« #423『沖縄家庭料理3品』 | 男子ごはんHOME | #424『夏のおつまみSP-2016』 »

#423トークタイム『とろけるスイーツ』

◇テレビ東京・7月3日放送分

太一:さぁ、今回の裏トークは見ても食べてもおいしい、とろーりとろけるスイーツを紹介したいと思います。
心平:はい。

ということで、今回はとろけるスイーツ3品をご紹介♪
一品目。

太一:わらび餅? とろ~りわらび餅。。。
心平:なるほど。(パッケージを開けてく)俺、生まれて初めて作った料理、わらび餅。
太一:えっ? わらび餅、生まれて初めて作ったの?
心平:うん。
太一:いくつの頃?
心平:5歳。
スタッフ:(笑)
太一:渋い子だねぇ。
心平:うんw きなこも入ってんだね、(パッケージの)中に。

warabi.jpg
【とろ~りわらび餅(京都府)】
とろ~りとした食感と上品な甘さが特徴。和三盆と黒豆きな粉のソースで食べる

太一:うわ、とろーりだねぇ。ああ、いいね、いただきます(パクリ)うっまい。うまいね、これー。お腹いっぱいでも食べれる。
心平:うん。ホントおいしいね。
太一:これ、止まんないわ。
心平:全部ペロリだわ。
太一:いやー、うまい。
心平:1つ食べちゃうよ、俺。(カップが空に。。。)
太一:ホントだ。ダイエットしてるんだよね?
心平:おう。
太一:(笑)

二品目。

太一:あ、チーズだよね。チーズだけども、普通のなんか、なんていうのこうゆうチーズは。。。プロセスチーズ?
心平:パルミジャーノ・レッジャーノ?
太一:パルミジャーノ?


【たまごバターもち(愛媛県)】
厳選したもち米&卵&バター&砂糖を使用。ほんのり甘い手作りスイーツ。

700Wのオーブンで5分加熱すると、

心平:(焼けた餅を割ってみる)
太一:うわー、そこがとろーり?(割った半分を口に入れようとするが落とす)
心平:わっw
太一:(拾ってパクリ)
心平:アチッチャチャ(><)
太一:(笑)
心平:(よく聞き取れなかったので、中略)
太一:甘いね。
心平:ほんのりね。
太一:ほんのり甘い。お餅が甘いから、最初ちょっと抵抗がある。
心平:うん。
太一:だから、早くなにかを見つけたいの。で、見つけたのが"雪見大福"というところに辿りついて、ちょっとホッとして。。。
心平:そうね。
太一:食べられるね。

最後の品。

太一:うーん、見た目いいですね。どっかで見た。。。
心平:見たことがある気がするよね。
太一:さっきの、アイス(・・中略・・)なのかな、これ。


【おもちーず(北海道)】
お餅のように伸びる不思議な食感。餅粉を使用した濃厚チーズケーキ

太一:(触れて)あっ。
心平:おっ。
太一:これ、気持ちいいねぇ。
心平:してやったり、みたいな顔してましたねw
太一:(・・中略・・)
太一:ああ、ホントだ。うわ、ずっと持ってたい。これ、いいね。
心平:うん、気持ちいい。
太一:(パクリ)
心平:あの、チーズケーキだよね。
太一:チーズケーキw おおっていうか、チーズケーキです。
心平:(・・中略・・)
太一:気付いたら全部食べてるかもしれない。
心平:好きなの?
太一:好き、なのかな?
心平:(笑)
太一:わかんないけど、(・・中略・・)サイズもあるね。
心平:たしかにサイズはいいですよね。
太一:サイズがいいんだ、これ。

録画してたHDDの調子が悪くて、所々ブロックノイズ発生&音声が途切れて、文字起こしができないところが生じてしまいましたm(_ _)m
もう寿命かなぁ。
HDDレコーダー自体を買い替えるか、ハードディスクだけ交換するか。。。

コメントを投稿

男子ごはんの本


「その5」以降にはケンタロウ・レシピはありませんので、それをご希望の方は「その4」以前を♪

ケンタロウ


ケンタロウさんの料理は簡単かつガッツリと食べられて、まさに"男子ごはん"(笑)
mbanner_s.jpg

スポンサードリンク

Powered byMovable Type 3.2