。うなぎの蒲焼のような味わい。

太一:なんでアイスにすんだろうなぁ?(蓋を開け匂いをかいで)あれ、ちょっと蒲焼の匂いしません?
心平:うん、ほんのり。
太一:これ、いままでで一番匂いますね。
心平:匂いますね。
太一:いきますか、じゃあ、まずこのまま。(パクリ)蒲焼だ! うわ、すごいスね。最初なんかこう、蒲焼があっさりかんじるんですよね。
心平:うん。
太一:急にポンって(上昇)w
心平:うんw

山椒をかけて食べるのがおススメ、とのことで、

太一:(パクリ)おわっ、蒲焼だね。
心平:うーん。
太一:山椒かけるとね。山椒かけると、急にアリになってきた、俺、このアイス。
心平:うーん。
太一:いやー、すげぇなー。
心平:おいしい。
太一:ね。

にんにく成分が強いため、1日1個という制限のある“にんにくアイス”w。
やっぱり夏バテとかに効くのかな?(笑)
即効性があるなら、徹夜仕事のときとかにもよい?(笑)

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2