« #450『とろとろ牛すじとトマトのWソースカレー』 | 男子ごはんHOME | #451『超簡単! 冬のアレンジ麺祭り』 »

#450トークタイム『進化形・いなり寿司』

◇テレビ東京・1月15日放送分

太一:さあ、今回の裏トークはですね、進化形いなり寿司です。知ってますか、これ?
心平:進化形ってのがよくわからないですね。
太一:いなりって、進化するのかな?
心平:うーーん?

ということで、ちょっと変わったいなり寿司3品をご紹介♪
まずは一品目。

太一:あれ、なんかおしゃれな(箱)。。。(蓋を開けると)あっ、福神漬け。
心平:もうわかりますね、これね。

curryinari.jpg
【カレーいなり】
辛いカレーと甘いいなり寿司を融合。不思議な調和を生み出した商品。

<管理人調べ>
包装箱が伊勢丹カラーだったので(調べてみたら)お店は伊勢丹に出店している『スシアベニューK's 』みたいですね。ちなみに、“マツコの知らない世界”でも紹介された模様。

太一:いただきます(パクリ)うん。うん、うん。
心平:うん、うん。なんかさ、カレーうどん食ってるかんじするよね。
太一:わかる、わかる。うん。
心平:そんなかんじだよね。
太一:カレー自体を和に寄せてんじゃないですか?
心平:そうでしょうね。あと、揚げの甘いかんじがやっぱりね、ダシ感があるから。
太一:そうか。
心平:頂いたら嬉しいかな。
太一:若い子は好きでしょうね、だからね。進化形、やっぱりいなり寿司を食べますって目で見ちゃうと一瞬、「おっ?」ってゆうのがあるじゃないですか?
心平:ありますね。

二品目。

太一:おわー?インパクトありますね。裏返してますね。
心平:裏っ返して…
太一:焼いてる。これ、納豆入ってるんじゃないですか?
心平:おぉ。
太一:(カンペ見て)あっ、全く入っていない。。。

ということで、中を見てみると、

太一:おっ(心平ちゃんが割るの)うまい。いいですね。
心平:ゴマごはんとポテト?
太一:すごいね、心平ちゃんもちゃんと割って、カメラに見せるようになったんだねw
心平:(笑)
太一:俺、そのままいこうと思ってたからね、すごいね、ちゃんとご飯と。。。説明してたもんね。
心平:(いなりの断面をカメラに見せる)
太一:さすが覚えましたねー。

koroinari.jpg
【いなりコロッケ】
油揚げの中に酢飯&コロッケの具材&うずらの卵が入る、新食感のいなり寿司。

ウスターソースで頂くのがおすすめ。

心平:いただきまーす(パクリ)
太一:(パクリ)うまっ。半揚げになってんだ?
心平:うん。
太一:これ、うまい。
心平:うまいですね。
太一:止まんないよ。止めなきゃ。

最後の品。

太一:(パッケージを見て)焼きいなり、ごぼうが入ってる。“手作りのおいしさ”、へー、オモシロ。

yakiinari.jpg
【焼きいなり(鶏ごぼう)】
鶏ごぼうのごはんを、焼きいなり専用の油揚げで包んだ商品。

太一:いただきます(パクリ)うまいね。
心平:うん。
太一:うまいね。これ、醤油かけてもいいと思うな。
心平:それ、いいですね。
太一:あと、ネギ、かけても。
心平:うん、うん。
太一:あと、しょうが。
心平:あ、いいですね。
太一:もう、じゃ、厚揚げだよね?
心平:(笑)
太一:厚揚げ。これ、作ってもいいんじゃないですか、男子ごはんで?
心平:まじで?
太一:『ちょっと思いついたんですけど』って。
心平:ここまでやっといて?
太一:うん。

そういえば、以前テレビ東京のイベントかなんかで、男子ごはんオリジナルメニュー出してましたね。
またやったりするのかな?w

いなりの進化形、焼き・揚げ(コロッケ)・カレーとまだ第一段階ってかんじだから、これからもっと変わりダネが派生してくるかもしれませんね。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

Category

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2