« #473『ビールに合う夏の小鉢おつまみ4品』 | 男子ごはんHOME | #474『夏の本格的チキンカレー』 »

#473トークタイム『美味しい変わりダネビール』

◇テレビ東京・6月25日放送分

太一:今日の裏トークは、この夏に飲んでみたい、全国から集めました変わりダネ・ビールを紹介したいと思います。
心平:うん。

ということで、今回は美味しい変わりダネビール3品をご紹介♪
まずは一品目。

太一:おお、北海道。『流氷DRAFT』。
心平:あの、うちのかみさんのわりと近く。。。
太一:あっ、そうなんだ。(注ぐと)あっ、すごい。
心平:流氷イメージですからね。
太一:流氷イメージなんだ、ラムネみたいだね。


【流氷ドラフト(330ml)】
オホーツク海の流氷を仕込み水に使用。見た目も涼しげな青い発泡酒
苦味が少なくビールが苦手な人にもおすすめ。

太一:(チン。ゴクリ)うん、香りが違う。ビールじゃないみたいだね。
心平:ね。ラムネぽいかんじで、入ってきますね。
太一:だから、カクテルだ。
心平:うん。甘くないトニックウォーターみたいな感じですよね。
太一:そうだね。
カンペ:どんな料理に合う?
心平:そうだなぁ。。。
太一:トウモロコシじゃないね。
心平:それこそ、これならピザとかでいいと思うんですよ、僕。
太一:それ、それ!ってならない。
心平:じゃがバタはとか?
太一:俺もね、ちょっと言おうかなと思ったから、先言われて腹立つ。
心平:(笑)思ってること全部言ったね、いま。
太一:スゲー悔しい。じゃがバターは合うね。
心平:合います。

二品目。

太一:ほぉ、いいかんじですよ。
心平:おー、豪華なね。(パッケージに)バナナって書いてありますよ。
太一:バナナ?
心平:ベルギー。
太一:そういうことか!?


【モンゴゾバナナ(330ml)】
ベルギー直輸入。中央アフリカの少数民族が飲んでいるビールを再現。香りと味が際立ったバナナ味の発泡酒。「モンゴゾ」とは現地の言葉で乾杯の意味。

太一:モンゴゾ♪
心平:モンゴゾ♪(チン)
太一:(ゴクリ)甘い。あっ、美味しい。
心平:飲めますね、甘くないから、そんなに。
太一:プールサイドだね。
心平:うん、ですね。ったるくないですよね、甘ったるくない。
カンペ:どんな料理に合う?
心平:イチゴとかでも、僕、いい。
太一:んー、でも。。。
心平:来てない?
太一:来てない。
心平:でも、フルーツ盛りとかプールサイドにあるじゃないですか。
太一:どんなプール行ってんの?
心平:(笑)
太一:フルーツ盛りの、フルーツ盛りのあるプールサイド? そんなとこ行ってるんですか?
心平:(笑)ちょっと、誤解を招くから、ホント。やめてw
太一:(笑)だって、知らないもん。フルーツ盛りのあるプールサイドってw

最後の品。

太一:だいぶ。。。濃厚になってくるだろうね。
心平:そうですね。
太一:どろくろ?
心平:オリバーって、どろソースのオリバー?
太一:どろソース使用って書いてあります。

dorokuro.jpg
【どろくろ(310ml)】
お好み焼き用「どろソース」を使った濃厚&スパイシーな発泡酒。

おつまみのいらないビールとして好評だそうですが。。。

心平:つまみのいらないビールって?
太一:そんなことありえます?
心平:ありえないですね。(ゴクリ)あっ、ソースだ。
太一:あー、すげぇ、後半ソース。
心平:ね?(笑)完全にソースになりますね。
太一:前半ビール、後半ソースですね。
心平:だけど、たしかにつまみいらないや。
太一:いらねえや。いらねえや、つまみ。
心平:うん。

あれ、“俺たちのビール(手作りビール)”はあったけども、変わりダネ・ビールは今回初めてかも?
『ちょっと変わったお酒』や『冬に飲みたいビール』なんてのはあったんですけどね~、けっこう意外w

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2