« #461『ホットプレートでイタリアン』 | 男子ごはんHOME | #462『春の和定食2017』 »

#461トークタイム『かわいい動物スイーツ』

◇テレビ東京・4月2日放送分

太一:さあ、今回の裏トークは、子どもだけでなく大人も喜ぶ、かわいい動物スイーツをご紹介したいと思います。
心平:うん(うなずく)。

ということで、今回はかわいい動物スイーツ3品をご紹介♪
まずは一品目。

太一:あー、かわいいね、もう。これちょっとさ、後ろもかわいくない?
心平:後ろかわいい。
太一:後ろがかわいいんスよ、これ。(ひっくり返す)あっ、正面かわいいね、やっぱね。後ろもかわいいけど。

cakepop.jpg
【ケーキポップ 動物セット】
ガトーショコラをミルクチョコレートでコーティング。とっても甘くてかわいいケーキ。

太一:どれが一番かわいいですか、この中でも?
心平:僕的にはパンダが一番かわいいですね。ちょっとシュールだな。
太一:(パンダを手渡す)パンダかわいい? それ?
心平:パンダかわいくないですか? だって、目輝いてるんだよ。
太一:熊さん、超かわいいじゃん、見て、これ! 熊さん、超かわいいよ、これ。
心平:これ、齧らないといけないよね?
太一:齧らないといけないよね。その時だけは、ホント切ないですけど。
心平:味も、かわいいかどうかの評価対象に。。?
太一:そりゃそうでしょう。いただきます(パクリ)
心平:あっ、けっこう濃厚なガトーショコラですね。
太一:コーヒーとも合いますよ。(心平ちゃんの半齧りのパンダをカメラに向ける)
スタッフ:(笑)
心平:まぁ、こうなるよね。
太一:うん。
心平:だって、しょうがないよね。
太一:こうなっちゃうね、しょうがないよね。味は美味しいスね。何かわいいですか、これ?
心平:けっこういいとこいってるね。味もいいしね。7かわいい。
太一:えっ、そんないってんの!? 俺、3かわいいだよ。
心平:全然かわいくないじゃん。
スタッフ:(笑)
太一:値段もちょっとね(チェックしないと)。
心平:値段、かわいくないよね。ごめん、6かわいいにしよう。
太一:(笑)

二品目。

太一:いやー、ちょっと待ってよ、もー。(パッケージを手にして)開けた方がいいか? 写真が(パッケージに)出てるからなんとなくはわかるんだけども、かわいいよね。
心平:うん。
太一:開けるよ。(オープンして)かわいいね。かわいいね。これ、かわいいね。

kumagoron.jpg
【恋するクマゴロン】
一つ一つ手書きで描かれた動物が7種類。一口サイズのかわいいドーナッツ。

太一:じゃあ、選びましょう。
心平:もうトラですね。
太一:トラね。俺もわかるな。でもさ、クマゴロンって言ってるのにねw
心平:どれがクマなの? クマどれ?
太一:トラいいよ、トラは一番かわいいと思った、俺も。(トラを取り出し)ほら、かわいくない?
心平:かわいいね。
太一:じゃ、僕はおブタ様。どう?かわいいでしょ?
心平:これ、ひと口ですかね?
太一:うん。いただきます。(パクリ)・・・子どもの好きなやつですね、味はね。
心平:うん。2かわいい。
太一:辛ぇ! これはもう6かわいいですね。
心平:おぉ。
太一:っていうのはやっぱり、開けたときの喜びじゃないですか?
心平:なるほど。
太一:さっきのはさ、見えてる状態だったけど、これは開けた時全員が僕の方を見てるの。
心平:(笑)
太一:それはちょっとやられちゃうよね。かわいいってなるじゃない。
心平:なるほど。

最後の品。

太一:おっ大きいね~。
心平:大きい。
太一:開けてみようか。(蓋をオープン)うわー。これさ(笑)ハードル上がってるよね、この(蓋が閉まってる)状態。
心平:うん。
太一:すげっかわいいのを。。。もちろんかわいかったですよ、いまのも。
心平:うん。

nyantalt.jpg
【にゃんタルトジェラート 8個入り】
北海道の濃厚なミルクがベースのジェラート。サクサクタルトとの相性抜群。

太一:僕はもう、マンゴーです。
心平:じゃあ、僕キャラメルにします。ひと口ください。
太一:ひと口くださいって、これ(残るもうひとつ)食えばいいじゃん。
心平:(笑)
太一:ひと口くださいってw 別にいいけど…そうゆうとこかわいい。
心平:(笑)
太一:(パクリ)うん、あ、おいしい。濃厚ですよ、ミルクが。
心平:(噛みしめてる)
太一:なんでしたっけ、キャラメルか(お互いのを交換してパクリ)うん、こっちはけっこう濃厚で、こっちはあっさりめの。だけどミルクは濃厚ってやつだね。
心平:うん、うん。
太一:何かわいいですか?
心平:1かわいい。
太一:(笑) そうだなー、4かわいい。
心平:おお。
太一:4かわいいだな。これ、だからお店の方にアドバイスするわけじゃないんだけどさ、(蓋の)ここがさ、透明だったら。。。
心平:まぁ、そうだよね。
太一:バッと開けるというよりも(蓋の)ここにニャン、ニャン、ニャン…っていた方が。。。
心平:うん。
太一:ああ、見てるねーってなるかもしれないね。

アラフォーのおっさんが2人で“かわいい、かわいい”ってどうなんだろう?(笑)
まぁ、太一くんは子どもが生まれたばかりだしいいか。。。
見た目かわいいと、味は予想しにくいですよねー!?
最後のジェラートが一番おいしそうに思えたのですが、心平ちゃんの評価だと一番最初のケーキなのかぁ。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2